○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

浮気三昧な一日

この日は仕事上がりにイベントを2本はしごして来ましたので、そのときのお話。

11:25に退勤し、電車に乗って上京。
最初の目的地は京葉線海浜幕張。そこからバスに乗って幕張新都心のイオンへ。
ここで東京パフォーマンスドールのイベントが行われると言う事で寄り道したのでした。

新曲「DREAM TRIGGER」発売記念イベント@イオンモール幕張新都心

海浜幕張から乗ったバスを降りて、会場であるグランドモールに到着したのはイベント開始の15分前でした。

ギリギリだったんですが、ちょうどリハーサルが行われていましたね。
取りあえず観覧エリアの後方に陣取ってリハーサルを途中から見物。
終わってメンバーが引き上げ、リハで着ていたパーカーを脱いで本番用の衣装になって会場周辺でチラシ配りを始めていたので、もらってみたw

そして散り散りだったメンバーへスタッフから召集命令が出て、イベントの本番がスタートしたのでした。


ライブのセットリストはこんな感じ。

1.We are TPD
2.十代に罪はない
3.史上最大の誘惑
3.ハッカー
4.Brand New Story
5.DREAM TRIGGER


正直、TPDの曲はよくわからないのですが、デビュー曲は5月に参加したぽにきゃん!のライブイベントで聞いたことがあったので聞き覚えがあり、楽しめました。
彼女たちはダンスパフォーマンスがすごいですよね。

ライブの後は握手会などが行われるようでしたが、次の現場の都合があるので退散。
タダ見も申し訳ないので、デビューシングルを購入してきました。

足早にイオンを後にし、バスで海浜幕張駅へ戻り、移動再開。
船橋から武蔵野線、新松戸から常磐線に乗り換え、柏からフレッシュひたち号に乗って土浦へと向かいました。

フレッシュひたち特急券。柏で昼飯食べなければこれに乗らなくても良かったんだけど、さすがに限界でね。

新曲「虎虎タイガー」発売記念イベント@イオンモール土浦

さて、「次の現場」というのは、ベイビーレイズのイベントの行われているイオンモール土浦。
当初はこっち一本に絞って途中で我孫子のから揚げそばでも食べようかな〜と思っていたんですが、TPDが幕張に来るなら行くか、と予定を増やしたんで、カツカツになっちゃったのですw

と言うわけで、柏から乗り込んだフレッシュひたち号は15:13に土浦に到着。

ここからバスで次の現場の行われるイオン土浦へと向かいます。

15:20発のバスに乗る予定で構えていたんですが、バス乗り場が分からず、ようやく見つけた時にはバスは発車してしまいました…orz
バス乗り場に走る人影は見えなかったのかな?普通に置いて行かれたよ(>_<) *1

仕方ないので次のバスを待つことに。バスは20分後。
イベント開始は16:00で駅からイオンモールまで約10分。ギリギリだ(汗)。
歩いていくことも考えたけど荷物多かったしバスの方が早いだろうと踏んでバスを待ち、ようやく乗車。
でも、夕方だから混んでるのよね…。結局15分くらいかかって、イオンに着いたのは15:55頃。
荷物をロッカーに入れたかったけど時間無くなっちゃったので取り急ぎ会場である花火ひろばに移動。

こちらもちょうどリハーサルが行われているところでした。
イベント開始時間の16:00を過ぎても普通にリハーサルしてたんで、何とか間に合ったw

と言うわけで、イベント本編がスタート。
セットリストはこんな感じ。

1. 恋はパニック
2. 暦の上ではディセンバー
3. 虎虎タイガー
4. ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll
5. SMILE
6. 虎虎タイガー

かなりメジャーどころというか、タイアップされてる曲を披露した感じ。
個人的には好きな曲をたくさん聴けたのが満足でしたね。
一般層には「暦の〜」を歌うことで「これ知ってる!」って思ってもらえただろうし。
まさかここで「SMILE」を聞けるとも思わなかったしね。
この時点で大満足。遠路はるばる来た甲斐があったというものです。

これで満足して終わりにしようかな〜と思ったんですが、せっかくなので握手会にも行ってみることにw
CDを予約して握手券を手に入れ、列に並びます。

握手会はいつもの現場に比べるとすごく低速なので、高速握手に飼い慣らされてる自分には逆にハードルが高いw
常連さんはメンバーと戯れてるけど、まだまだ素人なので、それも難しいしな〜w
特に言う事もないので、「今日は楽しかった」「武道館行くのでよろしく」などと他愛のない会話をして終了。
近くで見ると5人ともかわいかったな〜。


と満足したところで会場を後にして、イオンにてこの後の夜行バスで飲むための酒とつまみを調達し、再びバスに乗って土浦駅へ。
さすがに夕方は渋滞してるので、帰りのバスは25分くらいかかったなぁ。早めに出てよかった。

土浦からは再びフレッシュひたちに乗って上野へ。
別に特急に乗らなくてもいいっちゃいいんだけど、この後夜行バスで長時間移動があるんで、スマホを充電したかったからね。
常磐線特急の車両にはモバイル用コンセントが各座席に備え付けられてますからね♪

フレッシュひたちは19:07に上野に到着。
御徒町で途中下車して六角家で夕飯。

そして山手線で東京駅へ。

ここからは翌日のJuice=Juiceのライブに参戦すべく、松山までの夜行バスに乗車したのですが、それはまた別のお話。


と言うわけで、TPDにベビレと浮気三昧だった一日でしたが、すごく楽しかったな〜。
ハロプロ以外の現場の雰囲気を体験するのもいい経験だしね。
自分はやっぱり音楽が好きだし、ライブが好きなんですよね。
なので、ライブ付のイベントを見られたのがすごく満足でした。

色々忙しいのでなかなか行く機会はないけど、Juice=Juice以外の現場もこうしてチャンスがあったら行ってみたいな〜と思いました。


以上、浮気レポでしたww

*1:イベント終わって帰って土浦駅に来たら自分と同じ様なボヤキをしているおばさんが居たけど…土浦のバスは冷たいのかな?