○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

桜舞い散る越後路へ

この日はお休み。
興味深い出演者が出演する対バンイベントを見るべく新潟まで行ってきたので、その時のお話です。
ライブイベント自体は環境が悪すぎて残念な結果になりましたが、道中面白い列車に乗っていい旅が出来たので良しとしましょう。

4月中旬の日曜日。各地で楽しそうなイベントが行われていました。
そんな中、自分が気になったのは新潟で行われる「GIG TAKAHASHI」
f:id:nantokacha:20190419092308j:plain
プロモーター・H.I.Pの高橋氏主催のアイドルイベント。今回は4組を集めツアー形式で行うとの事。
あゆみくりかまきまなみのりさ・Task have Funの3組は好きなグループだし、桜エビ~ずは見たことが無いけど気になるグループ。
そして新潟公演のゲストに地元のアイドルRYUTistが出演すると言う事で興味津々。思い切って新潟まで行ってみる事にしました。

RYUTistのゲスト出演が発表された段階ではチケットの先行受付が終わってて一般発売での手配。
既にチケットの残り枚数が少ない状況で、発売日の翌日夜にチケットを買った段階で180番超え
会場のキャパを考えるとパンパンが予想されますね(;^ω^) さすがは勢いのあるグループですわ。
かなり厳しい状況となりましたが熱いライブになるのは分かってるので楽しみの方が上回りました。

さて新潟への遠征ですが、面白い電車を見つけたので今回はそれに乗る事をメインに変わったルートで遠征する事にしました。