○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

九州女子翼 2ndアルバム「RED STYLE」発売記念イベント@タワーレコード川崎店(1部) レポート

この日は仕事上がりで推しグループの出演するイベントをはしごして来たので、その時のお話です。
東京で「見つかる」と言う強い意志を持って九州から長期遠征に出てきている彼女達。
遠路はるばる関東まで来てくれている彼女達。こっちに来てる間はなるべく応援してあげたいですね。


まだ学生であるメンバーを抱える九州女子翼は夏休みに入った事もあり長期間の「東京遠征」に来ています。
この日はその2日目。8月13日にリリースを迎える2ndアルバム「RED STYLE」に力を注ぐ彼女達はこの日もリリースイベントの真っ最中。
川崎にあるタワーレコードの店内でが行われました。


横浜のタワレコでは何度かイベントを行っている彼女達ですが、川崎でのイベントは初めて。
どうなるか楽しみだったので参加する事にしました。

この日は仕事上がり。この週末に突如発生した台風6号の脅威にさらされながらも何とか無事に仕事は終了。一路川崎へ。
10:30前の退勤でイベント開始は13:00から。いつもならのんびりと電車で睡眠をとりながら向かうのですが、流石に間に合わなそう(;´Д`)
と言うわけで久々にバスに乗ってアクアラインを渡る事に(^O^)
f:id:nantokacha:20190809143744j:plain
久々の臨港バス。木更津からこのバスに乗る時点で行先は一つですね(・∀・) 10:45発のバスに乗って一路川崎へ。
川崎行きのバスはアクアラインバスの中で唯一、海ほたるに入り乗降扱いがあります(^ム^) ココに来たの高速教習以来だなw
f:id:nantokacha:20190809143756j:plain
この日は2人の乗車がありました!( ゚Д゚) 海ほたるから乗る人が居るなんて思わなかったw

アクアラインバスはどの路線もそれなりに混んでるのですが、川崎ルートだけは人気がありません。
袖ヶ浦・木更津金田BTと停車しても人は殆ど乗らずw 海ほたるを出てやっと10人くらいだったかな。圧倒的に少ないw
木更津駅を出てから海ほたるを出るまで30分以上かかってる。そしてアクアラインを渡り浮島を出てから産業道路を走るので時間がかかるんですよね。
川崎の下道は渋滞する事も多いので時間が読めないのが人気の無い要因の一つでしょう。
アクアラインが出来る前は木更津~川崎間にフェリーがあり、昔からこのルートは往来があったものですが、今となってはこのバス路線が一番空いていると言うのは皮肉なものです。

「時間が読めない」とは言え、日曜の昼下がり。目立った渋滞も無くバスは木更津駅から70分ほどで川崎駅へ。
イベント開始は13:00から。その前に腹ごしらえ。仕事帰りなので要らない荷物をコインロッカーに放り込み、ランチを探します。
チネチッタの裏にたまたま見つけた「麺処 美豚」に入ってみます。
f:id:nantokacha:20190809143811j:plain
家系ラーメンなのですね。取りあえず大盛りを注文。
f:id:nantokacha:20190809143822j:plain
なかなかにマイルドな感じ。悪くは無いね。また機会があったら行きたいかも。店内が暑すぎたので涼しくなったらねw

お腹も満たされたところでイベント会場であるタワレコ川崎店へ。

f:id:nantokacha:20190809143831j:plainf:id:nantokacha:20190809143840j:plainf:id:nantokacha:20190809143848j:plain
そう言えば川崎でのリリイベは何度も来てるけど、クラブチッタでのイベントなので、タワレコの店内でのイベントは初めて見るかも?
アイドルコーナーが充実している「タワ崎」でのインストアイベント、一度見てみたかったのだ(^○^)
f:id:nantokacha:20190812145133j:plain
イベント開始30分前。精鋭のヲタクが真っ赤なTシャツを身に纏い集結しておりました。
f:id:nantokacha:20190809143857j:plain
自分もCDを予約し、イベントスペースに待機。後方運営ヅラ系撮影班、今日も後ろから頑張ります(*^_^*)

タワレコ川崎店でのイベント(1部)のハイライト>

  初めての川崎でのリリイベと言う事でしょうか、気合いの入ったパフォーマンスを見せてくれるメンバー達。
 最初の2曲は撮影可能だったのでこちらをご覧いただければ少しは伝わるかと思います。
 
九州女子翼ライブ 2ndアルバム「RED STYLE」リリースイベント in タワーレコード川崎店(第1部) 2019.7.28  後半戦では実玖ちゃんが勢い余ってステージから落ちそうになるシーンがありましたが何とか無事でした(;´Д`)  初めてのタワ崎さんでのイベントとなりましたが、思ったよりも多くの人が集まってくれて盛況に終わりました! <イベント1部のセットリスト>  ・赤の流れ  ・Fruits Music  ・絶対零度(Remix)  ・fair wind

イベントの後は特典会へ。折角なのでワンショットを5人分。テーマは「好きなアイドルを推してください」でw
ココのイベントステージはアイドルコーナーに囲まれる形で設置されるので見渡せばアイドルだらけ。
なので推しメンを見つけてもらってアピールしてもらいました。

f:id:nantokacha:20190812145127j:plainf:id:nantokacha:20190812145114j:plainf:id:nantokacha:20190809143908j:plainf:id:nantokacha:20190809143916j:plainf:id:nantokacha:20190809143923j:plain
それぞれの推しメンを見つけられたかな?なんやかんやでアイドルの事が好きなヲタク気質のある5人でした(*^_^*)

1回目のイベントは盛況でおしまい。2回目までの間に「川崎らしい」ものを探しにアゼリアの商店街へ。
長期間の東京遠征。喉を労って欲しいので川崎大師の飴を買ってきました。そこでこんなものを見つけてしまい…思わず買ってきたw
f:id:nantokacha:20190812145141j:plain
これ割とどこの神社等でも売ってるので「川崎らしい」かと言えばそうでもないけど、メンバーカラー5色全部揃ってるならやるしかないよねw

買い物を終えてタワレコに戻った頃には別のアイドルグループ「EVERYDAYS」さんがイベントを行っていました。


折角なのでステージを少し見させていただきました。個人的にはメガネの子が気になりました(*^_^*)←単にメガネ女子が好きなだけw

EVERYDAYSさんのイベントが終わった所で女子翼のイベントにバトンタッチ。2部も楽しむぞ!