アイドルネッサンス リリースイベント「ファーストアルバムを広げるネッサンス!!」@トレッサ横浜 レポート

アイドルネッサンス待望のファーストアルバム「アワー・ソングス」が発売される事になり、それを記念したイベントの第1弾。
それがトレッサ横浜で行われると言う事で行ってみることに。
以前「夏の決心」のイベントの時に行ったライブステージは半屋内的な場所だったのですが、この日は階段側のステージでやるとの事でした。
「YOU」のイベントの時の映像を見るととてもいい会場だなぁと思い楽しみにしつつ、当日の仕事をこなしました。

当日は13時近くまで仕事。それから横浜に向けての移動でした。
イベントの第1部は15:00開始との事だったのでかなりギリギリ。何とか間に合わせたいと思い色々ルートを画策しつつ仕事の方は無事に終わって退散。
急ぎバス乗り場へと移動しバスを待ちました。

職場の最寄りである木更津から横浜へはアクアラインバスで一本なのですが、今回の会場・トレッサ横浜は横浜でも港北区にある施設。
最寄駅が東急東横線の大倉山でJRだと鶴見駅からバスで行く事になります。
そのため色々調べた結果、木更津からのバスの出発時間も考えると羽田空港まで行き、そこから京急で鶴見に出てまたバスで行くのが一番早い事が判明。
退勤して急ぎ着替えて木更津13:05発の羽田空港行きのバスに乗るべくダッシュしましたが…。

バスの出発時間になってもバスが来る気配がない。
前の週もアクアライン事故によりバスが遅れたのですが土曜日のこの時間の上りが遅れる事なんて考えられないのでおかしいと思いつつ、
発車時刻を過ぎても待っていたら13:20発の横浜行きのバスが先に来てしまいました。
前に並んでいた人が羽田空港行きは来ないのか?」と聞いたところアクアラインが事故で大幅に遅れておりこのバスも到着が遅れたとの事。
でも時間通りには出発できそうなので予定を切り替えて横浜駅行きのバスに乗ることにしました。

急いでる時にこう言うのはホント困りますね(>_<)
と言うか、あんなまっすぐなアクアラインで一体どうやったら事故が起きるのか…。
そもそも普段車走ってないから事故が起こりようがないんですよねw地元民にはあそこで事故が起きるのが理解できませんw

横浜行きのバスは定刻通りに木更津駅を出発。羽田空港行きはまだ来てなかったのでこちらを選択して正解かな。
事故が起きたのは下りだし処理も終わっていたので上りはスイスイと走ってほぼ定刻通りに横浜駅に到着。
東口から横浜駅を横断するようにダッシュで西口側へ移動し東急東横線に乗り換えて大倉山を目指します。

乗り込んだ各停は14:38に大倉山駅に到着。

イベントの開始は15:00。ここからトレッサまで徒歩15分。最悪タクシーかと思ったけど何とか歩いてでも間に合いそう。
と言うわけで地図を見ながら会場を目指し歩いていると住宅街で後ろから来た車にクラクションを鳴らされる。
振り返ってみると見た事ある人が乗ってるじゃないですかw自分のツイートを見て、この辺りに住む℃-uteヲタの柴☆男さんが車で追いかけてきてくれた様ですww
車に乗せてもらったら℃-uteのアルバムくれたw

彼のお陰で少し早く着きそう!助かりました!
歩くよりはあっという間にトレッサ横浜に到着。駐車場が混んでいたので空きを探す彼と一旦別れ自分はイベント会場へ。
館内で若干迷いそうになったものの無事にイベント会場に到着できました。

程なく車を停めた柴☆男さんも到着。上手端でイベントを観覧しました。

3/12トレッサ横浜第1部のセットリスト

・YOU
 ・ベステンダンク
 ・初恋
 ・恋する感覚
 ・Funny Bunny

1回目のセットリストはこんな感じでした。
今回は微妙な天候だったため階段状ではない方にステージが組まれていたので少し寂しい感じもしましたがまぁ仕方ない。
雨は降らなかったもののかなり寒い中よく頑張ったと思います。
客席の方は声援は小さく大人しめに観覧していましたがそれなりに盛り上がっていたかな。
公式がTwitterにアップした動画を見てもらった方がわかりやすいかな。

かなり冷え込んだ過酷なステージで茉凜ちゃんのテンションが異様に高かったのが印象的でした。
特典会の方は2部もあるので見送り。アルバムの予約だけして来ました。特典の写真は全員集合のでしたね。

ちなみに予約したアルバムはこれまたヲタ友のmockoss氏(id:mockoss)の個人情報を流用し直送しときました←

その後は暖を取るためにフードコートに避難して柴☆男さんとたこ焼きを食べました。

そして第2部のイベント開始時間が近づいたので再びステージ前へ。
ステージ前の後方にまだ空きがあったのでほぼセンターに入ってみました。
寒いのもあったけど面白そうだったので柴☆男さんをルネヲタ仕様にしてみたw

こんな感じで臨戦態勢を整えてイベントが始まりましたw

3/12トレッサ横浜第2部のセットリスト

・太陽と心臓
 ・金曜日のおはよう
 ・ベステンダンク
 ・あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
 ・17才

2部のライブは盛り上がるセットリストだから客席のテンションも上がりましたね。

一部の曲でちとやかましいコールが発生したのが残念だったけどそれ以外はいい感じの盛り上がりだったと思います。
連番の柴☆男さんも初見ながら一緒にフリしたりコールしたり楽しんで貰えたのが嬉しかったですね。
後半のMCでは19日のイベントで新曲を披露する事が発表され客席は大興奮。
寒い中、イベントは成功となりました。

ライブの後は特典会へ。
この日のライブが楽しかった事を話しつつ、近くに住む柴☆男さんが来てくれた事をメンバーに伝えるとみんな喜んでくれたのが嬉しかったですね。
分かりやすい格好をさせた甲斐がありましたw

特典会も終わりメンバーを見送った後はどこかの打ち上げに混ぜてもらおうかな?と思っていたけど知り合いとはぐれてしまったので一人寂しく今晩の宿である関内方面へ。
鶴見までバスで移動し京浜東北線へ。柴☆男さんと話していて気になっていた野毛の飲食店街に行くために桜木町で下車。
夕飯を食べるために三幸苑に行ってみました。

注文したのはちゃーめんとタンメンと餃子。
まず登場したのはちゃーめん。

ラーメンの麺を炒飯の様に炒めたものですが…これがうまい。
ニンニクがきつめですが酒が進む味だったので思わずビールを注文w
と同時に餃子とタンメンが運ばれて来ました。

こちらもかなりおいしかったですね。このお店の売りはタンメンだったようですが、個人的にはちゃーめんのインパクトが強すぎました。

調子に乗ってビールも頼んだのでかなり満腹。2,700円と一人ディナーとしてはかなり値は張りましたが大満足でしたね♪
横浜と言うと今ではみなとみらいの華やかな雰囲気が代表的なんでしょうけど、昭和の香りが残る野毛や伊勢佐木町なんかの方が自分は好きですね。

お腹も満たされたところで今晩の宿である関内のカプセルホテルにチェックイン。
風呂に入り洗濯物を片づけて休んだのでした。

こんな感じで、アイドルネッサンスのアルバムリリースイベント「ファーストアルバムを広げるネッサンス!!」の初日は無事に終了。
寒い一日でしたがその寒さを吹き飛ばすような熱いイベントになりましたね。
そして何より、アイルネに興味を持ってくれた柴☆男さんが来てくれたのが本当に嬉しかった。
また機会があったら遊びに来てあげてくださいね。メンバーも喜ぶと思います。

改めて、トレッサ横浜に集まったルネともの皆様、寒い中お疲れ様でした!