○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

MX IDOL FESTIVAL in TCK@大井競馬場内 トゥインクルステージ(1部) レポート

この日はお休みでした。
TOKYO MXが主催するアイドル応援イベント「MX IDOL FESTIVAL」が今回初めて大井競馬場でイベントを行う事になりました。


競艇場や競輪場でアイドルのライブを行うのはだいぶ増えてきましたが、大井競馬場でのライブイベントは初の試みとのこと。
メンバー的にもとても楽しそうな組み合わせだったので参加する事にしました。

ちなみに自分の本命◎九州女子翼はこの日は代官山UNITで行われるミュージックパークの方に出演。
f:id:nantokacha:20190924115733j:plain
こちらも気にはなりましたが、メンツを見るとどうも触手が動きませんでした。
KSDDなので対バンは「いろんなグループを見て楽しむ」主義なのですが、見たことがあってかつ刺さらないグループが多くて…。
正直「楽しみでない」グループが多い対バンだと自分的に退屈してしまうのが容易に想像出来ていたので、代官山の方は回避。
メンツ的にも会場のロケーション的にも大井競馬場の方が絶対に楽しいという自信があったからね(・∀・)

さて懸念されていたのは当日の天気。野外イベントなので天候に大きく左右されるのですが、前日の夜から雨が強くなりまして(;゚Д゚)
当日の朝も雨は止まず。午後になったら雨が上がる予報ではあったのですが、イベント自体が中止になる可能性が高くなって心配しておりました。
朝起きた時にイベント主催の公式ツイッターの情報をチェックしてみると開催の判断に困っていた模様。


最悪の事態を想定しつつ、主催側の判断を待ちました。そして約束の9時。午後になれば雨が上がる予報だったのでそれを信じた主催者側は雨天決行を決断しました!

雨は鬱陶しいけど無事にイベントが開催されることが決まりひと安心。予定通り大井競馬場へと向かう事にしました。

前日にお世話になったへっどさんの家を出発し南武線で川崎へ。川崎から京浜東北線大森駅へ。
f:id:nantokacha:20190924115421j:plain
大井競馬場への送迎バスが出ているので、11時過ぎの始発に乗るべくバス乗り場へと向かいますが…。
f:id:nantokacha:20190924115427j:plain
公式サイトで調べた時にはそんなこと書いてなかった(>_<) 聞いてないよorz だったら最初から大井町に行ったのに(-_-メ)
仕方ないので気を取り直して大井町へ。

f:id:nantokacha:20190924115430j:plainf:id:nantokacha:20190924115435j:plain
大井町駅から無料送迎バスにて大井競馬場へと向かいました。
f:id:nantokacha:20190924115439j:plain

大井競馬場に来たのは3月以来半年ぶり。あの時は新しく買ったビデオカメラの試運転を兼ねてレース映像を撮りに来たんだっけか?
あいにくの雨で不良馬場。でも午後からは雨は止むみたいなのでそれまでの辛抱。野外ステージでのライブを楽しみましょう!

f:id:nantokacha:20190924115447j:plainf:id:nantokacha:20190924115450j:plainf:id:nantokacha:20190924115455j:plain
ちなみにこの日の大井競馬場入場無料
f:id:nantokacha:20190924115443j:plain
イベントも観覧無料なので、完全無銭でした(゚∀゚)
場内をうろついている間に、ライブ会場であるトゥインクルステージでは上月せれなさんのライブが始まっておりました。
f:id:nantokacha:20190924115507j:plain
ココのヲタクさん、本当に面白い人たちばかりで、いい意味でおバカになってライブを全力で楽しむから見ていても楽しい。

今回のライブのうち、上月せれな・Dolly Kissアイドル諜報機関LEVEL7は撮影が可能だったのでライブの模様を写真にて紹介します。
せれちゅのライブ、演者も観客も本当に楽しそう(*^_^*)

f:id:nantokacha:20190924115512j:plainf:id:nantokacha:20190924115517j:plainf:id:nantokacha:20190924115521j:plainf:id:nantokacha:20190924115526j:plain
f:id:nantokacha:20190924115534j:plainf:id:nantokacha:20190924115546j:plainf:id:nantokacha:20190924115601j:plain
f:id:nantokacha:20190924115530j:plainf:id:nantokacha:20190924115538j:plainf:id:nantokacha:20190924115551j:plain
後方に下がってステージに駆け寄るシーンでは「どこまで行くんだよw」ってくらい遠くまで走っていってステージまで戻って来てたw
屋外の解放感も加わってライブを心から楽しんでる雰囲気が凄く好感が持てました♪
おそらく初めて見たであろう女の子も食い入るように見てましたw
f:id:nantokacha:20190924115542j:plainf:id:nantokacha:20190924115555j:plain

せれちゅのライブの後はDolly Kissにバトンタッチ。こちらも撮影が可能だったので自分の撮った中でよさげな写真をご紹介。

f:id:nantokacha:20190924115611j:plainf:id:nantokacha:20190924115615j:plainf:id:nantokacha:20190924115620j:plainf:id:nantokacha:20190924115624j:plain
f:id:nantokacha:20190924115636j:plainf:id:nantokacha:20190924115640j:plainf:id:nantokacha:20190924115645j:plainf:id:nantokacha:20190924115651j:plain
屋外なら自分の安いデジカメでもそれなりに勝負になる写真が撮れます(/・ω・)/
f:id:nantokacha:20190924115655j:plainf:id:nantokacha:20190924115700j:plainf:id:nantokacha:20190924115705j:plainf:id:nantokacha:20190924115710j:plainf:id:nantokacha:20190924115715j:plain
最前に拘るカメコさんも撮影頑張ってたけど、自分の写真とどれくらい違うのか比べてみたい(*´з`)

ドリキスのライブの後はあそびダンジョン。今回の自分のお目当てはココ。全力で遊び倒しましたw
競馬新聞片手にMIX打ってたヲタクさんが面白すぎたw アレ、馬名でMIX打ってたの?(・∀・)
こう言う現場に来るヲタクって遊び心満載で本当に面白いw幾多の現場の中で大井競馬場を選んでよかったと思えました♪

あそびダンジョンのライブの後は折角なので特典会へ。これまた折角なので競馬新聞を買ってみたw
f:id:nantokacha:20190924115719j:plain
地方競馬は分からないので本気でやる気は無いけど、チェキのネタです(・∀・)
推しの沙倉あやのさんのもとへ。あやのさんが競馬予想してて自分が聞いてる風のチェキにしてみましたw
f:id:nantokacha:20190924115724j:plain
彼女はアイドル歴が長くてそこそこ大人なので分かってらっしゃる。落書きも面白かったw
話を聞くと彼女のお父さんが大井競馬場に来ているらしく、普通に競馬を楽しんでるとか?
あやのさんは競馬は分からないみたいだけど、競馬場の雰囲気だけでも楽しんでもらえるといいな(*^_^*)

その後もライブは続きますが、朝から何も食べてないので腹が減りました(^_^;)
大井競馬場若い女性向けにインスタ映えするような新しい食事処が充実していますが、
f:id:nantokacha:20190924115737j:plain
おっさんの自分には昔ながらの小汚いスタンドで販売される昭和の香りが残るモツ煮とかこそが競馬場グルメだと思ってるので、古い方の4号スタンドへ。
f:id:nantokacha:20190924115741j:plain
しかしながらこちらの方の開放は14:00から(;・∀・) まだ準備中だったので入れません( ;∀;)
諦めてうどんでも食べるかなぁと思いつつ、アイドル諜報機関LEVEL7のライブへ。こちらの方は撮影可能だったのでライブの写真をご紹介します。

f:id:nantokacha:20190924115751j:plainf:id:nantokacha:20190924115755j:plainf:id:nantokacha:20190924115759j:plainf:id:nantokacha:20190924115805j:plain
f:id:nantokacha:20190924115809j:plainf:id:nantokacha:20190924115814j:plainf:id:nantokacha:20190924115819j:plainf:id:nantokacha:20190924115823j:plain
f:id:nantokacha:20190924115828j:plainf:id:nantokacha:20190924115831j:plainf:id:nantokacha:20190924115836j:plainf:id:nantokacha:20190924115839j:plain
撮影慣れしてるのかメンバーがカメラ目線よくくれますね(*^_^*) 後方からカメラを構えてる人少なかったからかなw
f:id:nantokacha:20190924115843j:plainf:id:nantokacha:20190924115849j:plainf:id:nantokacha:20190924115854j:plainf:id:nantokacha:20190924115858j:plain
f:id:nantokacha:20190924115901j:plainf:id:nantokacha:20190924115905j:plainf:id:nantokacha:20190924115909j:plainf:id:nantokacha:20190924115913j:plainf:id:nantokacha:20190924115917j:plain
いい感じに盛り上がって楽しいライブでした♪

この後のドリモンも気になったけどさすがに空腹の限界(;゚Д゚) 立ち食いのうどん食べてお腹を満たしましたw
f:id:nantokacha:20190924115746j:plain
ドリモンのライブをちょこっとだけ見てライブの1部はおしまい。2部へと続きます。