Juice=Juiceライブ@岡山 CRAZY MAMA KINGDOM レポ

Juice=Juiceのライブが岡山で行われると言う事で、前々から約束していた地元民・mockossさんとの連番を楽しみにしていました。
チケットの手配は彼に任せ、いざそのチケットが来てみると…とてもいい番号でした♪
地元民のパワー、ありがたやm(_ _)m

しかし、そんな彼も体調を崩してしまい、直前まで参戦が危ぶまれる状態でした。
何とかして一緒にライブを見たいという気持ちを胸に、岡山へと向かったのでした。

さて、前日からの仕事を何とか無事に終え、退勤。
久々にバスに乗って羽田空港へと向かいました。

羽田空港からは14:55発の岡山行きの飛行機に乗ることになります。
せっかくだからもっと早く行きたかったんだけど、仕事と移動の都合で1本前の飛行機には乗れなかったよ。

空港で時間をつぶすのは嫌いじゃないので、さっさと移動して空港で待機することにしました。
ノートPC持ってれば公衆無線LAN使って暇つぶし出来るしね。

というわけで、都合2時間近く羽田空港で時間をつぶし、ようやく出発時刻になったので飛行機へと乗り込んだのでした。

飛行機はほぼ定刻の16:05に岡山空港に到着。
ここからはバスに乗って岡山の市街へと向かいます。

しかし、平日の夕方と言う事でちょうどラッシュに当たってしまう時間。
バスは混雑している道を避け迂回してくれたみたいですが、それでも遅れるよね。
岡山駅到着は17:10を過ぎてしまいました。約1時間くらいかかったかな。

とりあえず足早にホテルへ向かい、チェックインを済ませいらない荷物を置いて身軽になって会場へ。
さらに足早に会場へと向かったのでした。

ホテルから会場は近いので、開場時間には十分間に合いました。

グッズの先行販売は終了していたので、近くの公園にて待機。
もう日が暮れて辺りは暗くなってたけど、この風景、懐かしい感じがしましたね。

と言うのも、このCRAZY MAMA KINGDOMには以前来たことがあるのです。
数年前、藤本美貴のソロライブが行われた際に訪れた会場。
その時も地元民であるmockossさんと連番したなぁ。

何はともあれ、開場に間に合って良かった。
というのも、今回彼に手配してもらったチケットはと言うと…。

なんと、整理番号1番!
こんな良番を引いてくれるとは。地元民のパワーに感謝です。

そんな彼とまた一緒にライブを見たかったんですが…。彼は依然体調が戻らない様子。
入場列の移動の直前に彼が到着したのでとりあえずチケットを渡したけど、入れるかどうかはわからない。
「無理はできないけど、少しでも見てもらえたらいいな」と言う思いも胸に、自分は一人で会場内へと向かったのでした。

整理番号1番でライブハウスに入るのなんて初めての経験だったので緊張しましたが、足早に目的の場所へ。
ドリンク交換も放棄して、お立ち台の目の前を確保。開演を待ちました。

開演前、入場が落ち着いた頃に振り返ると、前方から見たら結構埋まってるように見えましたね。
特に、女限の埋まり具合がいい感じ。
開場前の公園で見たとき、地元の女子高生が制服姿のままで集まってくれていたりしたんでね。
これはいい雰囲気になるんじゃないかと言う期待を抱きつつ、ライブはスタート。

メンバーが登場しテンションの上がる会場。自分もテンションがあがります。
さすがに最前。見る景色が違いすぎましたね。
手を伸ばせば届くんじゃないか?って位の距離感。いい景色でした。

目の前のお立ち台に立つとメンバーの顔が高い位置にありすぎて逆に見えなかったなw嬉しい悲鳴ですね。

背が高い自分は後ろを気遣って屈むような姿勢をとっていたので、変な場所の筋肉が疲れたけど、楽しかったです。

<岡山公演のハイライト>

・MCでメンバーが「岡山の方!」って問いかけると、結構多かった。特に前方にね。
 地元の方にいい番号のチケットが回ったってことかな。
 本当は、隣にmockossさんが居てくれたら…もっと良かったんだけどなぁ。

・印象的だったのは、女限から上がる大きな歓声。
 何度もこぼれた「かわいすぎる!」と言う声援に、メンバーも大喜びでしたね。

・この日からセットリストが一部変更。グループに分かれて歌うカバー曲のコーナーが、
 宮崎高木宮本の「MY BOY(Buono!)」と金澤植村の「Thanks!(GAM)」に変わっていました。
 GAMの方はちょっとリハーサル不足な感じでしたが。歌詞飛ばしちゃったしねw

・地元のニュースでは、「岡山の小学校では21時以降に携帯電話や携帯ゲーム機をいじらせないように指導している」という話題に。
 かなともさんは「携帯電話を持たせてもらえたのは中学生になってから。小学生の時はさすがにねー。由加ちゃんはポケベルでしょ?」とのフリに会場大爆笑w
 ポケベルって自分が中学生の時の話だよww

こんな感じかな。
岡山のライブは地元の方々が多く駆けつけてくれて、楽しみにしてくれていた様子が伝わって来て、遠征民としても嬉しくなりましたね。
もちろんおまいつの姿も多く見られたけど、
アンコールは心からの「もう一杯!」コールと言った感じで、すごく盛り上がってたなぁ。

ライブ本編は楽しかったが妙に疲れたので、握手会では無難に「今日も楽しかったです」としか言えなかった。
本当は、「地元の相方(mockossさん)と一緒に見たかったんだけどね」と言う事を伝えたかったはずなんだけど…。

終演後は日替わり写真を買って、会場の外で待っているmockossさんと合流。
今日の記念に、最高の番号を手に入れてくれたお礼にと、メンバー全員分の日替わり写真を彼にプレゼントしました。

そして、彼と一緒に会場に来て下さっていたマリア様(彼のお母さん)とも合流し、会場近くにある「山がさ」と言うお店で夕飯をいただきました。*1
一応、岡山名物のデミカツ丼を味わえました♪

久々に会ったmockoss親子wと色々お話して、そろそろ時間になったので退散。
駐車場の閉館時間を気づかずに警備員さんにお願いして出してもらうと言うハプニングがあったものの、これもいい思い出。
ホテルまで送って頂き、翌日の広島ライブに備えて休んだのでした。

と言うわけで、久々の岡山遠征も無事終了となりました。
ライブもさることながら、旅先でその地元の仲間に会える事がすごく楽しみで遠征している面もあるので、久々にお会い出来て良かったです。
あわよくばmockossさんと一緒にライブを見たかったな…。
それだけが心残りではあるけど、まぁそれは次回以降の宿題としましょう。

必ずいつかまた彼と一緒に岡山でライブを見ると言う願いを叶える、その日が来るのを、楽しみにしています!

以上、Juice=Juice岡山ライブのレポでした。

*1:彼らは夕飯済ませてしまったらしく、自分の食事にお付き合い頂いて申し訳なかったなぁ。