○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2月18日の競馬予想と結果(フェブラリーS・小倉大賞典・帯広チャンピオンC)

2月18日は今年初めてのGⅠ・フェブラリーステークスと小倉大賞典の馬券を前日発売でウインズ後楽園とネット投票で購入しました。 購入した馬券はこんな感じ。まずはフェブラリーS。ウィルソンテソーロが本命◎ですが、乗り替わりには正直納得はいかないですね(…

2月17日の競馬予想と結果(ダイヤモンドS・京都牝馬S)

2月17日はダイヤモンドSと京都牝馬Sの馬券をウインズ後楽園にて購入しました。 購入した馬券はこんな感じ。まずはダイヤモンドSから。 いつもの様に3連複とワイドの4頭BOXで買うつもりが、マークを間違えて3連単を買ってた(;゚Д゚) 当たればデカいけど…ハイリ…

2月12日の競馬予想と結果(佐賀競馬8Rと佐賀記念)

2月12日は佐賀競馬場で佐賀記念が開催されました。 2024年のJBC開催場所として盛り上がっている佐賀競馬。久々に行ってみたいですね(≧◇≦) ※画像は一昨年に行った時のものです佐賀記念はこの日の10R。その前の8Rに楽天競馬杯貯まる使えるポイント還元賞が行わ…

2月11日の競馬予想と結果(共同通信杯・京都記念)

2月11日は共同通信杯と京都記念の馬券をネット投票で購入しました。 まずは共同通信杯から。普通に考えたらジャンタルマンタルでしょうけど、川田騎手が死ぬほどキライで買いたくないので消し(-_-メ) そうしたら2-3番人気のこの2頭で決まるだろうと思ってま…

2月4日の競馬予想と結果(東京新聞杯)

2月4日は東京競馬場のメイン・東京新聞杯の馬券を購入。 前日のうちにウインズ新横浜にて購入しておりました。 購入した馬券はこちらの通り。 そして結果は…。5頭選んで1頭しか掲示板に載らないと言う惨憺たる結果でした(ノД`)・゜・。2000円購入で丸坊主。…

2月3日の競馬予想と結果(JCベストレース記念・アルデバランS・別府特別)

2月3日は開催3場のメインレースに推し馬が出走したのでがんばれ馬券を購入すべくイベントの合間にウインズ新横浜に馬券を購入しに行きました。3場のメインレース、ジャパンカップ2023年ロンジンワールドベストレース受賞記念(長いw)・アルデバランS・別府特…

2024年1月の競馬予想収支まとめ

2024年1月の競馬収支をまとめておきます。 1月の収支はこんな感じになりました。 金杯で決めたスタートダッシュ(と言う程の配当でもありませんが…)はあっという間に失速(;゚Д゚) 安定の負け続けですね(+o+) 2月はもう少し回収率を上げたいなぁ。そして、馬券…

1月28日の競馬予想と結果(根岸S・シルクロードS)

1月28日は根岸ステークスとシルクロードステークスの馬券をライブ参戦前にウインズ渋谷にて購入しました。 購入した馬券はこんな感じです。レース結果はこうなりました。2頭軸で手広く流すも、軸馬が沈みどうにもならんね(+o+) 3700円買って回収なしはダメダ…

1月21日の競馬予想と結果(AJCC・東海S)

1月21日はアメリカジョッキークラブカップと東海ステークスに投票しました。 馬券はこんな感じ。レース結果はと言うと…。雨で極悪馬場のAJCCは荒れると思ったけどそうでも無く、東海Sもヴィクティファルスを買ってないので微妙な結果でした(´・ω・`)馬券の…

1月18日の競馬予想と結果(船橋・報知グランプリカップ)

1月18日は地方・船橋競馬の報知グランプリカップに推し馬ヒーローコールが出走したので応援がてら馬券を購入。 結果はこうなりました。予想としてはまずまず間違ってなかったのですが、まさか明け10歳のエルデュクラージュが逃げ切るとは思わないじゃないで…

1月14日の競馬予想と結果(京成杯・日経新春杯)

1月14日のJRAは京成杯と日経新春杯を購入しました。 馬券はこんな感じ。<京成杯> <日経新春杯> 結果はこうなりました。 買い目は悪くないけど、2頭軸だとどちらかが沈んだら当たらないので難しいですね(+o+) 2500円購入で1260円の払戻し。マイナス1240円…

1月8日の競馬予想と結果(シンザン記念)

正月の3連休と言う事で中央競馬も3日間の連続開催でした。 JRAさんも新年早々に散財させるつもりですね( ゚Д゚) 無理はせずに重賞だけ買ってみました。シンザン記念はこんな感じ。明け3歳は分からんので手広く5頭BOX。結果はこうなりました。 穴っぽい所を狙う…

1月7日の競馬予想と結果(フェアリーステークス)

この日の競馬は中山で行われたフェアリーSに投票しました。 馬券はこんな感じ。 レースの結果はこうなりました。割と手堅く1・2・3・5番人気を買ってみたら5番人気が勝つもその他が飛ぶと言う穴党的には腹立つパターンでした(^_^;) 馬券的には5・6・4番人気…

中山金杯&京都金杯 結果

2024年最初の重賞、東西金杯の結果です。まずは中山金杯から。1着③リカンカブールと3着⑮マイネルクリソーラのワイドが的中。配当金1310円でした。そして京都金杯。こちらは5頭BOXのうち4頭が掲示板に載る完璧な予想でワイドBOX3点的中でした!(≧◇≦) が、3連…

一年の計は金杯にあり! 中山金杯&京都金杯予想

2024年は自身の競馬の収支集計を目的にこのブログで購入した馬券と収支を更新して行こうと思っています。 時間があれば予想も公開したりしてw と言う訳で、初の競馬予想コーナーですw2024年のJRA最初の重賞競走である金杯。 ※画像は去年の中山金杯の時のも…

あけましておめでとうございます

お久しぶりの更新です。 今日から2024年が始まりました。盆暮れ正月関係ない仕事してるので、今日から仕事始めです(^_^;) 大晦日が休みで家でゆっくり出来ました。自分みたいな仕事にとっては、年越しを家で過ごせただけでも幸せなものです(*'ω'*)2024年最初…

2023年12月の行動記録

2023年最後の月、12月が終了しました。 おかしなくらい「寒くない」暖冬で日中と朝晩の寒暖差が激しすぎ、体調管理が大変だった12月でした(^_^;) 皆様は体調はいかがだったでしょうか。 自分のライブ・イベントの参戦記録を振り返ってみます。 - <2023年12…

2023年11月の行動記録

2023年の11月が終了しました。 季節はすっかり冬になったはずですが、日中の気温はまだまだ下がらない、異様な温かさが続いた11月。 後半はようやくこの時期らしい気温になりつつありましたが、それでも平年よりは明らかな暖冬でした。 過ごしやすいのはいい…

アイドル楽曲大賞2023に投票しました

ライター・編集者のピロスエ氏が主宰し、その年にリリースされた*1アイドル楽曲についての年間ランキングを決定するアイドル楽曲大賞。 2012年から行われているアイドル楽曲大賞。アイドルファンのインターネットによる投票で選出され、あくまで「一部の団体…

2023年10月の行動記録

2023年10月が終わりました。 9月までの異様な暑さはだいぶ落ち着き、朝晩は冷え込むようになりましたね。 でも日中は20℃を超える温かさが続き、過ごしやすいものの冬が近づいてるとは思えない気候です。そんな10月の現場参戦はこんな感じでした。 - <2023年…

モーニング娘。'23 73rdシングル発売記念 全国同時お見送り会(牧野真莉愛・弓桁朱琴)@ららぽーと磐田 参戦レポート

10月25日に73枚目のNEWシングル「すっごいFEVER!/Wake-up Call~目覚めるとき~/Neverending Shine」を発売するモーニング娘。'23。 その発売を翌週に控えたこの日、「全国同時お見送り会」なるイベントの開催が発表されました! www.youtube.com「全国同時…

南部杯遠征帰り道~八食センターでお土産調達とランチ~

この日は自分的秋休みの5日目でした。 前日の盛岡競馬場での南部杯観戦を終えて盛岡で迎えた朝。 ちょっと寄り道してから帰路に着きました。南部杯観戦で盛岡までやって来たのでただ帰るのは勿体ない。 折角東北に来たので土産でも調達して帰ろうと思い、も…

第36回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)観戦@盛岡競馬場

この日は秋の連休の後半戦。 世間の3連休最終日は競馬観戦で大移動してきました。 3連休の遠征3連発・最終日はドタバタしたけど、いいもの見られました。静岡アイドルフェスティバル「ミニ恋」・長岡米百俵フェスと遠征を続けて来た3連休最終日の目的地はな…

長岡米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2023(2日目)@東山ファミリーランド 参戦レポ

この日は自分的6連休の3日目。 世間的3連休の2日目は野外フェスを見に新潟まで行って来たので、その時のお話です。 開放的な野外で好きな音楽を聴きながらフェス飯と酒を満喫。 地方の牧歌的な野外フェスらしく、ゆったりとした時間を過ごせました(^_^)/2018…

静岡アイドルフェスティバル「ミニ恋」@静岡市民文化会館 中ホール レポート

この日は世間一般の3連休の初日。自分的には秋休みとなった6連休の2日目でした。 折角の秋休みなのであちこち遠征してエンジョイしよう!と考えた遠征3連発。 初日は「静岡」を選択したのでした( `ー´)ノ 静岡を選んだ理由は・・・この3連休の遠征先の「共…

In the Soup ワンマンLIVE ジュテーム2023 ~3年かくれんぼ~@下北沢シェルター レポート

この日のメインイベントはIn the Soupのワンマンライブでした。In the Soupは1996年に神奈川大学の軽音楽部のメンバーで結成されたロックバンド。 2000年にシングル「風の子」でメジャーデビューを果たしました。 www.youtube.com この楽曲は当時の自分にグ…

PHENOMENAL@下北沢 Daisy Bar 参加レポ

朝から参加したダメ人間ドックを終えてお世話になる知人宅を訪問し、本日のライブに備えます。 この日の自分の目的は下北沢SHELTERで行われるIn the Soupのライブです。2023年10月06日[金]「In the Soup ワンマンLIVE ジュテーム2023 ~3年かくれんぼ~」会 …

ぼくのあきやすみ 1日目~ダメ人間ドックに行って来ました~

この日はお休みでした。 公休日と有給休暇を組み合わせたら何と6連休になりました( ゚Д゚) 久々の長期連休。遠征したり友人と過ごしたりと、充実した時間を過ごせそうです(*´з`)そんな自分的「秋休み」の初日は人間ドックからスタート。 自身の健康には全く気…

KAWAII SONIC@Zepp Shinjuku レポート

本日2本目の現場はZepp Shinjukuで行われるアソビシステムのプロジェクト「KAWAII LAB.」主催のKAWAII SONICに参加です。当日券ございます本日開催‼️8/15(火)『KAWAII LAB. presents. KAWAII SONIC』@ Zepp Shinjuku(TOKYO)OPEN 16:30 / START 17:30@onefive…

4年ぶりの開催!第76回木更津港まつり 1日目 やっさいもっさい踊り大会を見に行って来ました!

この日はたまたまお休みでした。 地元で行われる夏祭りを見に行って来たので、その時のお話です。 4年ぶりに開催された、木更津の夏の一大イベント。 多くの人々で賑わう様子に嬉しくなりました!(^O^)毎年、8月の14日と15日に開催されている、木更津港まつ…