○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

九州女子翼2ndAlbum「RED STYLE」配信リリース記念イベント 2部「九州女子翼45分ライブ」@ソフマップAKIBA④号店アミューズメント館8Fイベント会場 レポート

九州女子翼の2ndアルバム「RED STYLE」のデジタル配信リリースを記念したイベント、2部は45分のライブ
45分と言えばほぼ全曲を披露するであろうイベント。こちらの方が見ごたえのある内容だからか、お客さんの数も格段に多かったですね!

1部からのしばしの休憩の後、再び会場であるソフマップAKIBA④号館の8階へ。
f:id:nantokacha:20190924110856j:plain
今回は整理番号順の入場に間に合いました。前方には椅子が置かれ着席での観覧。後方はスタンディングでの観覧。
どうしようか迷ったけど、折角そこそこの番号を手に入れたので端っこですが最前に座らせてもらいました(^O^)
f:id:nantokacha:20190924110915j:plain
後ろを振り返ってみるとやはりお客さんが多い!( ゚Д゚) 他の現場から回してきた人も多かったみたいだけど、
彼女達のライブが45分も見られるってなったらみんな足を運びたくなるのでしょうな(≧▽≦)
客席の期待が高まる中ライブが始まったのでした。

<イベントのハイライト>

  ライブは「fair wind」からスタート。どちらかと言えば「大団円」のイメージがあるこの曲から始まるのはちょっぴり新鮮(゚∀゚)
 途中にMCを織り交ぜつつ、ほぼ全曲披露となったかなり熱いセットリストでした!

 個人的には、台風15号の影響による停電で部屋の中を照らす事になった女子翼のペンライト。
 f:id:nantokacha:20190924110948j:plain
 本来はアイドルを応援するために作られたもの。台風一過から2日ほど「台風の被災対策」と言う悲しい理由で使われましたが、
 久々に本来の目的で使用することが出来て、ペンライトも喜んだことでしょう(≧▽≦)

 コールに関して独特の雰囲気を醸し出す人が居たのが少し面白かったかな( ゚Д゚)
 界隈でも賛否あるイントロでのMIX「ミョーホントゥスケ!」のやつとかね。
 やりたい人がやる分にはいいと思いますが、個人的にはあまり好きじゃないかなw
 東京のヲタクはMIXあまり好きじゃない感じがしますね。一部の人が頑張ってても浸透しないしw
 福岡での彼女達のライブを見るとMIX頑張ってたりするので女子翼のライブでMIXが「ダメ」と言う訳ではないだろうし、
 盛り上がるなら全然アリだと思います。
 ハロプロ育ちの自分はMIXにどうしてもアレルギーがあるので苦手なのですが、MIX自体を否定するつもりは毛頭ないですし。

 同じヲタク同士でコールの潰し合いみたいになるのも見苦しいのでその辺上手く終息するといいなぁとは思います♪

 7曲を歌い終えたところでライブ開始から約40分。これは「アンコール」があるのかな?( ゚Д゚)
 客席はちょっとだけ半信半疑なところがあったけど、「時間があるならもっと見たいだろ?」と言う事でアンコールが発動。
 再びメンバーが登場してアンコールへ。最後に歌った「空への咆哮」をもう一度歌って大団円。
 彼女達の真骨頂はやっぱりライブだね!(≧▽≦) 45分たっぷりのライブで大満足でした♪
 
 <9/14ソフマップAKIBA④号店でのイベントのセットリスト>

  1.fair wind
  2.fruits music
  3.Merry Go Round
  4.私だけのArmor
  5.赤の流れ
  6.絶対零度
  7.空への咆哮

   ~アンコール~

  en.空への咆哮








ライブの後は特典会へ。2部で用意した特典券は2枚。
f:id:nantokacha:20190924110919j:plain
折角なのでくじに参加します。2部のくじの当たりの目はこんな感じ。

f:id:nantokacha:20190924110905j:plainf:id:nantokacha:20190924110902j:plain
そして自分の結果は…こうなりました。
f:id:nantokacha:20190924110924j:plain
割といい方なんじゃない?ダンス動画は楽しみであります(^O^)

撮影の方は今回もくじ引きで決めようかと思ったけど社長が忙しそうだったので無難に香苗ちゃんにw
f:id:nantokacha:20190924110928j:plain
ダンス動画は「赤の流れ」の2番のサビにしてもらいました。


多くの人がリクエストしてたのでメンバーかなり疲れてたっぽいけど、それぞれに良い思い出となりました♪

特典会も終わり、最後の挨拶。
いよいよ明日はカルチャーズ劇場での定期公演。一人でも多くの人が集まってくれるのを願うメンバーの頑張りに応えようとするファン一同。
初めての日曜日の昼公演。条件が変わって参加しやすくなった人がたくさん集まってくれるといいなぁ。

イベントの後は女子翼のファンの皆様と夕食。サイゼリアで軽く打ち上げました♪

f:id:nantokacha:20190924110932j:plainf:id:nantokacha:20190924110936j:plain
女子翼のメンバーじゃない子がいるのは気にしない←
女子翼のヲタクさんと色々語り合って、閉店時間に散会。楽しい宴となりました。

遅くなったけど今晩の宿にチェックイン。いつもの「トレインホステル 北斗星さんに宿泊です。
f:id:nantokacha:20190924110940j:plain
今日のイベントを振り返りつつ、洗濯物を片付ける間に飲み直し。
f:id:nantokacha:20190924110952j:plain
そして翌日に備えて休んだのでした。

以上、9月の3連休初日のお話はおしまい。
予期せぬ発表により現場が1つ増えましたが、無理してでも参加出来て良かった。
会場でお会いした皆様、お疲れ様でした!