○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juice/ハロプロ研修生個別握手会@ベルサール渋谷ガーデン レポその2

再び渋谷の会場に戻り、個別握手会へと参加します。
Juice=Juiceの券で交換してもらったこちらのチケットを使ってみますw

アンジュルム第5部(竹内)☆

茶<こんにちはー
竹<こんにちはー
茶<メンバーカラーの変更がありましたが、どうですか?
竹<青!気に入ってますよ?
茶<本当?
竹<・・・。気に入ってますよ・・・。でも、赤・・・。
茶<わかった。ありがとうね。

→せっかく隣でやってるのだからと一度くらいは行ってみたかったのでタケちゃんのブースへ。
 メンバーカラーの変更について聞いてみましたが…。やはり本心は複雑な様子です。
 事情が事情とは言え、ガラリと変わっちゃったもんなぁ。

アンジュルムとの握手を終え、残るはJuice=Juiceの7部と8部。
でも早く切り上げて飲みに行きたかったのでw、8部を7部と交換して退散することに。
そして挑んだ第7部。

☆第7部☆

・金澤

茶<ファーストライブツアー、終わりが見えてきましたけど、何か思い出はありますか?
金<んーそうだなー
茶<ツアーの思い出とか
金<んー
茶<・・・
金<んー
(スタッフ)<お時間でーす
茶<えー(涙)
金<えー

→ツアーの思い出、無いんかい!
 ライブ厨としては地味に凹んだぞ…。

・宮崎

茶<今日はこれで最後になります。
宮<ありがとうございました。
茶<次は和歌山だね。
宮<待ってまーす♪
茶<北陸新幹線乗って行くよー
宮<(笑)

→うまく伝わったかどうかは自信が無いけど、言いたいことを言えたからよしw

・金澤

茶<今日はこれで最後になります。
金<お疲れ様でした。
茶<じゃあ、次は和歌山でお会いしましょう♪
金<お待ちしています。
金<あ、ツアーの感想は・・・
金<みんなでコール出来たことかな?
茶<なるほどね。

→先ほどの穴埋めをしてくれたけど、微妙にかみ合ってなかったwま、いいけどさw

こんな感じでしょうか。まぁまぁ楽しかったかな。

第8部は回避して飲みに行こうと思っていたので会場を後にして渋谷の街へ繰り出しますが、カントリーガールズのイベントに途中離脱してたえくれあさんが戻って来るとのこと。
握手券無いけど当日券買ってでも握手したい様子だったので、うちらも一回戻って会場で合流することに。
自分は8部はみんなが回避するつもりでいたと思っていたので移動しちゃったんですが、無駄な移動になっちゃいましたね。すいませんでした。

何はともあれ、すべてのイベントを終え、再び渋谷駅方面へ。
界隈の皆様と合流し駅まで飲んで、終電に乗れる電車で帰宅となりました。

一日、長かったけど、楽しかったっちゃあ楽しかったかな?
久々にファミリーの皆様と談笑できたのがよかったです。
色々ご迷惑をおかけした事もありましたが、また遊んでやってくださいな。

<総評>
今回の個別握手会を振り返ってみると、こんな感想になりました。

・正直、実りは薄かったかも?
 今回は事前予約をしていなかったため、「当日引き換え」と言う形での参加となりました。
 それもランダムなのでいざその場に行ってみないとメンバーがわからないと言う…。
 この条件はハロプロクオリティだから仕方ないとしても、事前に作戦を練れなかった分、失敗が多かったと言うか、握手券を無駄にした感は否めませんでしたね。
 いつもだったら必要な枚数だけ押さえて計画を練っていくのに、今回はそれが出来ず、当日になって「あぁどうしよう?」と悩んだのがつらかったかな。
 特に、推しでもないメンバーとの握手はネタに困りますからね。
 そこで無駄な時間を費やした気がしてなりませんでした。
・正直、研修生がハズレくじでしかなかった
 こう言ったら悪いけど、今回はハロプロ研修生の握手はどうしようも無かったと言うのが正直なところ。
 半数近くが新人で「はじめまして」なメンバーですから、話すネタもない。
 かといって握手券がJuiceメンに変わるわけでもないので、結局は自分で使うしかないと言う状況。
 「話すことが無い」とか言いつつメンバーのところに行くのは失礼な話ですが、「これ1回1000円なんだよな…」と我に返ってみると、
 実に無駄にしてしまったなーと言う印象しか残りませんでしたね。
・盛況だったアンジュルムとは対照的に、閑散としていたJuice=Juice 
 Juice=Juiceファミリーとしては負けたくない気持ちではあったけど、これは事実でした。
 アンジュの方は若いファンも多く並んでる中、Juiceと研修生の方は閑散としていて、列も短かった。
 それにこちらは歴戦のおっさんヲタばかりで覇気も無く、どんよりとした空気が漂っていましたね。
 メンバーも暇そうでしょうがなかったでしょう。実に対照的で、忙しそうにしてるアンジュのブースを
 反対側に見るのは辛かったでしょう。
 だけどこれがJuice=Juiceの置かれてる現実なんだよなぁ。
 どうにかしたいものだけど、こればっかりはねぇ。
・そろそろ研修生参加は終わりにしよう
 研修生の帯同が悪いと言いたくは無いけど、「どちらも得をしない」と言う結果になってるので、
 このシステムをそろそろ終わりにして欲しいな、と言うのが正直な感想ですかね。<< 

こんなところかな。
作戦次第で結果は変わったんでしょうけど、今回はあまり充実感を得られないイベントになってしまったのが残念でした。
限られたリソースを費やして満足度を得られない結果になるのはもったいないので、次からはこのような過ちをしないように気をつけたいと思います。