○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

初めて四国に舞い降りた辛夷の花を見に

nantokacha2016-11-19

この日から始まった自分的5連休。
前日から四国入りして迎えたこの日はこぶしファクトリーのライブを見てきたので、その時のお話です。
体調不良で思う様に行動できなかったけど、それでも愛媛県のご当地B級グルメを食べたりライブや旅を満喫出来て満足な休日を過ごせました。

前日の仕事上がりからの移動で愛媛県松山市で迎えた土曜日の朝。
この日はこぶしファクトリーのライブを昼公演だけ見て、翌日に備えて列車で高松まで移動する計画でした。
一日の交通手段として選んだのはJR四国が休日限定で発売している「四国再発見早トクきっぷ」

この切符は前日までの購入が条件ですが、普通列車・快速列車に限りJR四国全線(と土佐くろしお鉄道・JR四国バスの一部)が1日乗り放題になると言うもの。
普通列車での移動は時間がかかりますが2,060円と言う価格はかなりお得でして。
松山〜高松の普通列車の乗車券だけで3,510円。特急に乗れば自由席でも5,670円。高速バスでも4,000円はするので値段だけ見たら格安なんですよね。
当初の予定では西条に宿泊して伊予西条→松山→高松と移動する計画だったので十分すぎる程元が取れる算段で切符を手配しておりました。
西条での番組観覧が落選したのでその計画は変更となりましたが、松山→高松でも十分に元が取れますし。

前日早めに休んだので早起き出来て迎えられた松山での朝。こぶしファクトリーのライブは15時開演なのでそれまでどうしようか考えておりました。
折角松山に来たのでレンタサイクルでも借りて道後温泉を含め松山散策を考えておりましたが体調面でこれは断念。
ライブに間に合う様に行ける範囲でせめてものご当地グルメを堪能できないか?と色々探してみた結果、今治のご当地B級グルメ焼豚玉子飯が気になりました。
今治なら普通列車でも片道1時間程度で行けそうなので足を伸ばして行ってみる事にしたのです(^O^)