鳴子温泉でひとっ風呂〜秋田→仙台 普通列車だけの旅〜

前日遅くまで飲んだくれたものの、朝早く出発する事になりましたが、無事に起きられました。
こんなに早くに出るならホテルの朝食頼まなければ良かったなw
せっかく頼んじゃったので朝御飯を食べてからホテルを出発。

自分のホテルの前にバス停があるので、えくれあさんにこちらのホテルに来てもらい、合流してからバスにて秋田駅へ。

秋田からは8:09発の普通列車新庄行きに乗り込みます。

この列車に乗って待っていると、どこからともなく昨日見たヲタがやって来ましたw
知り合いも含め、せっかくだから一緒に行動することに。「旅は道連れ、世は情け」ですね♪

途中、和田駅で行き違いの停車があったので駅の看板を撮りつつw、

列車は時刻どおりに新庄駅に到着しました。

外に出てみると…とにかく暑い!(>_<)
山形県って盆地だから夏はかなり暑いんですよね。

ここで次の列車までの乗り継ぎ時間を使ってお昼でも食べようとするものの、3連休明けで休みのところが多いorz
交番で聞いてみても30分くらいで食べられそうな所は無い(もしくはやってない)ようで…。
面白そうなお店とかあったんですけどね…。

そうこうしているうちにあまり時間がなくなったので、駅弁を買って車内で食べることにしました。
次に乗り込むのは、山形新幹線つばさ号・・・

ではなく、陸羽東線鳴子温泉行きです。

えくれあさんと自分はそれぞれ買った駅弁を食べます。

牛肉どまん中、温めてもらって食べたのは初めてでした♪

列車は順調に走行し、時刻どおりに鳴子温泉駅に到着。

ここで降りてもいいのですが、味のある温泉がこの先にあるとの事だったので、ここでは下車せずすぐの小牛田行きに乗って次の鳴子御殿湯で下車。

ここから徒歩10分の高友旅館さんへと向かいます。

こちらの「黒湯」が有名らしいので行ってみましたが…。
いい湯だったけど、とにかく暑かったなw
風呂に入ってサッパリしたはずなのに、汗をかいて余計ベタベタになった気がしましたw

その後は駅に戻り、しばし待機。
のどかな田園風景の中にポツンとある感じがいいですね。

ようやく到着した小牛田行きに乗って小牛田へ。
この辺、えくれあさんの故郷らしく、テンションのあがる彼w
駅前のお店で饅頭を買いつつ、仙台行きの列車に乗って16:30に仙台駅に到着しました。

ここで急遽参戦を決め新幹線で到着したカライチさんと合流。
取りあえず駅のコインロッカーにいらない荷物を放り込み、会場である仙台darwinへと向かいます。

会場ではアルバム購入特典のジャケットサイン会が行われていたので、せっかくだから参加してみる事にしました。

このイベント、スタッフから渡された用紙に書いてほしい名前を記入し、それを元にメンバーのうち誰かが「○○さんへ」と名前を書いてくれると言う形式。
暑いロビーで待たされ、ようやくメンバーの近くへ。
それぞれがサインをしてくれるのですが、時間も押し迫っていた事もあってメンバーはサインを書くのに夢中になって、こっちを殆ど見てくれないorz
最後の佳林ちゃんが自分の名前を書いてくれましたが…。はっきり言ってただの流れ作業で終わりましたね(>_<)
メンバーに何か話しかけてあげれば返答してくれる余裕はあったものの、自分は気の利いたことが言えないので、書いてもらうのを待つだけ。
メンバーと気さくに話せるえくれあさんなんかは楽しそうでしたけどね。
自分としては実に満足度の低いイベントでしたw

まぁ、サインしてもらったアルバムのジャケットは記念として残るから良いんですけどね。
思い出としては微妙だったなw

その後はライブの開場時間が近づいて来たので入場列へ行き、それぞれの番号で待機。
自分は微妙な番号だったので前日の秋田に続き「後ろで遊びましょう」と悪巧みをしつつ、入場となりました。

120番台だった自分の整理番号で入場した時は前の方は埋まっていたので後方へw
前日も見た人が後ろに集い始めていたのでまた群れることにしましたw
えくれあさんは良番だったから裏切って前に行きましたけどねww
当日券で入場したカライチさんとも無事に合流でき、「後方支援隊」が形成されていきますw

仙台公演のハイライト
・平日(しかも3連休明け初日)と言う事でさすがに客入りは厳しいかな?と思ったけど、予想よりは埋まっていたので安心しました。
 その割にはちゃんと盛り上がっていたので良かったですね。仙台はやはり熱い!
・Baby Loveの日替わりフリは佳林ちゃんの「タン、タン、タン、牛タン!」。かわいいw
トークミッションはかなとも様が宮崎さんのあざかわ話を暴露。
 前日の秋田公演の後の打ち上げでなまはげに会って、号泣してしまったというエピソードを披露。
 そう言えばうちらも飲んでたらなまはげ来たなーwいい人だったけどww
 恥ずかしいので絶対に言わないでくださいね、と何度も言う宮崎さんがこれまたあざかわかったw
・さすがにメンバーにも連戦の疲れは見えましたね。
 喉の調子が心配になりましたが、何とか最後まで乗り切ってくれたかな。
・アンコールの最中に裏切り者wのえくれあさんがたまらず後ろにやってくるw
 彼も含め、厄介軍団wでアンコールを盛り上げましたw
・アンコール以降は前日の秋田を髣髴させるひどさでしたねw
 MoLでサークルしたり、とにかくはしゃいだw
 周囲の人にはこの上ない迷惑な集団だったろうけど、会場で一番と言ってもいいくらい楽しんでる様子に、
 メンバーも笑ってくれましたw

終演後、自分らの後ろに来た若者に「今日は楽しかったです!ありがとうございました!」と握手を求められましたw
Juice=Juiceのライブは初めてだった地元の方だった様で、うちらと一緒に盛り上がれてとても楽しかったそうです。
こんなノリではしゃいだらそりゃあ楽しかったろうさw
ただ、はしゃぎ過ぎるとはっきり言って迷惑だから、「こう言う沸き方は後方にスペースがある時だけだからね!」と釘を刺しておきましたw
近くにいたおまいつの方も苦笑いでしたが、「楽しそうですね」と言ってもらえたから良かったかな。
周りの皆様、すいませんでしたm(_ _)m

終演後は最終の新幹線で東京へと戻るのですが、その前に夕飯を食べようと仙台駅の利久へ。
カライチさんとえくれあさんはこの後車の運転、自分は職場へ直行しなきゃならないので、大の大人がWater=Waterで乾杯w

そして牛タンをいただきました。

思いのほか時間がかかったのでギリギリになってしまったけど、おいしくいただいた所で退店。
仙台から車で帰るえくれあさんと別れ、カライチさんと自分は最終の新幹線で東京方面へ。
大宮で降りるカライチさんと別れ、自分は東京から最終列車に乗って翌日の仕事に備え職場に前泊したのでした。

以上、長かったようであっという間だった4日間の東北遠征が終了しました。
久々に旅を満喫できたし、ライブも楽しかった。
そして現地でヲタ仲間とグルメを堪能出来たのが何よりでしたね。
現地で交流してくださった皆様、ありがとうございました!
またどこかでお会いできる日まで!