○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juiceライブ@盛岡 Club Change WAVE(夜公演) レポート

Juice=Juiceの盛岡公演は今年2月以来4か月ぶり。その時は自分は行ってないので個人的には昨年の夏以来ですね。
この会場に来るのは久々…ではないかな。

4月に盛岡に来た時にこの向かいのバーでいとこ夫妻と飲んだんでw
Change WAVEに入るのはおよそ1年ぶりですけどね。

会場に着いたのがもう開演15分前を切っていたので慌てることなくのんびり入場w
事前にネット上で情報仕入れてましたが、体調不良のため植村あかりさんが欠席との事でした。

ドリンク代を支払いながら日替わり写真を買おうとするもうえむー以外全員売り切れorz
前日に続き夜公演開演ギリギリに来たから仕方ないのかもしれないけど、それにしても在庫少なすぎだろ…。
記念にしてたグッズを変えずに意気消沈しながら会場内へ。
キャパ350の箱ですが実際に入っていたのは200人はいなかったかな。かなりゆったり使ってる感じでしたね。
前回来た時はかなりギュウギュウだった印象だからその時に比べると窮屈な感じはしなかったけどギリギリに来たら選べる場所はなかった(>_<)
まぁ隙間だらけなので前に行こうと思えば行けたけどそれはしないのでね。
会場下手後方にはおまいつが集まっていて微妙な空気を出していたので上手側後方でまったり観覧することにしました♪

<盛岡夜公演のハイライト>

 ・開演前の影アナは最初はかなともさんかな?と思ったら色んな声が混じって来てカオスw
  面白かったけどあまり悪ふざけするのはどうなんだろうw
 ・とにかく場内が暑くて死にそうだった(>_<) 最後のMCで宮崎さんが「人生で一番暑かった」と豪語するほどw
  踊ったり跳んだり観客の元気の良さでの熱気ならまだしも、殆どの人が地蔵なスタイルであの熱気はおかしいよね…。
  アンコールの時後方の扉が開いたら寒かったもんw
  自分も体調が芳しくないのもあったけど殆ど動けないのに汗かいてましたもんw
 ・MCでは盛岡名物のわんこそばにも触れ、最高何杯食べたか自信のある人に聞いていましたね。
  「162杯!」の声に会場も驚くwオレもそんなには食えなかったわw
 ・植村さん欠席のため彼女のパートはほかのメンバーがカバーしてたりもしたが穴が開いてしまう場面が多かった気がします。
  急な変更で仕方ない部分もあったが欠員でライブをする緊張感みたいなものが以前より感じられなかったかもしれませんね。
  いつぞや佳林ちゃんが欠席した時とかの鬼気迫る感じはなかったかな。

ライブの印象はこんな感じかな。
長い長いツアーをこなし、メンバー欠席の公演も多くなって来たので5人でないライブにも慣れて来ちゃったのかな?
欠席のメンバーの分までカバーしなきゃ!と言う必死さみたいなのが以前よりは感じられなかった気もしました。

最近はほかの現場で楽しんでいてだいぶ気持ちが離れつつある自分。
推し目線の贔屓目が無くなって来た分そう見えてしまうのかもしれませんが、最初の頃のがむしゃらな感じが薄れて来た様に思えたのが少し寂しく思いました。

長く長く続いてきて、まだまだ先は長いLIVE MISSION 220
人間、同じことを続けているとどこかで妥協点を見出してしまいがちですが、彼女達はまだまだ伸びしろがあると思うので、現状に満足せずさらに上を目指してほしいですね。

終演後は知り合いを探して飲みにでも行きたいなと思っていたのですが前日に続き仲の良い知り合いはほとんど見当たらず。
わずかに居た知り合いも先約が決まっていた様なので一人寂しく宿に戻ることに(>_<)
まぁいずれにしても体調がかなり悪化していたので外で飲むのは無理だったorz
会場周辺にあったスーパーで買い出しして、ホテルに帰ってゆっくり。
せめてもの岩手名物としてカップ麺ですがじゃじゃ麺を食べ、翌日に備え休んだのでした。

こんな感じで、Juice=Juice東北シリーズの2日目が終了。
ライブよりもSLに乗りに行った旅の方が満足したと言うしょうもない結果になりましたが、それはそれでw
いつでも見られるライブよりは岩手でしかできない事を体験してこそ旅の楽しみですから、これで良かったと思います♪