○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

シングル「背伸び/伊達じゃないようちの人生は」発売記念イベント@近鉄パッセ レポ

世間的には22日を休みにして4連休にも出来そうな連休の初日。
色んな現場があったけど、自分はJuice=Juiceに会いに名古屋へ行くことにしました。

座間の娘。コンとか、ベイビーレイズのライブも行きたかったんだけどね…。
チケット取れなかったし、オクでも高かったんでね。

…というのはまぁ、言い訳っすw
自分の赴くがままに行動した結果、名古屋へと向かったのでした。


この日は仕事上がり。10:25に退勤して移動。
途中で弁当買って、東京から新幹線に乗車。

お金がないんでひかり513号の自由席ですよw

金券ショップで手に入れた東京〜豊橋の新幹線回数券+豊橋〜名古屋間の安いきっぷを組み合わせて行く算段。
これだとトータル8,500円くらいなので、だいぶ遠征費を抑えられます。

と言うわけで、昼飯食べながらのんびりと移動。
選んだのは木更津で買った浜屋のバーベキュー弁当です♪
 

この時間のひかりはN700系なので、スマホを充電しながら持ってきたノートPCでネットできるのが自分にとってとてもありがたいですね♪

ひかり号は東京12:33発で13:56に豊橋に到着。

ここで一旦改札を出て、「名古屋⇔豊橋カルテットきっぷ」を購入します。

名鉄との競合区間なのでかなり安くなってます。
本当はここから普通列車で行く予定だったけど、すぐの列車に乗れず、次だと間に合わないので、新幹線に変更出来る券を買って、ここからは後続のこだま号へ。

こだま653号は豊橋14:22発で名古屋に14:47着。
イベントの2回目の開演が15:30なので間に合いましたね♪*1

取り急ぎ会場である近鉄パッセを目指すも、いつものように迷うorz
何とか辿り着いて、CDを予約してイベント参加券をゲット。

可もなく不可もない番号だったので、いらない荷物をコインロッカーに預けてから屋上へ。


イベントの内容はこんな感じでしたね。


1.背伸び
〜MC(自己紹介)〜
2.イジワルしないで抱きしめてよ
3.裸の裸の裸のKISS(2回目)/アレコレしたい!(3回目)
〜MC(ミニコーナー)〜
4.伊達じゃないようちの人生は


3曲目だけ回替わりで、全てフルサイズ。
MCでは新曲が「背伸び」と言う事で、クイズの回答を"セクシーに"答えると言うコーナーでした。司会はかなともさん。
まぁいつものようにグダグダだったけど面白かったかなw
あーりーが珍回答連発だったり、宮崎さんがセクシーに出来なくて体が痒くなるほど恥ずかしがってたり、
佳林ちゃんがやっぱりかわいかったり、さゆきがモンキーで遊ばれたりw
かなともさんの上から目線でのメンバー弄りがいい具合に作用して面白かったです。

握手会では大したことは言えずに撃沈したけど、ライブは楽しかったので、行った甲斐がありましたね。
他にも現場が重なったせいか、人が少なかったのが残念でしたが、おまいつさんはそれなりに来てたかな?


会場では一人ぼっちだと思っていたんだけど、まさかの佐伯さんに遭遇w
イベントの合間と打ち上げにお付き合いいただき、楽しい時間を過ごせました♪


イベント終了後は佐伯さんと2時間ほど打ち上げして、自分は金山のカプセルホテルに一泊。
いつものように独りヲタだと思ってただけにとても嬉しかったですね。ありがとうございました。

※ホテルに入る前に〆のラーメン食べちゃったのは内緒のお話w

と言う感じで、新幹線遠征で出費が多く、懐的には良くはなかったけど、気持ちの赴くままに向かった名古屋。


実は、この近鉄パッセ、自分にとってのJuice=Juice単独初現場でした。
1年前のJuice=Juice Fresh Festivalに行ってたんでね。
かなともさんに握手会で「推し宣言」をしたのがここでした。
その思い出の地だから行ったってのもあったんです。


懐事情からしたら多少無理もあったけど、結果的にメンバーの笑顔に出会えたし、自分自身も楽しい時間を過ごせましたからね。
後悔はありません。行って良かったです。


この後もリリースイベントが続くと思いますが、自分の出来る範囲で頑張ろうと思いました。

*1:豊橋14:03発の普通列車に乗れれば名古屋14:57着だからそれが理想だったんだけど、さすがに間に合わず。