○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

IDOL 革命 Vol.156@HOLIDAY OSAKA レポート

甲子園を後にし向かったのは大阪にあるライブハウス「HOLIDAY OSAKA」
こちらで行われるBUNNY KISS主催のケミカル⇄リアクションとの2マンライブに我が地元のアイドル・C-Styleが出演すると言う事で、せっかくだから見に行ってみる事にしたのです。

ライブハウスの最寄り駅は大阪になるのですが、よく調べると本当の最寄り駅は東西線北新地
北新地なら神戸線から東西線直通の列車で行けば乗り換えが無いな、と言う事で甲子園口から上手い事松井山手行きに乗れたので一本で北新地へ。

ここ、一度来たことがあるはずだけどいつぶりだかもう覚えてないw

今日は大垣からムーンライトながらで帰京するのでそれを考えると大阪20:30の新快速がタイムリミット。
ライブを見ると夕飯を食べる時間はなさそうなのでまだそこまでお腹は空いてないけど夕飯を食べる事に。
駅周辺のビルの中を探すもいい店が見つからなかったので王将でチャーハンセット。

無難な味でしたがおいしくいただきました。

さてお腹も満たされたところでライブハウスがどういう感じなのか分からないので先程のお土産を含め要らない荷物をコインロッカーに預け、会場へ。
地図を頼りに向かうと何とか辿り着きました。

久々の地下現場。しかも遠征先。緊張して来たw
既に開場していたので入場。今回は入場料は無料の2ドリンク式。

ドリンク代1200円が実質チケット代みたいなもんですかね。
代金を支払い入場。もちろんお目当てはC-Styleで♪
中に入ると結構広め。段差もあるし思っていたよりは良い会場かも?
と言うか最前の柵がやたらと強固だったのが面白かったw

これ、この規模のライブハウスの最前柵じゃないだろw相当な圧力かけても倒れなそうだけどw
開演の19:00が近づいてきましたがお客さんはまだ数人wドリンクを飲みながらまったりとした時間を過ごし、いよいよ開演。
まずはオープニングアクト「時空少女〜Time Machine Girl〜」の登場。
ソロでの出演でしたがなかなかにいいパフォーマンスでしたね。

そして2組目のオープニングアクトC-Style。一応ここが自分的メイン。盛り上がりたいと期待が高まります。
しかしながらまだまだ前座の身。客席のヲタクが少ない(>_<) しかもいつもの応援団「シース隊」の皆様が誰も居ない(;・∀・)
ものすごいアウェイな空気の中、彼女達を目当てに来た自分は頑張りたい所ですが、いかんせんライブ経験が少ないんで引っ張るほどの力はありませんが、取りあえず頑張ろうと言う意志で挑みます。
客席のバニキスのファンの方々は「千葉か」「どんなグループだろ?」と興味津々。
この時間に参加してた人はほとんど彼女達の事を知らないと言うアウェイな状況の中、どんなライブを展開してくれるのだろう?と、期待と不安が入り混じりながらいよいよC-Styleの出番に。
いつものBGMと共に3人が登場。もちろん後ろからですw
そのインパクトに客席の人々も驚きを隠せなかったが、彼女達が気合いを入れる事で客席の段々と盛り上がる。
どうしたらいいかわからない雰囲気の中、自分たちなりのやり方でライブを盛り上げてくれるバニキスのファンの方々が頼もしかったなぁ。
特にライブが盛り上がると初めて会ったであろうヲタクを騎馬にして暴れまわる七華の物怖じしない心臓の強さに驚きましたw

客席で1曲歌い盛り上がった後はステージへ。先程紹介した鉄柵を乗り越えるためにヲタクさんを踏み台にする彼女達が面白かったw
そしてライブは続き、普段通りとはいかないまでも初対戦と言えるこの空気の中良く盛り上がったと思います。良いライブでした。

アウェイな空気の中ここまでライブを盛り上げられたのは彼女達の煽りのパワーもあるけど、正体不明の演者に対してもちゃんと盛り上げてくれる客席のファンの方々の力添えが大きかったですよね。
この辺は地下のヲタクさんの方が本当に上手で尊敬出来る所でもあります。
ステージの演者に対し、斜に構えるのではなく、一緒になって盛り上げようとする。
中心となって盛り上げる役割のヲタク(≒TOと呼ばれる人達)が居ない時も自分達なりのやり方でライブを盛り上げようとしてくれる。
大手のヲタクほど自分のお目当て以外は興味を示さなかったりするので、ライブに対する姿勢には地下のヲタクさんはいつも尊敬するばかりです。

アウェイな空気を一変させたC-Styleのライブを終え、オープニングアクトは終了。いよいよ本編のスタート。
2マンライブのビジター・ケミカル⇄リアクションの3人がステージに登場。一気に盛り上がります。

OAの2組とは一変、ケミカリさんはさすがのパフォーマンスですよね。
今回は1時間たっぷりライブが出来ると言う事で気合いの入る彼女達。
バニキスさんとの2マンライブが出来る喜びを精一杯かみしめながらのライブは楽しかったなぁ。

ライブの方はまだまだ続きますが、この先の移動があるためタイムリミットが近づく…。
ケミカリさんのライブの後半戦ですが残念ながらここで打ち止め。会場を後にして移動することにします。

北新地駅大阪駅にそれぞれ置いた荷物を回収しつつ、新快速で移動。
20:30発の長浜行きが最終接続なのですが早めに移動したので1本前の野洲行きに間に合いました。

この列車、手前の尼崎で車内トラブルがあり5分遅れとの事。あまり遅れると野洲でその先の米原行きが待ってくれないので気になりましたが途中で少し遅れを回復し何とか接続。
野洲で無事に乗り換えることが出来たので普通列車米原に到着。

ここからは大垣行きに乗り換え。この後到着する新快速はながら接続列車なので18キッパーが大挙して押し寄せますが、一足先に米原に着けたのでガラガラw
窓側を確保し打ち上げをするくらいの余裕がありました♪

その後新快速の接続を取るとさすがに混雑しましたが大垣行きは定刻通り出発。そして終点の大垣からはムーンライトながらに乗り換えて東京へと向かうわけです。

この日のながらも満席との事で、自分の隣も名古屋から乗ってきました。
女性との相席は緊張しましたが、夜行列車なんで寝てしまえば関係なしw
列車は順調に走行し、定刻通りに東京駅に到着。
明けた18日は普通に仕事なので一旦帰宅し身支度を整えて職場へと出直したのでした。

こんな感じで、あっという間のお盆休みは終了。
短かったけどその分中身の濃い休日を過ごすことが出来たかな。
仕事の疲れを引きずっての遠征だったので正直疲れたけど、無理はしない様に心がけたしそのお陰で精一杯楽しめたと思います。
各地で沢山の思い出が出来たので非常に満足度の高い遠征でした。

最後に、この遠征で各地でお世話になった皆様、ありがとうございました。
またどこかでお会いした時には一緒に楽しみましょう!