○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

松江観光〜宍道湖と松江城〜

まずは宍道湖に沿って南へ。昨日のライブ会場へと向かいます。
ホテルを出て、すぐに宍道湖大橋を通過。

道中の風景もかなりいい景色でしたねー。


のんびりと走る事約10分、昨日のライブ会場であるAZTiC canovaに到着しました。


前日に来た時はすっかり暗くなってて分からなかったもんね。
ライブの興奮が蘇ってくるようでした。

その後再び宍道湖畔を北へ。松江城を目指します。
宍道湖大橋の手前で見た道路標識にあった現在の気温は15℃。

ホテルを出て走り始めた時は肌寒いくらいだったけど、天気が良かったのでしばらく走ると軽く汗ばむ陽気でしたね。
のんびり走って15分くらい。島根県庁前を通過し、

目的地である松江城に到着しました。

松江城天守部分が今年7月に国宝に指定されたんですね。

そのせいか、朝早くから賑わっておりました。ライブ会場で見かけたヲタさんの姿もちらほらw
のんびり観光してきたんで写真を紹介しますね。



天守閣からの眺めはこんな感じ。





天気も良かったのでいい景色でした♪

まだまだ見どころは多そうだけど、この後の予定もあるので観光はほどほどにホテルへと戻ります。
途中の大橋川の川沿いに歩くと城下町らしい風景が広がります。

こちらは東京橋だって。(読み方は「ひがしきょうばし」。)

この日松江は蓼行列と言う祭りがあったので、準備が進められていました。
路地裏では山車の準備なんかも。

こちらも見てみたかったけど、時間の都合で回避。ホテルに自転車を返却し、送迎バスで松江駅へと向かいます。
駅ではしまねっこがお出迎えしてくれました♪

松江駅構内にはセブンイレブンが。このお店、松江初出店だそうです。

せっかくなのでここで買い物してみたけど、店員さんの慣れてない感じが何とも新鮮でしたね。

さて、駅の売店で軽くお土産を購入し、米子へと向かいます。
前日に続き、久々にJRの普通列車で片道切符買ったw

電車に乗る時はSuicaかフリーパス買っちゃうもんね。新幹線とかは別にして。
そして10:35発のアクアライナーで米子へと向かいます。

米子に着いたら何しよう?ウインズでも行ってみようと思って新聞買ったけど、

バスの時間と合わないので取りやめ。駅前をぶらつくことにします。
松江からは30分ほどで米子に到着しました。