○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

青春という道の 途中は誰にも止められぬ 無茶に逢う 侮しく思う時も

nantokacha2018-02-22

こんばんは。
今日はお休みでした。午前と午後に教習所に行ってきました。
午前中は路上教習。いつも乗ってる車と車種は一緒だけど新型だったので色々勝手が違ってあたふた(;^ω^)
まずエンジンスタートがキーじゃないしギア硬いし訳わからんまま混乱(゚Д゚;)
危なっかしい運転でしたが何とか一周して戻って来れました。エンスト1回はご愛敬w
普段と違う教官に色々指摘してもらった事象は今後の反省点。まだそこまで余裕はないけど一つずつクリアしていきたいですな。

午後からは1時間だけ学科教習。1月末に鬼のようなペースでクリアした学科の中で唯一残ってしまった1コマをクリアしました。
これで学科講習のノルマの12/16時間はクリア。残りの4時間は路上教習が進まないと受けられないものと予約が必要な応急救護
応急救護は今月末にクリアできそうなので見通しが立って来ました♪
問題は路上教習…。最低時限の19時間のうちまだ4時間しか出来ていません。
こちらの方は全然予約が取れないのですよ(>_<) 3月までに何とかしたい高校生や合宿の学生が集中する時期。タイミングが悪かった(+_+)
3月いっぱいと4月の最初まではまだまだ混んでるみたいなので焦る事は無いとのんびりやることにしました。と言うかどうにもならないw
「平日休みが多く自由な時間が多い職種なので働きながらでもどうにかなる」と思って(自分の技量の問題は別にして)長くとも3か月くらいでどうにかなるだろうと言う考えが甘すぎました。
平日でも関係なく合宿で入所できる学生の方が圧倒的に有利でした。月曜日の午前中でも予約取れないとかだもん、もう諦めるしかないw
最近は行きたい現場も少ないので実際休日だと暇してるんですがやりたくとも「出来ない」ものはしょうがないよねw
おじさん飽きっぽい性格だからやる気のあるうちに何とかしたかったんだけどこんな状況で当初のやる気は半分くらいになって来ております(*´з`)
まぁでも安い買い物でも無いので仮免の期限までには何とかしようとのんびり頑張りますわ(∩´∀`)∩

さて今日日記を書いたのはそんな話もあるのですが、いよいよ今週末のライブで解散となるアイドルネッサンスへの思いを綴っておこうかなと考えて更新しました。
明日・明後日は仕事なのでもう時間はない。自分にとっては実質的に解散前夜。
なのでアイドルネッサンスの"9人"について自分なりの思いをここに書いておきますね。