○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

X21 シングル「現実から逃げるから現実がツラいんだ」リリースイベント@イオンモール幕張新都心 グランドスクエア(第2部) レポート

avex所属の次世代ユニット「X21」。

彼女達の10thシングル「現実から逃げるから現実がツラいんだ」のリリースイベントがイオンモール幕張新都心で行われていると言う事で知り合いが興味を示したと言うので行ってきた。

幕張メッセから歩いて行ける距離の会場でのイベントをしっかりチェックしてるのが偉いw

X21はどこかで一度見たことがあったけどそこまで惹かれるものは無かったので後ろの方でまったりと観覧。
お客さんの数としては100人くらいだったかなぁ。都心でもイベントを行っている事もあり、割と僻地になる幕張だとそこまで集まらないのも仕方ないかも。
むしろその環境の割には結構集まっていた様にも思えましたが。
上水口 萌乃香さんのブログによるとセットリストはこんな感じ。

<セットリスト>

 ・チャイム鳴ったら…
 ・席替えウインク
 ・Beautiful X
 ・少女X
じっくり見たい感じの人が前の方に集まってピンチケが後ろで少々沸く感じ。楽曲もそこまで刺さらないのでイベントとしてはまずまずでしたかな。
ミニライブの後は特典会。後ろで見てたけど握手会ゆっくり目なのでそんなに人が多くなくても結構時間がかかる感じ。ループも多くなかなかか終わらないw
ミニライブが30分程度なのに対し握手会が1時間以上かかってたのがこのグループの売り・顧客の求めるものがどこなのか?を感じたり。
それはそれでいいんだけど接触よりもライブ重視の自分には向かないな、という感想でしたね。

上のフロアで見ていたと言う知り合いが降りてくるのを待っていましたが気づいたら帰られた様なので自分達も退散。
海浜幕張までのんびり歩いて帰ってここで散会かな?と思いきや実家に帰られると言う事でまさかの同じ電車で途中まで移動w
下り方面に一緒に帰る人が居るとは思っても見なかったのでなんか嬉しかったな(*^_^*)
千葉県の現場って言っても結局は都心から来られる人が大半で房総方面に一緒に帰る人が居た試しが無いんで嬉しかったっす(^O^)
そんな彼と蘇我で別れて自分は内房線へ。乗り換え乗り換えで20時頃には無事に帰宅となりました。

こんな感じでちばワクワクフェスタのお話は終了。
お目当てのライブに期待値を上回るものが無かったので満足度としてはイマイチだったけど全体を通したら楽しいイベントでした♪
久々に会えた知り合いも元気そうだったし何より。
一時期は遠征先でしか会わないんじゃね?ってくらい熱いファンだった人はそれぞれの現場に散ってしまいましたが、行った先で楽しんでいる様で安心しました。
かつての現場にたまに行くとそんな知り合いの姿は無く「もう自分の居場所はないのかな?」と感じるばかりですが、今は今で楽しい現場があります。
創世記から頑張った思い入れのある現場だけに完全に切り離すのは悲しいけど、実際に足を運んでも楽しめないなら無理に拘る必要は無い。
所詮は趣味の一環。自分が楽しめる時間・空間を大事に、前を向いて過ごしていくのが大切なんだなと改めて感じた一日でした。

と言うわけで最後に幕張に集まった皆様、お疲れ様でした!
またどこかでお会いしましょう!