○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

Juice=Juiceライブ@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3 レポ

アンジュルムのイベントを終え、Juice=Juiceのライブのあるさいたま新都心へと向かいます。
船橋13:20発の武蔵野線に乗車。

武蔵浦和埼京線に乗り換えて、北与野には14:30に到着。

会場の名称はさいたま新都心ですけど、新都心の外れにあるので、会場に近いのは埼京線北与野駅なんですよね。
まずは会場に向かってグッズを購入。かなとも様のバースデーTシャツと日替わり写真を無事にゲット。
次に向かうはさいたま新都心郵便局。オクで落としたチケを局留め郵便で送っていたので受け取りにいきました。
よく考えたら、この郵便局は与野駅の方が近かったかもなので、京浜東北線で与野に出て、郵便局→会場の順に回った方が効率がよかったなw
何はともあれ、用事は終了。
昼飯がまだだったのでどこかに入ろうと思うも、SSAでライブがあったため混んでるので、カタクラパークにあるマクドナルドにin。
昼飯を食べ、スマホを充電しつつ、界隈の到着を待ちました。

界隈が到着する頃合いを見計らってマクドナルドを出て、会場にて合流。

それぞれが整理番号順に入場しました。

自分の整理番号は200番以降だったので、近い番号のクローン氏とゆっくりと入場。
番号順に入った頃にはもうほとんど埋まっててかなり窮屈だったなぁ。
やはり詰め込みすぎだと思うのよね。
埼玉にちょうどいいライブハウスが無いから仕方ないんだろうけど、ハロプロの集客力見たらこの箱は厳しいわ。特に土日だし。
前日の快適なライブからのこれなので不満を持ちつつも、ライブが開演したのでした。

<さいたま夜公演のハイライト>
・会場内ぎゅうぎゅうなので係員が「前に詰めて下さい」とアナウンスするも、某軍団が「無理なんですけどー」と声を出して雰囲気が悪かった。
 相変わらず、あの軍団はやかましいよなぁ。
 文句言いたい気持ちも分かるけど、嫌味ったらしく大声出すのが不愉快でなりません。
・開演直前にまたその軍団が声を上げるから何かと思ったら今度は急病人発生。
 係員に連れられて退場していきました。
 あの人、大丈夫だったかな…。
・ライブの方は盛り上がってたなー。
 特にかなとも様の気合いが違った。やはり地元埼玉だからでしょうか。
 ペンライト赤のヲタがやたらと多くてウザったかったけどw
・MCはあーりーの遅刻話。
 彼女は起きてから家を出るまでの準備の時間、たった7分で済ませるらしいw
 このツアーのリハーサルの時も集合時間に来なかったのでかなとも様が電話したらなかなか出なくて、ようやく出たら「今起きた」とw
 でも身支度早いからリハーサルの開始時間には間に合ったんで、すごいでしょ?と言う、何とも言えないお話でしたw
・アンコールは最初いつもの「もう一杯!」コールだったものの、何と途中から「ともこ」コールへ変更w
 それならちゃんと最初からやろうやw
・Magic of Loveの時にメンバーがかなとも様に抱きつきに行く。
 凱旋とか生誕とかあったら恒例行事になりましたねー。
 仲良さそうでいいことです。

こんなところでしょうか。
アンコールに関しては自分はかなともヲタだけど埼玉県民ではないので一歩引いて見守ってましたが、なんかgdgdだったなぁw
やるならちゃんとやろうや、って思いましたねw
前回は「生誕」って意味合いが強かったけど、関東民でも「凱旋」でコールできるのなら、他のメンバーもやってあげたいですよね。
この先、柏の公演があるので、その時は千葉県民としてしっかりと「さゆき」「かりん」コールをリードしてあげたいなぁ。


終演後の握手会ではまぁ無難に。
かなとも様が先頭だったので「バースデーTシャツ買いました。次はバースデーイベントで」と。
他のメンバーには定型文で終わっちゃった。
いつもながら気の利いたコメントが出来ない自分のチキンぶりが嫌になりますね。


何はともあれ、ライブの全行程が終わり、界隈と合流しさいたま新都心駅へ。
打ち上げに向かう界隈とは駅で別れ、自分は翌日の仕事のために泣く泣く帰路に。
宇都宮線で東京に出て、夕飯のためにラーメンストリートへ。
夜も遅いと言うのにどのお店も混んでいましたね。
乗り継ぎまで40分くらいしかなかったので、一番列の短かった「東京タンメン トナリ」さんへ。

ここは以前別のビルに入っているお店に行ったことがあり味が分かっていたので再チャレンジ。
並んでいたらいつも間にかやって来た酔っ払いのおっちゃん集団が増えてて、乗り継ぎの時間内で食べられるか不安でしたが、
頼んだ味噌タンメンをおいしくいただきました。

そして東京からはいつもの総武快速で帰り、翌日の仕事のために職場に泊まったのでした。

以上、久々にハロプロの現場をはしごした土曜日のレポでした。
メンバーの凱旋も大事だけど、やはり地元千葉のイベントも大事にしたいなーと思いましたね。

会場でお世話になった皆様、ありがとうございました!

この日はお休みでした。
前日の鶴のライブを終えて宇都宮に一泊。
翌日はJuice=Juiceのライブだったのでさいたま新都心に行く予定だったのですが、チケットが落選orz
オークションを見ても相場が高く、半ば諦め気味だったんですよね。
220公演あるツアー。長い目で見たら、ここで頑張らなくてもいいかな?と思ったりして。*1
でも直前で何とかチケットを手に入れることが出来たので、ライブに参加することが決定。
とは言っても夜公演だけなので日中をどうしようか?
当初は早めに会場入りしてグッズを買って、昼飯がてらさいたま新都心コクーンにでも行ってみようかな?と言う算段でいたのですが、
アンジュルムのイベントが船橋ららぽーとで行われると言うことで、せっかくだから行こうかな?と思ってみたり。
今まで散々「千葉県でのライブ・イベントをやってほしい」と言っていた手前、せっかく来てくれたんだから行かないのもアレですからね。
自分のスケジュールとの噛み合わせが悪いので正直面倒でしたが、やりくりすれば何とかなるとわかったので、急遽予定を変更し船橋まで行くことにしました。

自分の地元から南船橋経由でさいたま新都心ならば全然構わないんですが、なんせこの日は宇都宮がスタート地点w
でも、南船橋→さいたま新都心が1時間ほどで到着できると分かったので、12:30開始の1回目のイベントだけなら何とかなりそうだと言うことが判明。
チェックアウトギリギリまでホテルでまったりの予定でしたが、さっさと身支度を済ませて宇都宮駅へ。
車内で食べるための朝ご飯を調達し、宇都宮駅9:37発の湘南新宿ラインの快速逗子行きで浦和に出て、武蔵野線経由でのルートを考えました。

しかしながら、ホームに向かったところ、この列車のグリーン車の列が大変なことになっていまして…。

宇都宮始発で普通車でも余裕で座れるのに、何この行列orz
何とか座れそうだったけど、始発駅からこんなんでは途中駅からカオスになるのが容易に想像できたので、諦めて次の普通列車熱海行きに乗ることにしました。

こちらはガラガラでよかったw
快速逗子行き、グリーン車の隣の普通車は6人くらいしか乗ってなかったんだけど、何であんなにグリーン車混んでたんだ?w
始発からあんなにグリーン車が混むのは初めて見たのですごく驚きましたねw
君津なんて平日の朝でもグリーン車に乗ってる人なんてほとんどいないですからw

さて気を取り直して、乗り込んだ普通熱海行きは東京に向けて順調に走行。
駅で買ったこんなん飲みながらまったり♪

先に出た快速とは赤羽までに20分の差がつけられるはずだったけど、線路内人立ち入りで遅れていたので、ひょっとしたら追いついたかもねw
こちらの列車は無事に東京駅に到着。
ここからは京葉線で南船橋へと向かいます。

*1:実際、8月にまたこの会場で2公演ライブがありますし