○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ひとは誰でも しあわせさがす 旅人のようなもの

nantokacha2016-06-18

この日から久々の3連休。不定休の自分には早めの夏休みと言った感じでしょうか。
前日の青森でのJuice=Juiceのライブを終え、引き続き行われる東北シリーズの2日目・盛岡へ向けて移動したのでした。

当初は昼夜参戦予定でチケットは押さえていたのですが、他にやってみたい事があったので昼公演はパスすることにw
自枠のチケットをオクに放出するとそこそこの値が付いたので思い切って夜公演も放出w
その予定をこなすと会場到着が開演ギリギリになっちゃって整理番号の意味なくなるからねw
昼夜の自枠チケを放出し夜だけ一般発売で買い直して日中に観光する資金が出来ました♪

さて、その日中の予定と言うのは、釜石線を走る「SL銀河」号に乗ると言うもの。
この列車は花巻〜釜石間を土曜日に下り日曜日に逆ルートを上ってくる、2日で一往復する臨時列車。
SLは全国各地で何度か乗ったことがありますが釜石線のSLは乗ったことが無かったんで一度乗ってみたかったんですよね。
せっかく岩手に来たんだし、ライブだけでなく観光もしたいですからね。
指定席の発売状況を調べてみたらまだ空きがあるようだったので早速手配。日中はこれをメインに移動することにしたのでした。