○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

シングル「Ça va ? Ça va ?/Wonderful World」オリコンウィークリー1位獲得!

先日発売となったJuice=Juiceの新曲ですが、4/20付けのオリコンシングルチャートで1位になることが発表されました。
メンバーもブログで喜びとファンの皆様への感謝の気持ちを表していますね。

自分もファミリーの一人として、大変嬉しく思っております。
素直に祝福したいですね。おめでとう!


新メンバーや新曲の評判で波に乗るハロプロ界隈の中で唯一「話題性に乏しい」とメンバーが嘆いていたJuice=Juiceに、久々に明るい話題が舞い降りましたよね。


正直、オリコン1位を取れるなんて思ってもみませんでした。
同週発売のライバルを調べることもしなかったんですが、さすがに厳しいだろうと。
結果的に、オリコン発表の数字の上では3.4万枚の売り上げ。
2位とはわずか500枚程度の差での勝利とのことです。


この数字、決して大きいものではありません。ライバルの少ない「谷間の週」であったのも事実です。
℃-uteカントリー・ガールズと比べたら枚数的には劣っていますからね。
でも、同週発売のライバルの中では1番になれた、と言うのは自信を持って言える「勝利」でしょう。


この結果をもたらしたのは、メンバーの頑張りもありますが、応援して下さった全てのファンの皆様のお力があってこそだと思います。
正直、まだ勢力が大きくないとJuice=Juiceファミリーの力だけではこの結果は出せなかったでしょう。
その分、たくさんの人々が応援してくださったからこその結果でしょう。
皆様のお力添えのお陰で、彼女達はここまで来れました。涙が出る思いでいます。
本当にありがとうございました。


これを弾みに、5月に行われるホールでのコンサートも盛況となるといいなぁ。