○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

九州女子翼 1stアルバム「TAKE WING」リリース記念イベント@タワーレコード横浜ビブレ店 レポート

九州のフォロワーさんをきっかけに知り、2月に見に行った定期公演が凄く良くてお気に入りになっているアイドルグループ「九州女子翼」

山口県と九州出身のメンバーで九州を拠点に活動している5人組。今年はアイドル最大の夏フェス"TIF"への出演も決まり、追い風に乗ってる彼女達。
そのTIF出演を最大のイベントとし、その前後に多数のイベントに出演すべく関東に遠征しており、10月に発売される彼女達自身初の音源となる
CDアルバム「TAKE WING」の予約イベントを行っており、この日は横浜にあるタワーレコード横浜ビブレでリリースイベントが行われました。


今年の夏に「見つかりたい」彼女達。気合いの入ったそのイベントを見に、横浜まで行く事にしておりました。

イベント自体は18:30から。実はこの日は同じタワレコで13:00からTask have Funのイベントも行われておりまして。


こちらの方も見てみたかったのですが、仕事が終わるのが12時近く。どう頑張って横浜まで移動してもイベントの開始には間に合いそうもないので断念。
イベントは夜だけ。折角の日曜日。神奈川に住む知り合いに「横浜で飲みませんか?」と誘い、何となく集まる算段にしておりましたw
うちらが集まってたら、タスクのイベントを見てた酒好きなヲタクも来るはずだしねw久々に会える人と飲めるのも楽しみにしつつ、横浜へと向かったのでした♪

前日から日本列島を"横断"し猛威を奮った台風12号。仕事する上では自分的には直接的な影響は無かったのですが、それに関する気遣いで疲れまして(;・∀・)
当日の仕事も無事に終わったのですが、元々がきつい仕事だったこともあって疲労困憊。横浜へ急ぐならバス一択なのですが、あまりに疲れたので電車で寝て行くことにw
12時前に退勤し、総武快速へ。道中の記憶が殆ど無いほど寝て移動している間に、横浜に集まってる組は既に飲み始めていた様子でw皆好きねw
電車の中でゆっくり休めたお陰でだいぶ体力も回復し、14時前には横浜へ。台風一過の酷暑にウンザリしつつ、呑兵衛の動向を伺いますw

お昼もまだだったので一人で金太郎のバカ盛りメニューに挑戦しようと思っていたのですが、気づいたら一軒目酒場に集まって飲み始めてた←



当初はざっくばらんにヲタ話でもしようと思っていたのですが、数日前にベビレが「解散」を発表しまして。


集まっているのは虎ガー界隈。それぞれの思いを巡らせつつ、彼女達のラストライブが9/24に山中湖で行われると言う事で、その遠征も含めたプランを練ったりしてくれていたので、その打ち合わせがメインとなりました。
ああだこうだと語り合いながら飲んだくれつつ、自分が九州女子翼のリリイベに行くタイミングで一軒目酒場は一旦〆め。
2件目を探すと言う仲間とは別れ、自分は今晩宿泊予定の宿にチェックインしいらない荷物を預けつつ、会場であるタワレコへと向かったのでした。

イベントの開始は18:30。チェックインしてたので15分くらい前に到着した時にはお客さんは30人くらいだったかな?その中には先程飲んでた虎ガー仲間もw
折角だから見に来てくれたみたいです。ありがたいですね(^O^)
ちょうどリハーサルのタイミングでした。彼女達にとっては初めてのステージ。スタッフの方も慣れてないからか、マイクの調子がイマイチも本番前には調整。
てか、女子翼のイベントは運営の方が一人でやってるんすよね。フロントマンとしてのYさんがライブも回してる感じ。
まだまだ駆け出しの彼女達。スタッフの方も多くは無く、大変そうですが、もっと力を入れてもらえる様に売れて欲しいな(*^_^*)
メンバーが捌けた後、マイクトラブル*1についてはスタッフの方が復旧させ、定刻通りにイベントが開始されました!

<イベントのハイライト>

 初上陸の横浜にテンションの上がる面々。お昼は中華街に行ってランチが出来た様で。
 
 
 その時の楽しそうな様子は公式Twitterで公開してくれています。
 
 
 
 
 
 
 こう言うオフショット的なシーンも随時公開してくれるの、ファンとして嬉しいですよね(^O^)
 
 ライブの方はとにかく気合い入りまくりな5人。「一人でも多くの人に知ってもらいたい」=「見つかりたい」と言う意志を強く感じました。
 集客的にはまだまだ厳しい彼女達ですが、健気に頑張る姿に関東のアイドルヲタクも徐々に気づいている様で、アイドルにおける夏の大一番・TIFを前に
 少しずつではありますが確実に「追い風」が吹いているのがはっきりと伝わって来ましたね。

 ライブは一曲撮影可能。今回は「Maybe Darling」でした。折角なので動画を…と思ったんですが、1番が終わった辺りでiPadのカメラアプリが落ちて保存されておらずorz
 仕方ないので途中から静止画に切り替え撮影した写真を何枚かご紹介しますね。
  
  
  
  
  

 実はデジカメも持参していたので、同行してくれた虎ガー仲間に撮影をお願いしました。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 カメラのズームの性能の違いもありますが、彼の方がいい画を撮ってくれてた(^O^) ライブの雰囲気、少しは伝えられるかな?

 こうして改めて振り返ってみても、5人ともすごくいい表情してる。楽しそうにライブしてる。そんな姿を見ているだけでおじさんは幸せになります(*'▽')
 明るく、楽しく、元気よく。自分が一番最初に見た5か月前に比べ、だいぶ上達して来た歌とキレを増したダンス。他のグループとして活動していたメンバーも多く、
 結成9ヶ月とは思えない様な堂々としたパフォーマンスは見応え十分。知名度の問題でまだまだお客さんは少ないけど、彼女達のパフォーマンスならば
 気に入ってくれる人も多いはず。もっとたくさんの人に「見つかって」欲しいと思えた、そんなイベントでした♪













ミニライブの後は特典会。無銭でさっさと飲みに行ってもいいのに、「良いライブを見せてもらったので」と来てくれた仲間がCDを予約してくれました!( ゚Д゚)

さっき飲みながら「金が無い」と嘆いていても、「無銭で帰るのは申し訳ない」と義理堅い現場ヲタクの鑑ですね。ありがたい( ;∀;)
お客さんもそれほど多くはないので貴重な予約になりました。持つべきものは友だなぁ(T_T)

九州女子翼のリリイベの特典会のレギュレーションは特典券1枚につき2ショット撮影(デジタルorチェキ)・サイン会・全員握手会のいずれかに参加。
折角来てくれたので自分の特典券を1枚ずつ仲間に回して握手会へ。「友達が来てくれました!」と話したらメンバー喜んでくれた(^O^)
自分の特典券はこれにて打ち止め。他の面々はそれぞれにチェキを撮って楽しんでましたw
特典会はまだまだ続きますが、そろそろもう一人の神奈川組が仕事を終えて横浜に到着しそうなのでビブレを後にして移動します。

昼間っから飲んでるわけですが、この後どうしようか?折角横浜に来たのだから、野毛で飲みましょう!と言う事で移動する事に。
根岸線桜木町に出て、仕事帰りの神奈川組の仲間と合流。野毛はいくらでも飲み屋があるのですが、その中でも割とメジャーな「三幸苑」へ。

餃子とチャーメンを食べながら再びお疲レイズ!


昼から飲んだくれてるのでもうさすがに飲み過ぎ。熱く語り合う中の発言も段々何言ってるか分かんなくなって来てるけどそれは酔っ払いのご愛敬w
お店の閉店まで語り合って、打ち止め。根岸線で横浜に出て、それぞれの方向へと散会。自分は横浜の宿に戻り、翌日に備え休んだのでした。

こんな感じで、7月最後の日曜日のお話はおしまい。九州女子翼のリリイベは楽しかったし、虎ガーとの飲み会も楽しかった。
相変わらず酒の席ではダメな人達だけど、中の人はマジメな社会人で意外と真っ当な会社で働いてる。
ベビレのラストライブの山中湖遠征の段取りもとても早く手配してくれたし、凄く出来る人達。良い仲間に恵まれました。
この仲間は大切にしていきたいですね。そして、駆け出しでがむしゃらに頑張っているアイドルも大切に応援していきたい!
ひょんなことから知り合った人々との繋がりってすごく大切なんだなと改めて思い出させてもらった、いい週末でした。
皆さんとのいい出会いに感謝します。また逢う日まで

*1:混信だったので割と簡単に復旧できたようです。