○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

アイドルネッサンス 新曲リリースイベント「新年のご挨拶回るネッサンス!」@タワーレコード新宿店 レポート

池袋を後にして向かった本日3本目の現場は新宿。
こちらのタワーレコードで行われるアイドルネッサンスのイベントに参加します。
イベントの開始は17:00なのですが、池袋を出たのが16:46とか(^▽^;)

ちょうどいい埼京線があって良かったwこれなら5分くらいで新宿に着きますからね。
この埼京線で1駅」と言うのが現場回しのポイントですね♪

新宿に到着してからは急ぎ会場であるタワレコの7階へ。

ちょうどリハーサルが終わったところでしたね。何とか間に合った!
優先エリアへの入場券は早々に売り切れてしまったと言う事で後方で観覧することに。
去年のうちから配布してしまっていたとは言え、前日のMJのお陰か自分の経験では今までにない人が来てくれていましたね。
開演直前に優先エリア後方が解放されて一気に中に人が入ったけどそれでも入りきれない人で溢れてましたよ。
今回の新曲のリリースイベントのラストと言う事で俄然気合いが入るメンバーが登場。こちらも高まります!
最高の緊張感の中、イベントが始まったのでした。

1/11タワレコ新宿店でのセットリスト>
・Music Lovers
〜MC(自己紹介など)〜
・ガリレオのショーケース
・シルエット
・手を打ち鳴らせ!
〜MC(サプライズ)〜
・Funny Bunny

セットリストはこんな感じでしたかね。


最初のMCで茉凜ちゃんが「今回は盛り上がる曲を選んできたので皆さんも一緒に盛り上がってください!」と言っていた通り激しく盛り上がるセットリスト。
それに応えるべく会場のファンも大いに盛り上がりました。
最初のMCで茉凜ちゃんが「今回は盛り上がる曲を選んできたので皆さんも一緒に盛り上がってください!」と言っていた通り激しく盛り上がるセットリスト。
それに応えるべく会場のファンも大いに盛り上がりました。


「百聞は一見に如かず」と言う事で公式Twitterを貼らせていただきます。
後ろの方の人に対してもしっかり煽ってたし、それに対してもいい盛り上がりだった。
Zeppでの物足りなさは一気に吹き飛びました。さすがはホーム戦ですね。

3曲連続で盛り上がった後はMCで告知やらを行い、最後の曲ですと理子ちゃんが「Funny Bunny」と告げたタイミングでスタッフからのサプライズが。
とある人物から手紙が届いていると手渡され、その手紙を見ると…差出人はなんとタワーレコードの嶺脇社長!
彼からのサプライズ演出でした。
内容としては2月にライブ映像のDVD、そして3月にはフルアルバムの発売が決定したとの発表。これにはメンバーも大喜びでしたね。
最年長・そしてリーダーとしてグループをまとめていた乃亜ちゃんは大号泣で手紙の続きが読めなくなるほどの喜びように会場もファンも大喜び。
そんなサプライズの様子を公式Twitterで速報として公開してくれていましたね。
自分の下手な説明よりもこちらの動画を見てもらった方が雰囲気は直に伝わると思うのでこちらをご覧くださいw



感情を素直に表現して喜ぶ女の子の姿とはどうしてこんなにもかわいいものでしょうかw
そして、頑張ってる人が夢叶って涙する姿とはどうしてこんなにも美しいのでしょうか。
最後に改めて理子ちゃんのコールのもとにFunny Bunnyを歌って終了。
ドタバタ劇の中参加した今回のイベントですが、昨年末から続いたイベントの集大成として、とても素敵なものを見せてもらった気がしましたね。

優先エリア入場券が早々と売り切れたり、地元へ帰る石野百岡コンビが19:00以降お見送り会からいなくなるのもあってか、特典券と引き換えにポスターが貰えると言う追加特典も用意されていました。
話したいことはお台場で話したので記念にポスター欲しいなと思いCDを買って特典券をゲット。

しかし、ポスターの引き換えはイベント開始前の限定で終了後は対応できないとの事でした。
残念だけどまぁやむなし。早めに買えばよかったね。
特典会に並んで改めてお話してもいいんだけど、話したいことはもうないし、知り合いに聞いてもいらないみたいだったので特典券は持ち帰ることにして、次の現場へと向かったのでした。