○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juiceライブ@新宿reny(2日目) レポ

山手線でのんびりと新宿駅へ。そこから歩いて会場へ。
取りあえずグッズだけ買って新宿駅へ戻り、合流したびわさん、キクさんとコインロッカーに荷物を預けて再び会場へと向かいました。

会場ではまいきゅうさんとも合流し、4人で集まろうと相談。
いい番号の人が先に入って場所をキープしてもらい、遅い番号の自分とびわさんが追いかける展開。
おかげ様で後方センターの柵付近を押さえる事が出来ましたね。
迷惑軍団も近くに来て「厄介だなー」と思いつつも、気にしててもしゃあないので、うちらはうちらで盛り上がることにしました。
と言うわけで公演がスタート。


<新宿公演2日目のハイライト>

・この日が記念すべき単独ライブ50公演目。
 初日からもうそれだけの公演数をこなしたのかぁ。
 その中で自分はどれだけ行ったのかを数えてみると…
 6/15柏、7/1さいたま、(7/28名古屋)、8/8京都、8/22山形、8/23仙台昼夜、8/24盛岡昼夜、8/26水戸、8/31金沢昼、
 9/21浜松昼夜、10/19郡山昼夜、10/26松山昼夜、10/27徳島、11/15宇都宮昼夜、11/16新潟昼夜、
 11/28岡山、11/29広島昼夜、12/1名古屋、12/6長崎夜、12/7大分、12/13富山昼夜、12/14福井、12/21浜松昼夜。
 ここまでで32公演(+会場推し1)かぁ。
 ずいぶん頑張ったもんだ。  
・乾杯ジュースは「トーキョーサイダー」。墨田区限定で販売されてるみたいです。
・大中小ニュースでは東京駅100周年記念Suicaの話など。買った人もいた様子。
・後は東京の人間は方言に憧れる面があるとか。
 メンバーの大半は関東人だからうなずくものの、石川県出身の宮崎リーダーは逆に標準語に憧れるとか?
 時々イントネーションがおかしく感じるところがあるけど、それも個性、アイドルとしては「かわいさ」でもある。
 御国言葉は大事にしてほしいものです。
 ちなみに自分は千葉県民ですがバリバリ方言ありますよw田舎もんなんでねw
・あーりーがおススメの東京土産を教えて欲しいと言ってたかな。ヲタと相談の結果、「鳩サブレ」に決定。
 それ、東京じゃなくて鎌倉…w
 さゆきは「東京バナナ」を買ってくといってましたww


こんなところかな。記憶があいまいw
久々に仲間内で集まれて色々出来て楽しかったなー。
過度に騒ぐと迷惑になるくらい大人しいJuice=Juice現場なんで気を使っちゃうけど、あれくらいなら許してもらえるかな?
隣の迷惑軍団は執拗にマサイしたりいらんコール入れてたりしたけど、あれはさすがにKYだもんね。
初日にうちらの近くにいた若手の元気な軍団もその後ろにいたけど、さすがに嫌気がさしてどっか行っちゃったしw
ああいう迷惑軍団はもう来ないで欲しいんですが…3月以降は更に来る様になっちゃうんだろうなぁ。


終演後は会場近くのエルタワーにあるサイゼリヤで打ち上げしようと思うも混んでて入れず。
自分の宿の門限の都合もあって時間が無いので、同じビルの中にある銀座ライオンで打ち上げ。

久々に打ち上げできて嬉しかったなー。

打ち上げもほどほどに、宿の門限が迫ってきたので〆て解散。
新宿駅でそれぞれの方向へと別れたのでした。

自分が向かったのは入谷にある「一泊1980円ホテル」。
宿泊料が安く抑えられるのがいいですね。
館内wifi環境整ってるし、何よりチェックアウトが12:00なのがいいですね。

さすがに疲れたけど、シャワー浴びたり洗濯物があったので片付けながら寝落ち。
翌日のライブに備えて休んだのでした。


以上、Juice=Juiceライブ2日目のレポは終了。
ライブ本編よりもその前に行った温泉の方が中身が濃い気もしますが、それも自分流♪