○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juiceシングル発売記念イベント@渋谷タワレコ CUT UP STUDIO レポ

新曲リリース週のイベントラッシュ第2弾。
渋谷タワレコでミニライブと握手会が行われることになりました。
この日は仕事でしたが何とか間に合いそうだったので参戦を決意。
15時前に仕事を終え、その足で移動し17時過ぎにに渋谷駅に到着。
売り切れるといけないので、先に到着していたびわさんに取りあえず2回目のイベント分を1枚購入をお願いしていたものの、自分でも買えそうだったので1回目も入ってみることにしました。
既に入場整列は終わっており前の方の入場が始まるところでしたが、売り場に入れてもらってイベント参加券を無事購入。

番号としてはまずまずかな。
階段に整列しているのですが、後ろに行くのも大変なので自分の番号の頃まで下で待機し、適当に合流させてもらいつつ入場しました。

ここはステージが低く見づらい事でハロヲタの間では悪名高い会場となっているのですが、ここ以上にダメなライブハウスを幾つも渡り歩いて来たので、全然マシに見えたw
前の方は埋まっていたので最後方に待機。後ろまでは埋まらないだろうと思っていたのですが、結構埋まって来ましたね。
開演直前には自分の周辺まで人が押し寄せて来ましたが、後方をスタッフ用通路なのか、策で仕切ったデッドスペースがあったのでそこに荷物を置けたのが良かった。
というわけでほぼ定刻どおりイベントはスタートしたのでした。

<渋谷タワレコ1回目のイベントのセットリスト>

・Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)
・自己紹介
・アレコレしたい!
五月雨美女がさ乱れる
裸の裸の裸のKISS
・1分間コラム
・Wonderful World

1分間コラムのコーナーでは宮崎さんによる糠床のお話。
味付けが塩辛くなってしまったり上手くいかないのでもっと工夫したいとのことでした。
カウントが早くなり終了を予告するのもあるけど、1分間でちゃんと話をまとめられる所が上手でしたね。

握手会は高速だったのでまぁ無難に挨拶程度。
佳林ちゃんには「体調回復した?」的なことを聞いたけどはっきりとした返事ではなかったので、まだ万全ではないのかな。
いつもだったら「はい、大丈夫です!」って元気に返してくれるからね。
他のメンバーは本当に挨拶程度で終了。まぁこんなもんかな。

2回目のイベントまでの待ち時間に現地にいた知り合いと談笑しつつ、先ほどもらったポイント8倍チケットを使ってCDを購入。

意識の高いJuice=Juiceファミリーですから←

そんなこんなしている間に2回目のイベントの集合時間が近づいて来たので、入場列へと並んだのでした。

<渋谷タワレコ2回目のイベントのセットリスト>

・Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)
・自己紹介
・イジワルしないで抱きしめてよ
・風に吹かれて
・ロマンスの途中
・1分間コラム
・Wonderful World

2回目は割といい番号だったのでできる限り前に突っ込む。お陰でだいぶ近づけましたね。
少し遅れて入場したびわさんと連番のような形で観覧することに。

ライブではサバサバのソロダンス的な部分であーりーがボーっとしてて忘れるハプニングがw
そこにそれぞれのコールが入るようになって来ているのですが、まさかの事態に「えーっ」って声も出て、会場も思わず爆笑でした。
後に謝罪していましたがw

コラムは佳林ちゃんが映画についてのお話を。
映画やドラマなどを見るとき、あらかじめストーリーを知っていないと見られない的な内容だったかな。
要は「ネタバレ容認派」ってことでしょうかw
「主人公がこの先どうなるか?」などを知らないと見ていられない性格だそうです。
かなともさんに「ありえない」とバッサリ一喝されてましたがw

得意の口調でメンバーをズバズバ斬り捨てるかなともさんですが、楽屋でのお弁当を決める勝負を率先してやりたがったり、
人の分まで食べるなど、相変わらずの暴君ぶりを暴露されて赤面していましたねw
トーク内容は身内ネタでgdgdな感じだけど、それはそれで面白かったかなww

握手会は結構早かったのでまぁ無難な感じで。
相変わらず大した話は出来ないけど、まぁ顔見せ程度で十分ですよ。

終演後は足早に帰宅。
品川に出て、アクアラインバスを使って地元まで帰ったのでした。

と言うわけで、弾丸参戦でしたが、ライブも楽しめたし、行った甲斐がありましたね。
翌日以降のイベントも楽しみにしつつ、仕事に備えて休んだのでした。