○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juice(金澤・宮本) 新曲予約トークイベント@HMV仙台ロフト店 レポート

さて、昼過ぎに職場を出発し、再び東京へ。ここからは15:20発のこまち25号にて仙台へと向かいます。

直通快速とこまち号の相性が悪いので東京に着いてからしばらく待つことになりましたが、やまびこ号はE5系ではないのではやぶさ・こまち号にしましたw
スマホを充電したかったのよw
E5系よりはE6系の方が座席がゆったりしてて好きなので今回もこまちでの遠征です♪
朝切符を買った時はまだまだ余裕があったのですが、東京を出発する頃には満席になっていたようです。
大宮から本当にすべての席が埋まった。平日の中途半端な時間なんだけどなぁ。
気になって調べてみたらJR東日本の大人の会員サービス・休日倶楽部のフリーパスの期間内だったみたい。
この期間は新幹線混むのよね。閑散期なはずなのにw
てなわけで満席のこまち号は定刻通り16:54に仙台駅に到着。

自分の号車に乗ってた人はほとんど仙台で降りたw
CD予約開始時間は17:00。ちょうどいいのでその足で会場であるHMV仙台ロフト店へと向かいます。

店に着くとちょうどいいタイミングでCDの予約が始まっており列が出来ていたのでそこへ並びます。
結構な人数が並んでたかな。やはりかなともさんの一件があったのも影響しているのでしょうね。
取りあえず握手会参加券は2枚ゲット。

ちなみにイベントの優先観覧エリア入場券はこんな番号。

だいぶ開きがあるので、握手券の方は大量買いした人がいたのかな?

ちなみに、前回この会場に来たのは去年4月の娘。の全国握手会の時でしたね。
その時のあゆみんのコメントがありました。懐かしい。

取りあえずイベント参加券が手に入ったので一安心。買い物があったのでダイソーに行ったりしながら時間をつぶし、集合時間になったので再びHMVへ。
入場が始まっていましたが自分は前に行く義理はないので最後尾に着いて入場。
その後も何人か入って来たけど電話がかかって来たのでその対応しながら再び最後尾へ。
後ろを気にしなくていいからねw自分みたいな遠征民は後ろで十分ですよ♪

客席を見渡してみると遠征ヲタの姿もちらほら見受けられるけど地元の方もたくさん来てくれてたかな。
仙台でのイベントは何度となく行ってるので何となく覚えている顔もちらほら。
グループに関係なく東北のイベントだと来てくれる顔も居ましたね。ありがたい。
女性の方も結構多かったかな。優先エリアは全部で100人くらいでそのうち15人かそれ以上は女性。
最後の方に入った親子連れは見やすい最前の端に案内されてました。それでいいよね。

イベントの方は定刻19:00にはやと氏のアナウンスがありスタート。久々に見たな、彼w
一通りの注意事項の後いよいよメンバーが登場。二人とも元気そうでしたのでまずは一安心。

冒頭にかなともさんより例の件についての挨拶が。心配をおかけして申し訳ないとコメントがありました。
変に気を遣わずに今まで通りやってもらえればこちらもそれに応えるだけ。
今まで通りにやってもらえればこちらも病気の事は忘れられるからね。それでいいのよ。

トークの内容としては新曲についてのコメントと質問コーナーに答える2つのテーマで進行。
新曲については久々のつんく♂曲と言う事で嬉しいとコメントする佳林ちゃん。
かなともさんはフリが細かくて苦労することもあるけどその辺も含めて注目してほしい的な話をしてたかな。

質問コーナーでは事前に会場のファンから集められた質問に答える流れ。いつ質問集めたんだ?知らなかったよw
覚えてる感じで順不同にいくつか紹介しますと、

Q.もうすぐバレンタインデーですが、メンバー同士でチョコの交換とか何か予定はありますか?
A.宮本:チョコはカロリーが高くて太りやすいので
 金澤:個人的には人が作ったものって信用ならないので逆に売ってる物の方がいいかも?
    うえむーとか…何が入ってるか分からないじゃないですか(笑)
Q.冬に食べたいものは何ですか?
A.金澤:ピザまん。昔は学校の行きと帰りに食べてて。ついでにイチゴミルク飲んだりしてたから…その当時は人生で最高体重に達してました(笑)
 宮本:気分によるかな?でも、から揚げと卵があれば生きて行けます(笑)
→こぼれ話として、佳林ちゃんがピザまんはカロリーが低いって言ってたかな。
 卵が好きなので家を出る前に時間がない時はマグカップに生卵入れてかき混ぜて電子レンジで40秒ほど加熱して食べるとか。
 生卵をコップに入れて飲むのとか、筋トレしてる人見たいと金澤さんツッコむw
Q.もうすぐ結成3周年。3年前の自分に声をかけることが出来るとしたら何て言いたい?
A.宮本:「足元に気を付けて」かな。デビューが決まってその直前にまさかのケガだったもんねー。
    あとは髪の毛のセットの仕方がヘタクソすぎ。ブローの仕方とかをちゃんと教えてあげたい。
 金澤:私はやっぱり「もっと勉強しろ」かな?
Q.ハロコンの期間中ですが、出来るものならコラボしてみたいメンバーとその曲などを教えてください
A.宮本:竹内朱莉ちゃんのバースデーイベントの話を楽しそうに語ってたw
 金澤:やっぱり鈴木愛理さんですかね。コラボしてみたい曲かぁ…。逆に皆さんは何が見たいですか?

こんなところかな。記憶があいまいw

質問コーナーが終わったところでトークは終了し握手会へ。ここまで30分くらいだったかな。
並びは金澤→宮本の流れ。握手会は割とゆっくりだった気がします。平日の地方ですからね。
かなともさんには「色々大変だろうけど…まぁ頑張ろうや。」と簡単に声かけ。
笑顔で答えてくれたからそれだけで安心しましたね。
佳林ちゃんには「朋子の事を支えてあげてください」と伝えたら力強い返事を貰えたのでこちらも満足。
話下手な自分にはこんな言葉くらいしかかけてあげられないけど、ひとまず元気そうな様子が見られただけでも仙台まで来た甲斐がありました。

握手会の方はそんなにループする人も居ないので20分くらいで終わったかな。
最後に2人から挨拶があって終了。
かなともさんの「皆さんに心配をおかけして申し訳なかったけど、沢山の言葉が嬉しかった。ファンの皆様に支えられています。」と言うコメントが印象的でした。

イベントは全部で1時間くらいで終わったので予定よりは早い新幹線に変更して帰ることに。
会場にいた知り合いに挨拶を済ませ、仙台駅へ。新幹線を変更し、帰りの食事とお土産を買い込んでホームへ。
仙台20:30発のはやぶさ36号に乗り込んで東京へと向かいます。

車内では高畠のワインを飲みながら牛タン弁当と笹かまチーズボールを頂きます。

結構な金額になったけど気分が良かったので奮発しちゃったよw
東北でお金を使うのは悪い気はしないしね♪
新幹線は時間通りに東京駅へ。ここから京葉線直通快速で君津へ。
その先の電車には間に合わなかったのでここから家までタクシーで帰りました。
タクシー代考えたら錦糸町のカプセルホテルに泊まった方が安かったんですが、翌日仕事だし一旦家に帰らないとと思ったんでね。
母親が一時入院して誰も居ないんで、久々に帰った家の中は寒々としていました。

こんな感じで、弾丸遠征となった仙台でのJuice=Juiceのイベントのお話はおしまい。
予定を大幅変更し色んなものを失ったけど、結果一推しの笑顔に会えたので悔いはありません。

病気が病気なだけに、これから先色々大変な事も多くなるだろうけど、周りのみんなで支え合って乗り越えていけたらいいなと思いました。