○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juice新曲発売記念握手会&特典お渡し会@ららぽーと横浜 レポ

ようやくJuice=Juiceの新曲発売イベントが始まりましたね。
この日は金澤・高木が名古屋でイベントをしていましたが、そこまで遠征はできないので、宮本・植村組のららぽーと横浜に行く事にしました。
10:25に仕事を終えて、その足で移動。
直通快速に乗って横浜へ出て、横浜線に乗り換えて13:10に鴨居に到着。

ここ、初めて降りたわw
鴨居駅からは歩いて10分もかからずにららぽーと横浜に到着しました。

取りあえず握手会参加券を手に入れようとHMVに到着。

早速、店員さんに聞いてみると、
「まだ受付が始まってないんですよね。おそらく4時か5時ごろになると思います」
とのこと。10時から開始じゃなかったんかいw
まぁ急ぐわけでもないし売り切れるとも思えないのでここは一旦退散。
お昼ご飯を食べにフードコートへと向かいました。

ここのフードコートは集中カウンターで会計を済ませ、それが各店舗にオーダーとして伝わり、商品だけを受け取るシステム。
分かりやすいけど、会計で混雑するのは空いてる店を狙いたい人には大変かもしれないね。

自分が選んだのは梅蘭の焼きそば。

本店の方がおいしいに決まってるけど、これはこれでおいしくいただきました♪

その後はまだ暇なのでどこかで暇をつぶそうとするものの、妙に混んでる。
仕方ないので一旦駅前に戻り、マクドナルドで暇つぶし。
そして夕方になったので出直してららぽーとへと戻ります。

今度は無料送迎バスに乗ってみることにします。

駅の乗り場で「乗車券引換券」を受け取り、バス車内にて「乗車券」に引き換えて乗るシステムなんですが、車内でもらえる乗車券は整理券を取る様に自分で取るシステム。
この「乗車券引換券」と「乗車券」を2枚セットでバスの運転手に渡すシステムでした。
一応、このバスは横浜市のバスの1系統と言う扱いなので、「乗車券引換券」が無いと有料(100円)なのですが、引換券はバス乗り場に大量に置いてあるし、気づかずに乗る人はまずいないんじゃないかな?
実質無料なのだから、正直、紙の無駄w
1台いくらにするとか、バスの運転手が乗車人数数えるとかすればいいんじゃないか?と思いましたねw
こういう無駄な事務的作業を漫然とやるあたりがお役所仕事らしいなーって思いましたw

まぁそんなどうでもいいことを考えつつも、バスは10分くらいでららぽーとに到着。
周辺道路の都合で大きく迂回するから、歩いた方が早かったw

そろそろ時間だから大丈夫だろう、と言うことで再びHMVに行って店員さんに聞いてみると、無事購入できました。

店員さんには「さっき来たヤツだ」って覚えられてたよw

購入後、まだ時間があるのでタリーズコーヒーにて再び暇つぶし。
電池が切れかけのスマホを充電し、びわさんの到着に合わせて会場であるHMVに戻り、彼と合流。
握手券を1枚渡して一緒に行くことにしました。

びわさんと握手会参加列に並んでいると柴☆男さんが到着wさすが地元民w
予約したCDの受け取りは彼にお願いすることにしましたww

握手会はかなりゆっくりな感じ。
自分たちの時には植村→宮本の順で後のメンバーが特典の写真を手渡す流れ。この順番は適宜入れ替えたよう。

握手では他愛のない会話で済ませるつもりだったけど、あーりーは前日の日記で、ひなフェスで「忍ツク」とコラボしてコスプレするかも?的な事を書いていたので、ちょっとしたネタフリ。
Juice=Juiceで忍者と言えば、知っている人は知っているこれですよね?w

「まさかこれですか?」って本人に聞いてみたw
まぁ、そんなわけはないのですがw

佳林ちゃんには「花粉症大丈夫?」と。彼女もダメみたいですね。

そんな他愛のない会話で握手会は終了。
何周もする気はないので、びわさんと1回ずつ行って終了。
前日も翌日も握手会(特に翌日は個別)があったせいか、人も少なかったな…。
集まったのは50人ほど。売れたのは200枚くらいだったんじゃないでしょうか?
もうちょっと売れてほしいところだけど、まぁ平日だし意外とアクセス悪い場所だし、仕方ないのかな。
19:00開始で19:30には終了し二人は帰っていきました。

さて、終わったところで家に帰る柴☆男さんとは別れ、びわさんと二人で打ち上げ。
ららぽーとの中にある「串家物語」に行ってみました。

ここは食材を自分で取ってきてテーブルにあるフライヤーで揚げて食べるシステム。

昔会社の同期と行って楽しかったので行ってみたかったんですよね。
食べ放題が2,500円で飲み放題1,000円プラスして3,500円+税だったので、そこまで高くないしね。
ここでびわさんと2時間ほど談笑しながら打ち上げ。

して、程よく酔ったところで退散。
いつもの神田のカプセルホテルに泊まることにしていたので、横浜線京浜東北線を乗り継いで移動。
びわさんも遠回りだけどお付き合いいただきました。
無事に神田に到着し、23時前にホテルに入り、翌日のイベントに備えて休んだのでした。

と言った感じでららぽーと横浜でのイベントのレポは終了。
集まった人が少なかったのは寂しかったけどまぁ仕方ないのかな。
会場でお会いした皆様、ありがとうございました。