○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

高木紗友希Blu-ray「Greeting〜高木紗友希〜」購入者招待イベント@赤羽橋パシフィックヘブン(2回目) レポート

昨年e-lineUP!にて発売された高木紗友希初のソロBlu-rayの購入者を対象に抽選で招待された今回のイベント。
せっかくなので買ってみて、イベントに行けそうだったからせっかくなので申し込んでみたら当たったので行ってみようか、と言う軽いノリで参加して来ました。
まぁ落選祭りで推しじゃない人は来るなよ的な感じでもなさそうだったのでね。

イベントは夕方なのでのんびり行っても良かったのですが、2月の札幌遠征の帰りの切符を手配したかったので早めの出発。
木更津で下車して急行はまなす号の指定券を押さえようとしましたが…失敗orz
3月で廃止になることが決定してるからなぁ。最後に乗る人が多いのね。早めに手配すればよかった。
まぁ自分もそんな一人ですけどね。

取りあえず用事は終わったので再び移動開始。
総武快速に乗って東京に出て、秋葉原でお買い物。そして新橋に移動し銀座線・南北線を乗り継いで麻布十番へ。
イベント会場の最寄り駅は赤羽橋なのですが、東京メトロの時差券を有効活用するためにこちらを選択しました。

この時点でまだ13時過ぎ。近くのカフェで作業しながら時間をつぶすつもりではいましたが、それにしても早い。
と言うかお腹空いたので昼ご飯を食べられる場所を探すも…麻布十番と言うオシャレな街には自分の求める店はなかったorz
しばらく歩き回り、たまたまこんなお店を見つけたので入ってみました。

何を食べるか悩んだけど、ラーメンとチャーハンのAセットを注文。
しばし待つと出て来たのがこちら。

これで950円ならまぁまぁかな。チャーハンは自分の好みの味でおいしかった。ラーメンは普通。
味はいいけどバイトの兄ちゃんがガサガサ動くので落ち着いて食えなかったのが難点かな。
一応、客商売なんだから、その辺もうちょっと考えてくれと言いたかったw

お腹も満たされたところでまだまだ時間はあるので予定通り時間つぶし。
マクドナルドと上島珈琲を渡り歩き、都合4時間くらいまったり。
お陰でやりたかった作業がだいぶ進みました♪

そしてイベントの時間が近づいてきたので赤羽橋へ向けて移動。
自分が当選したのは18:40開始の回。Twitter情報だと20時以降開演の回があり自分が1回目だったのかな?と思いきや、
会場に向かう途中で「1回目終了」との情報が。もっと早い回があったのならそっちの方が良かったなw
田舎もんは早く帰りたいのだよw

会場はパシフィックヘブンハロプロの事務所のお膝元のレストランですね。
ここに来るのは小田さくらのソロイベント「さくらのしらべ」以来ですね。
あのイベント、すごく良かったのでまたやって欲しいんですよね。なかなか難しいみたいですが。

受付にて本人確認を済ませ、座席指定券をもらって自分の席へ。4列目だったかな。
会場を見渡してみると…普段のJuice=Juiceのライブで見かける顔はほとんどいない。
居ても紗友希ヲタじゃなかったりwまぁそれは自分もだけどwなので不思議なアウェイ感でしたw
今回の客層はライブハウスでのライブを敬遠して来ない層とハロDDが多かった感じですかね。

イベントは定刻通りスタート。スラッとしたパンツ姿の衣装の紗友希が登場。挨拶の後イベントが始まります。
内容としては…まぁ、紗友希らしいグダグダ具合でしたねw
最初は映像撮影の時に撮った写真を紹介しながら撮影のこぼれ話をしたり。
撮影場所は九十九里浜だったとの事。まだ夏だったので暑い一日だったとか。加えて風が強くて大変だったようです。
何となく千葉県だなーと言う雰囲気は感じていたんですよね。
海へ向かう前、彼女が制服姿で佇んでいた駅の作り(ベンチとか)が見た事ある感じでいかにも千葉っぽかったのでw
多分、東○見か長○町駅辺りだろうな、あそこw

ちなみにアンケートに自分は「どこで撮影したのですか?」と書いていたのですが、あっさり答えを言われてしまい苦笑いw
これでこの後のコーナーで読まれる可能性はなくなりましたね。まぁいいけどw

この写真を元にクイズを用意していたらしいのですが、答えの画像を先に出してしまいプランが破たんw
仕方ないので急遽全然関係のないクイズを出題したりw
正解者にはBlu-rayのジャケットと同じショットの生写真にサインをしてプレゼントしていました。
これも最初の人には袋に入れて渡すものの次の人からは「めんどくさい」とそのまま渡したりねw
凄く適当な感じだったけどそれが彼女の良さでもありますからねw(←一応、褒めてますw)
終始、緩くてgdgdな感じは否めなかったけど、楽しかったからいいかなw

次はあらかじめ用意されたアンケートに答えるコーナー。
覚えてるQ&Aを紹介しますと。

Q.Juice=Juiceに追加メンバーとして入れるとしたら誰がいい?
A.こぶしファクトリーの野村みなみちゃんかな。
Q.高校を卒業したら何かチャレンジしてみたいことはありますか?
A.高校を卒業したら…と言うわけじゃないんですが、ストリートミュージシャンに憧れる部分があるので、一度チャレンジしてみたい。
 大きなホールやライブハウスでチヤホヤされる自分は恵まれているので、自分の事を知らない人に対しどれだけ訴えられるか?みたいな。
Q.写真集は出してみたい?
A.機会があれば是非。水着とかあまり抵抗が無いし、アイドルとして写真に残してもらえるのはありがたい事なのでチャンスを頂ければ。

こんな感じだったかな。順不同。全部で10個くらい質問に答えていました。

ある程度の質問に答えたところでイベントは終了。最後に握手会へと言う流れ。
人数も少ないので割とゆっくり目。
自分は「紗友希らしい緩いイベントだったね」と伝えたかったんだが「グダグダだったね」と言っちゃって「グダグダ言うな!」と怒られたw
もちろん、悪意はないし、冗談だってのは彼女に伝わってる(はずな)ので笑ってくれましたけどねw

ライブでは歌を大事にするあまり、マジメと言うか気負いすぎる面が見えたりするので、こういう緩い雰囲気でのびのびとやる姿を見るとホッとしたと言うか、かわいらしくて良かったですね。
たまにはこういうイベントもいいかな?と思いました。

イベント終了後は赤羽橋から大門に出て、浜松町から山手線で有楽町へ。
帰りの車内で食べる夕飯と酒を買い込んで特急で帰ったのでした。

こんな感じで、久々のパシフィックヘブンでのイベントは緩くてグダグダだったけど楽しかったです。
また機会があったら行きたいですね。