○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019 「アナvsアイドル カラオケ対決!!」@お台場・フジテレビ本社前マイナビステージ レポート

この日はお休み。九州女子翼がお台場で行われているイベントに出演しライブを行うと言う事で見に行ってきました。
月曜の昼間。サラリーマンにはなかなかに厳しい条件ですが関係ないのが不定休の強み。激暑のTIFのいい予行演習になりました!

世間は夏休みに入った7月最後の月曜日。東京長期遠征中の九州女子翼はこの日は2本のイベントに参加しました。
午前中はお台場でフジテレビ主催の夏のイベント「THE ODAIBA 2019」に出演!


月曜日の昼間ですが、不定休の自分は関係なく、たまたま休み(・∀・) 折角なら顔を出そうと行ってみる事にしました♪

今回のイベント、まずは九州女子翼代表として愛理ちゃんがアナウンサーとのカラオケ対決に挑むことに。
こちらのスタートが9:30から。朝早いのはしんどいけど何とか起きられたのでお台場へと向かいます。

早起きはそんなに厭わないのですが、何が辛いって平日の朝にお台場へ向かう事がしんどいんです(;´Д`)
前日お世話になった馬喰町の宿からお台場までは品川からバスで行く事にしましたが、9:30にお台場ってめっちゃ通勤ラッシュの真っただ中(゚Д゚;)
通勤ラッシュとは無縁の田舎者にはかなりしんどいのです(~_~;)

少しでも空いてる電車を…と思い、馬喰町駅8:03発の品川行きを選択。
f:id:nantokacha:20190812115454j:plain
それでも通勤ラッシュのピーク時間帯。電車はめっちゃ混んでますよね(^▽^;) 何とか乗り込んで終点の品川へ。
横須賀線の上下・東海道新幹線東海道線上野東京ラインから品川駅に到着した通勤客で通路は溢れなかなか進まない(;゚Д゚)
f:id:nantokacha:20190812115501j:plain
やっとこさ改札口を出て、港南口のバス乗り場へと向かいますが、ココの通路がまた地獄(+_+)
f:id:nantokacha:20190812115508j:plain
朝の通勤ラッシュってのは時間的に集中してしまうものですがそれにしてもこの人の量には混雑に慣れない田舎者は酔いそうでした(~_~;)
何でもかんでも東京に一極集中してるのを何とかして欲しいよなぁ。と、過疎化が進む田舎に住む者としては考えざるを得ませんでした。

人ごみに酔いながらも何とか辿り着いたお台場へのバス乗り場。

f:id:nantokacha:20190812115514j:plainf:id:nantokacha:20190812115520j:plain
このバスで通勤する人は少ない様でそんなに混んでなかったので座れてひと安心。
後ろの方の席は親子連れが居て月曜日に遊びに行くの?と思ったけどお台場にある学校に通う小学生とその保護者だったw

ちなみにこのバス、Suica等の交通系ICは使えないのにiDは使えると言う謎仕様w
Suicaが使えなくて戸惑う人が多い中、iD持ってるハロヲタで良かった\(^o^)/
f:id:nantokacha:20190827081926j:plain
品川駅からバスで20分。フジテレビ前のマイナビステージに到着!

f:id:nantokacha:20190812115526j:plainf:id:nantokacha:20190812115533j:plainf:id:nantokacha:20190812115538j:plain
バスで行く最大のメリットってフジテレビの目の前に着くんですよ。余計な距離を歩かなくて済むので助かります(・∀・)
到着が早かったからかまだ開場してなかったw お腹痛くなったのでトイレに行ってる間に列が形成されてたので並びます。
f:id:nantokacha:20190812115542j:plain
そして前の方に続いて入場。いつもは後方に陣取るのですが、何人も居なかったので荷物も多い事だし久々に最前を取らせて頂きます(・∀・)
f:id:nantokacha:20190812115547j:plain
うちらがイベントの開始を待っている間、カラオケ対決の前にとくダネ!に少し映ったみたいですね!( ゚Д゚)
チェックしてなかったので生では見られなかったけど、少しでもアピールできたかな?ヽ(^。^)ノ

そして9:30になり、本日一発目のイベント、アイドルとアナウンサーのカラオケ対決が始まります!
今回のイベントは撮影が可能でした。折角なので撮影した写真をご紹介しながらレポートしますね。

司会は新人の堀池アナ。緊張の面持ちながらも司会を務めます。
f:id:nantokacha:20190812115553j:plain
アナウンサーと対決する九州女子翼の紹介。対決するメンバーは山本愛理さんです。

f:id:nantokacha:20190812115558j:plainf:id:nantokacha:20190812115604j:plainf:id:nantokacha:20190812115610j:plainf:id:nantokacha:20190812115616j:plainf:id:nantokacha:20190812115627j:plain
披露する楽曲はこぶしファクトリー「チョット愚直に! 猪突猛進」。アイドルらしく踊りも含めて披露するとの事で楽しみですね!

そして今回対戦するアナウンサーは永尾亜子アナ

f:id:nantokacha:20190812115633j:plainf:id:nantokacha:20190812115637j:plainf:id:nantokacha:20190812115642j:plainf:id:nantokacha:20190812115646j:plainf:id:nantokacha:20190812115652j:plain
長崎県出身の彼女が選択したのはあいみょんマリーゴールド長崎の子マリーゴールド…。どこかで聞いたフレーズだ( ゚Д゚)
このキーワードを知ってる女子翼のヲタクは苦笑いw勿論、永尾アナに他意はないでしょうけど、何たる偶然でしょうかw

先攻は永尾アナ。緊張の面持ちながらもマリーゴールドを熱唱します。

f:id:nantokacha:20190812115657j:plainf:id:nantokacha:20190812115706j:plainf:id:nantokacha:20190812115710j:plainf:id:nantokacha:20190812115722j:plainf:id:nantokacha:20190812115727j:plain
f:id:nantokacha:20190812115732j:plainf:id:nantokacha:20190812115737j:plainf:id:nantokacha:20190812115742j:plainf:id:nantokacha:20190812115746j:plainf:id:nantokacha:20190812115751j:plainf:id:nantokacha:20190812115800j:plain
いや普通に上手いんですけど(=゚ω゚)ノ
結果は…かなりの高得点!( ゚Д゚)
f:id:nantokacha:20190812115811j:plain
後攻の愛理ちゃんにプレッシャーをかけます。

負けじと挑む愛理ちゃん。気合い満点の歌とダンスを披露してくれました。
しかしながら、カラオケ対決は永尾アナの勝利。

f:id:nantokacha:20190812115815j:plainf:id:nantokacha:20190812115820j:plain
ガチで挑んで勝ってしまい、変に気を使う永尾アナ(;゚Д゚) いいんですよ、歌めっちゃ上手かったし、良いものを見せてもらえましたし♪
愛理ちゃんも「アイドルらしく」とダンスを全力で挑んで、とにかく楽しめたようで良かった!朝っぱらから楽しませてもらいました\(^o^)/
f:id:nantokacha:20190812115824j:plainf:id:nantokacha:20190812115830j:plain

カラオケ対決が終わった所で九州女子翼のライブまで待機。ステージ前はまだまだ日陰ですがジワジワと体力を奪われる蒸し暑さ(;´Д`)
冷たい飲み物を飲みながら時間をつぶしました。

f:id:nantokacha:20190812115836j:plainf:id:nantokacha:20190812115844j:plain
11時からは同じステージで九州女子翼のライブが行われます。たっぷり30分のライブ、楽しみだ!