○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juiceライブ@新宿Reny(3日目) レポ

3日連続となった東京・新宿でのJuice=Juiceのライブもこの日が最終日。
毎日ライブがあることの喜びを感じつつも、東京公演のラストだとなると寂しくも思えたり。

前日の打ち上げを終え、入谷の安宿に泊まった自分。
この日は雪予報で東京は5cmほどの積雪が見込まれるという情報に戦々恐々としておりました。
宿のチェックアウトが12:00なので、ギリギリまで宿でゆっくりして、いざ外へ。
既に弱い雪が降り始めていましたね…。

雪と言っても霙交じりの弱いもので濡れる、近くのコンビニで傘を買って、昼飯の算段。
調べた結果、宿からさほど遠くない所においしそうなお店を見つけたのでそこに行ってみました。

向かったのは、「江戸前煮干しそば・根岸きみはん」さん。


中に入ってみたら千駄木の有名店「TETSU」の姉妹店なんですね。
と言うことはメインはやはりつけめんのようです。

お昼時ということもあってちょっと待つ感じ。
とにかく寒いので、あたたかい煮干しそばをいただきました。

確かにこれでもかって言うくらいの煮干しでしたね。
おいしくいただきました。

お腹も満たされたところで公演までまだ時間があります。
しかしながら天気が悪くとにかく寒いので行くところがない。
取りあえず新宿まで移動して時間をつぶすことにしました。

会場の近くである西新宿のマクドナルドで時間をつぶし、グッズ販売の時間になったら日替わり写真だけ買って新宿駅へ。
前日と同じく、びわさん、キクさんといらない荷物をコインロッカーに預けて会場である新宿Renyへと戻りました。

整理番号的には400番代後半なので全然入れないw
前日と同じ場所を取りたかったんですがさすがに厳しく、混雑を避けるために1日目と同じ上手側奥へと入りました。

<新宿公演3日目のハイライト>
・東京最終日、メンバーの気合いの入り方が尋常じゃなかった様に見えました。
 特に佳林ちゃんは気合いが入りすぎて空回りしてるくらいw
 彼女は全力過ぎてそうなる場面が多いのですが、この日はとにかくすごかったなぁ。
 映像収録があったわけではないと思うんですが、それくらいの気合いを感じましたね。
・乾杯ジュースは中野区の「ラムネ屋さんのサイダー」。
 かなともさんの感想は、「しゅわしゅわポン!」らしいw
・セットリストに懐かしい曲が復活してましたね。公演も3日目だからかな。
 基本、2パターンを交互にやる感じだったんですが、3公演目ってのは初めてだったからね。
 個人的に好きな曲が多かったので楽しめました。
 ツアー初期の曲を「懐かしい」と感じるってのは、それだけ長いことツアーやってるって事だよなぁ。


こんな感じで、東京3DAYSは無事に終了しました。
他にもイベントが重なったりして集客面で「どうなのかな?」という心配もあったけど、3公演とも盛況のまま終われたのでよかったかな。

終演後は打ち上げをしたかったけど、翌日以降の荷物の整理のために一旦家に帰らないといけないので泣く泣く断念。
新宿からホームライナーに乗って千葉に出て、木更津でラーメンを食べつつ最終列車で地元まで帰ったのでした。

といった感じで、簡単になってしまったけど、Juice=Juiceライブの東京公演最終日のレポでした。
彼女達のライブを多くの人に見てもらえたのが本当に嬉しかったですね。
次はもっと大きな箱でやろうや!