○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juiceライブ@新宿Reny(1日目) レポ

新宿駅から歩くこと約10分で会場である新宿Renyに到着。
取りあえずグッズ売場へと向かい、新商品のツアーTシャツとタオルを購入。
その後会場に来ていたサファイアさん、びわさんと談笑しながら開場を待ちました。

早い番号だったサファイアさんはさっさと入場し、びわさんと自分は暖かい地下フロアで待機。
余裕こいてたらとっくに番号呼ばれてて慌てて入場w

入り口が下手側で、こちらは混雑が予想されるので、上手側へ進む。
割と広々としててゆっくり見られそう。
が、厄介そうな軍団が後ろに流れてきたな…。

<3日公演のハイライト>
・大きなニュースは東京マラソンのお話。
 大会に出るランナーも会場に居て、メンバーびっくり。
・中ニュースは明治神宮のおみくじのお話。
 大吉や小吉ではなく、明治天皇が書いた言葉が書かれているとのことでした。
 昔参拝した時におみくじ引いたらそうだったので、不思議だなーと思いましたね。

そして、小ニュースを紹介しようと台本を見て驚く宮崎さん。
どうやら、何も書いてなかった様子…。
更にスタッフが怪しげな巻き物を持って来て、メンバー一同大混乱。
彼女たち、こういうサプライズに弱いんだよね、ホントw

怪しげな巻き物を開いてみると…。

「5/2,3 中野サンプラザ単独コンサート開催決定!」

と書いてありました。
これにはメンバーも狂喜乱舞。ヲタの盛り上がりも最高潮に達します。

メンバー、ファン双方が念願だったホールでのライブ。
ついに実現する日が来たんだなと思うととても感慨深いものがありましたねぇ。

グループの結成記念日に素敵な発表があって、とてもうれしく思えましたね。

久々のライブだったので勘を取り戻すのに時間がかかったが、まぁ始まってしまえばこっちのもんだよね。
ただ、公演中は後ろの厄介軍団が色々笑わせてくれて調子が狂ったw
コールのテンポがずれてたり的外れだったりw
盛り上げてくれるのは大いに構わないだから、やるならちゃんとやってくれww


サプライズ発表があったり、新曲初披露があったりと、嬉しいイベントが重なり盛り上がりましたが、その分、公演本編がだいぶ長引きまして…。
本編が終わったのが20:25頃。握手会が始まったのが20:35頃でした。
21時までのシンデレラ」を抱えるので、その後握手会をやるにはかなりタイト…。
予想通り、高速になってしまいましたね(涙)。

メンバーには、「ホールコンおめでとう!」を伝えるのが精一杯。
髪形を変えたメンバーにはそれなりの言葉をかけたけど、これもこれで精一杯。

ステージが見えない事に対する補完的な意味合いがあるなら、今回みたいにしっかりとしたライブハウスでの公演なら握手会はいらないよなぁと思ったり。

終演後は誰かと飲もうかとも思ったけど、時間のありそうな知り合いが居なかったので諦め。
早めに今宵の宿である神田へ移動し、夕飯を食べ、早めに就寝したのでした。

といった感じで、Juice=Juice単独ツアー初の東京公演は大盛況で無事に終了しました。
ほかのユニットで様々な話題が出る中、置いていかれてる感じのJuice=Juiceに明るい話題が生まれ、メンバーも喜んでいた様子がとても嬉しかったです。
これからも負けじと頑張ってほしいもんですね。