○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ベイビーレイズJAPAN SPRING TOUR 2015@仙台MACANA レポ

さて、ここからはいよいよメインイベント、ベビレのライブのお話です。
15時前に石巻から仙台に戻ってきた自分。
会場に行くにはまだ早いので、近くのネットカフェで時間をつぶすことに。
スマホの充電なら電源のあるカフェでもよかったんですが、昨日買ったCDをiPodに取り込みたかったんでね。
ドリンクバーの飲み物を色々飲みながら、2時間半ほど作業をして、開場時間が近づいたので、いらない荷物を近くのコインロッカーに預けて会場へと向かいました。

今回のライブ会場は仙台MACANA。

ここに来るのは初めてでしたね。

開場時刻18:00の15分ほど前から整理番号順の整列が始まったのでおおよその番号順に待機。
この時点では人は少なかったけど開場時間が近づいて来たら徐々に集まって来たかな。
入場列に待機していると、会話の中に地元東北訛りの方もちらほらと。
遠征おまいつだけでなく、地元のファンが集まってくれる雰囲気なのがいいですよね。
平日の公演だと遠征ヲタが行きづらくなる分、地元の方々が目立つ気がします。
それでいいんですよ。地方のライブはね。

さて、開場時間になったので入場。自分は70番台だったのでそこそこ前の方に行けたかな。
上手側の女限の後ろに待機して開演を待ちました。

今回の影アナはでんちゃんでしたね。時々噛んでたw
ライブのセットリストはネタバレしないようにしましょうと言うメンバーとの約束なので書きませんが、ツアー2日目の新潟の時とだいぶ変わってたかな。ツアー発表曲も増えてたし。
盛り上がりとしては結構いい感じになっていたと思います。
遠征おまいつと地元民の熱気が融合し合って、適度な盛り上がりでしたしね。

ここのおまいつは前に突っ込まないのがいい。率先して後ろに下がって見てるし。
ライブハウスはステージが見えるか否かでだいぶ評価が分かれるので、地元民にいい場所を回すのはいいですよね。

ライブハウスとしては結構いい箱だったかもしれません。
キャパ的には250程度でそこまで大きくはないけど、ステージの高さもしっかりしてるし、音響もまずまず。
自分の身長では本当によく見えましたよ。女限の後ろで正解でしたね。
箱としていい感じだったので、ライブは全体を通して後ろの方までよく見えたんじゃないでしょうか?
最後のMCでもメンバーが後ろの方にいたお子様の話をしてましたしね。
ライブの盛り上がり、客席の楽しそうな様子。全体の雰囲気としてかなり良かったと思います。

終演後はグッズ購入者を対象に握手会があるものの時間の都合で参加はせず。
途中のダイエーで帰りの酒とつまみを買って、仙台駅の牛タン通りで牛タン弁当を購入。

いつもは伊達の牛タンにするので今回は喜助にしました。

そしてはやぶさ38号に乗車。

車内で打ち上げをしつつ、

東京へ戻り、総武快速で千葉へ出て、千葉駅前のホテルに一泊。
翌日は仕事なのでそのまま出勤したのでした。

以上、ベビレの仙台ライブのレポでした。
このツアーはこの後盛岡、郡山、そしてファイナルの川崎と続きますが、いずれも仕事のため参戦出来ず。
なので自分としてはファイナルでした。
もっと見たかった気もするけど、まぁそれは仕方ないよね。

この先も時間が取れるかどうか微妙なので、行けるところに行くしかない。
その精神で応援していけたらな、と思います。