○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

東京アイドル劇場アドバンス「Task have Fun」公演(1部)@TOKYO FMホール レポート

この日はお休み。東京アイドル劇場にてライブを2本見て来たのでその時のお話です。
どちらも楽しいライブでした♪

久々にやって来た日曜日の休日。世間では成人の日絡みの3連休の中日。都内では沢山のイベントが行われていました。
そんな中で自分が選択したのは東京アイドル劇場でのTask have Funのライブでした。


お昼の公演と言う事で色々と都合がいいと先行受付で申し込みして見事当選。指定席のチケットをゲットしたのですが…。
後になって色々調べてみると他にも対バンイベントが行われており、好きなグループもちらほら。
時間的に「回す」事が出来ずに中途半端になってしまいました(;´Д`) どうせだったら2部の方を申し込んでおけばよかったw
ガチな人なら悩むこともないでしょうけどこれがKSDDの難点。後悔先に立たずですな←

でもまぁチケットを買ってしまったからには「参加権のある現場が優先」と言う事でTFMホールへと向かったのでした。

前日のイベントの後にいつもの宿に泊まり迎えた朝。昨日買った馬券を換金しながら半蔵門へ向かいたいと思いました。
JRAのウインズで買った馬券ならばウインズで払い戻しが出来るのですが、地元のJ-PLACEで買ったのでウインズでは換金が出来ません。


都心でこの馬券の払い戻しの取り扱いがあるのは汐留か後楽園のオフトくらい。汐留は地味に遠いので後楽園に寄っていきます。
お世話になったホステルから歩いて10分程で浅草橋へ出て、総武線で水道橋へ。
f:id:nantokacha:20200113134126j:plain
3連休の中日と言う事もあって混んでたなぁ。東京ドームではふるさと祭り in TOKYOの開催中ですか(*^_^*)
昔行って楽しかったけど、徐々に人が増えて平日でもかなりの混雑になりゆっくり出来ないから行かなくなりましたな(;・∀・)

日曜日と言う事もあって南関東の競馬は開催無し。競馬の開催が無いとオフト後楽園も営業してないので馬券は換金できずorz
明日地元に戻って換金するとして、今日の面白馬名馬券を購入(・∀・)
f:id:nantokacha:20200113134130j:plain
結果はチャチャチャが1着!ナムアミダブツは10着だったけどハラハラドキドキは4着で数字の上では惜しかったw

後楽園での用事を済ませたところで時刻は10:45。会場に行くにはまだ早い。後楽園から半蔵門までは3km程らしい。
f:id:nantokacha:20200113134133j:plain
だったらのんびり歩いて行くかな?と思い、久々に東京の街を散策してみる事にしました♪

水道橋駅前から首都高沿いを南下。九段下でコンビニに寄りながら靖国通りへ。
靖国神社の前を通り、歩道橋を渡って北の丸公園へ。オリンピックに向けてかトイレなどの設備を整備しておりました。

f:id:nantokacha:20200113134138j:plainf:id:nantokacha:20200113134143j:plain
そして日本武道館の前を通過。
f:id:nantokacha:20200113134148j:plain
改修工事中のはずだけど駐車場がいっぱいだった( ゚Д゚) 今の武道館って何もやってないよね?
靖国神社の参拝関係かな?まだまだ正月ではありますからな。

その後は北の丸公園の中を歩いて、代官町通りを千鳥ヶ淵方面へ。皇居ランナーの皆様が頑張っていらっしゃいました(^O^)
f:id:nantokacha:20200113134159j:plain
しかし、途中でトイレに行きたくなっても公園内のトイレが全て改修中で使えないのは不便でした(ノ∀`)
f:id:nantokacha:20200113134153j:plain
そんなこんなありながらも後楽園から寄り道しつつ約1時間で会場であるTOKYO FMホールに到着。
久々のウォーキングはまずまずの運動でしたヽ(^。^)ノ

f:id:nantokacha:20200113134203j:plainf:id:nantokacha:20200113140838j:plain
タスクのライブまではまだ時間があるのでランチ…。しかしながら日曜日の半蔵門はどこも空いてない(;゚Д゚)
仕方ないのでサンマルクでパンを食べようとしたら知り合いを見つけ、食べ終わった後3人で入場しました。
f:id:nantokacha:20200120114428j:plain
TFMホールでの東京アイドル劇場アドバンスは前方が着席指定の座席指定席。後方がスタンディングエリア。
Taskクラスだとスタンディングの後方だと見えない恐れがあったために1次先行で指定席を予約するもG列の端っこ( ゚Д゚)
当たっただけマシなのかな?タスク売れましたなぁ。

ライブの方はなかなかの盛り上がり。新曲「ルミナストレインもいい感じでしたね(*^_^*)
割と古い曲が好きなので個人的には物足りなさは否めなかったけど45分の尺のライブは十分満足できる内容。これで1500円ならいいよなぁ。

最後は撮影タイム。折角なのでデジカメで写真を撮ってみた。

f:id:nantokacha:20200113134213j:plainf:id:nantokacha:20200113134217j:plainf:id:nantokacha:20200113134221j:plainf:id:nantokacha:20200113134225j:plain
f:id:nantokacha:20200113134230j:plainf:id:nantokacha:20200113134248j:plainf:id:nantokacha:20200113134256j:plainf:id:nantokacha:20200113134303j:plainf:id:nantokacha:20200113134311j:plain
明るさの設定を間違えて暗くなってるのがミスったなぁ(ノ∀`) 上手側に行った時の方が明るく撮れてるw

視界の良好さを買って指定席にしたけど、タスクのライブは座りじゃ物足りないので今度来る時はスタンディングにしようw
色々と後手に回ることはありましたが楽しいライブでした♪






終演後は特典会に参加するか悩んだけど、写真が売り切れたので諦め(´・ω・`)
もうCD要らんしねw唯一持ってない「キミなんだから」も売り切れて久しいらしいしw
メジャーな所だから仕方ないけど、こう言う時は特典券だけを売ってくれるシステムが助かりますな(*´з`)

タスクの特典会に積まなかった分の予算を使って、次のかみやどのライブを見る事にしますw