○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juiceシングル発売記念イベント@ららぽーと TOKYO BAY レポ

Juice=Juiceのシングルリリース週・怒涛のイベントラッシュの中盤戦。

今までリリースした6枚のシングルのイベントのうち、5回はここ、船橋ららぽーとでイベントをやってくれています。*1
これはやはり千葉県出身者がいるのが大きいのでしょうね。
bayFMでもラジオ番組を持っていますしね。

ハロプロのほかのグループが千葉県でイベントをやってくれる事なんて最近では滅多にないので、ありがたい限りですね。
そんなうれしい気持ちを胸に、今回もイベントに参加できる喜びを感じながら、船橋に向かうことにしたのでした。

イベントの開始は17:30。
あまり早く行っても仕方ないので、午前中は家でまったりしつつ、昼過ぎに地元を出発。
総武線経由で船橋には13:35に到着。

ららぽーとの最寄り駅は京葉線の南船橋なのですが、散策も兼ねて、敢えてこちらから行ってみる算段です。

船橋駅ではまずピーターパンのメロンパンを購入。

JRの改札内にあるにもかかわらず、行列のできる、ちょっとした有名店ですね。
その後はイベント終了後の打ち上げをする店を探しつつ移動します。
千葉でのイベントの際の打ち上げで恒例となっている大衆居酒屋「ちばチャン」

船橋にもあるので、場所だけチェックしときました。

その後は腹ごしらえのために大輦(だいれん)さんへ。

ここは知る人ぞ知る船橋ご当地グルメ船橋ソースラーメン」を提供しています。
久々に食べてみたくなったので行ってみました。
注文したのはソースラーメンのハムカツのせ、ついでに半チャーハンw

味の方はと言うと…。不思議な感じなんですよね。
ソース焼きそば+スープ、って感じなんですけど、それともまた違う。何とも表現しがたいものがありますね。
興味のある方はぜひ現地に行って食べてみていただきたいと思います。

さて、お腹も満たされたところで散策を再開。狭い住宅街を抜けると、船橋大神宮が見えてきます。


せっかくなのでここでお参り。Juice=Juiceの新曲がオリコンウィークリーチャートで1位を取れるようにお願いしてきました。

その後は大神宮下駅前を通り、京成線の線路をくぐって国道14号線を渡るとららぽーとはもう少しです。
ちなみに、この辺りの住所は「宮本」です。

大神宮があるからでしょうけどね。佳林ちゃんとは関係ありません。多分w

参拝の後はららぽーとへの移動を再開。
海老川からの運河を渡るとこんな光景が見えてきます。

船橋は昔は漁師町でした。埋め立てが進み海岸線が変わった今でも漁師は健在で、漁船が停泊していたりします。
こんな風景を見ながらさらに南にへ進むといよいよららぽーとが見えてきます。

車で来ると裏手の駐車場に停めることになるのでこちらからの風景も見た事があるんでしょうけど、いつも電車でしか来ないから初めてだったわ。

取りあえずは会場である中央広場へ行きイベント参加券をゲット。

相変わらずひどい番号だw

その後は知り合いと合流しつつ、1回目のイベントに備え準備を進めました。

ららぽーとTOKYO BAY1回目のイベントのセットリスト>

・Ça va ? Ça va ?
〜自己紹介〜
・イジワルしないで抱きしめてよ
・風に吹かれて
・ロマンスの途中
〜MC(1分間コラム)〜
・Wonderful World

ライブの方はこんな感じ。MCの1分間コラムはかりんちゃんのふなっしーについてのお話。
彼女はとにかくふなっしーが大好きで、この会場であるららぽーとの公式キャラクターになっているのが本当に嬉しいとの事でした。
地元千葉県でのイベントが出来て、嬉しそうな様子が伝わってきて、こっちも嬉しくなりましたよ。

握手会では「いつもここに来てくれてありがとうね」とお礼を。
千葉県限定・チーバくんTシャツで行くのでいじられましたがw
Juice=Juiceにしては割と高速で流されるものだから、そこまでお話も出来ないよね。
かなとも様には昼間食べた船橋ソースラーメンの話をするもうまくいかなかったw

イベントを終えた後は見送って2回目までの間、ふなっしーランドに行ってみたりしながら時間つぶしつつ、

マザー牧場のソフトクリームを食べましたとさ。

そんなこんなで2回目のイベントが始まる時間に。
2回目も微妙な番号だったけど、2桁番を2枚引いたカライチさんに変えてもらって早めに入場できました。
1回目とは違って結構売れたからか、いい番号も多く出回っていて、優先エリアが混んでましたね。

ららぽーとTOKYO BAY2回目のイベントのセットリスト>
・Ça va ? Ça va ?
〜自己紹介〜
・初めてを経験中
・ブラックバタフライ
・私が言う前に抱きしめてよ
〜MC(1分間コラム)〜
・Wonderful World

2回目は新曲以外が変わるいつもの感じ。ブラバタはこう言う所でやる曲じゃないなw
MCの1分間コラムはあーりーの「トジセフ」のお話。
以前育てていたトマトの苗木「トジファー」を枯らしてしまい、佳林ちゃんから譲り受けた「トジファー」を育てているので、その近況報告。
生育を促す為に葉っぱを取る「間引き」をしたものの、どうやら葉っぱを全部むしりとってしまったようで、茎だけが育ち実がならないと悩んでいましたw
「そりゃそうなるよね」とメンバー一同困惑でしたw

ライブ後の握手会では「またココに来てね」とまぁ無難なコメントで終了。
最後まで見送り、帰りは船橋競馬場から京成線で船橋駅へ。
期待のちばチャンに行こうとするも混んでて入れなかったのでさくら水産で打ち上げw


宴会が盛り上がるなか、自分の終電が一番早いために途中で離脱orz

船橋でもこの時間の電車に乗らないと帰れないとか、田舎過ぎる(>_<)

名残惜しい気持ちを残しつつも、無事に地元への終電に乗り継げ、家に帰れたのでした。

こんな感じで、Juice=Juiceの新曲発売週のイベントはひと段落。
オリコンランキングがどうなるか気になりますが、出来るものならこのまま行ってほしいなぁ。

*1:残りの1枚もイオンモール幕張新都心でやったので、毎度千葉県に来てくれていることになりますね。