○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

九州女子翼 アルバム「TAKE WING」リリースイベント@タワーレコード横浜ビブレ店(第1部) レポート

10月2日に自身初となるCDをアルバムと言う形で発売する事になった九州・福岡を拠点として活動するアイドルグループ・九州女子翼。

TAKE WING タイプA

TAKE WING タイプA

7月から3か月のリリースイベントをこなし、遂に発売となったアルバム「TAKE WING」を引っ提げる形でこの10月の3連休に関東に遠征。
この日は横浜のタワレコでイベントを行うと言う事で、久々に会いに行ってみる事にしました。

当日は11時前に退勤。リリースイベントは2部制で1部は13:00スタート。
仕事の疲れがあり、のんびり寝ながら行きたいところでしたが、電車で行くと間に合わなそうなので今回はアクアラインバスで横浜へ。
電車だと2時間近くかかるところ半分の時間で着くので横浜は近い(・∀・) まぁ、電車の中で寝たかったけどねw
朝ご飯が早かったので空腹に耐えられなくなりそうになるも、折角イベントに間に合わせようとバスで来たんだからと足早に会場であるビブレ横浜のタワレコへ。
12:30頃には会場に到着出来ました。

自分が到着した頃には前2列くらいが埋まってたかな。前に行く主義ではないけど、ここの会場、ステージが高くは無いので視界は微妙。
女子翼の現場、年齢層も身長も割と高めなので出遅れると厳しいものがありますがまぁやむなし。
前衛には高そうなカメラを構えるヲタクも多くなりましたね。カメコさんにも見つかっていい感じだ(・∀・)

丁度自分が到着した頃にリハーサルが行われていましたが、マイクの調子がよろしくない様子。
この会場のステージはそんなに広い訳ではないので、女子翼の運営サイドが用意した機材ではマイクの混信トラブルが発生してしまいます。
7月にここでイベントを行った時にもマイクのトラブルに苛まれた彼女達ですが、今回は前回に比べてもかなり調子が悪い様で。
歌は小さめで立ち位置の確認を行った後一旦メンバーが捌け、イベント開始時刻ギリギリまでPAを担当する吉田社長が調整を行うも上手くいかず。
結局、マイクの使用は断念し、生歌でのパフォーマンスに挑戦する事になりました。
メンバーにとってはプレッシャーでしょうけど、見る側としては別の意味で期待の高まる、貴重なイベントになりそうです。

<イベント第一部のハイライト>

 マイクの使用を断念し生歌でのパフォーマンスを決意しステージに立った九州女子翼の面々。
 いつも以上に緊張の様子でしたが、いざライブが始まればいつも通りに、いや、いつも以上のパフォーマンスを見せてくれました。
 前の人の頭が被ってうまく撮れていない拙い動画ではありますが、「百聞は一見に如かず」と言う事で撮影可能だった1曲目の絶対零度の模様をご覧ください。
 
 他にもたくさんの方が動画を撮られていたのでそちらの方がいいものもありますし運営さんの撮影動画もライブの雰囲気を伝えてくれているので、
 各方面からアップされている動画をご覧いただけると当時の現場の雰囲気が伝わってくるかと思います。

 マイク無しでの生歌でのパフォーマンス。メンバーの緊張やプレッシャーはハンパなかったと思いますが、無事にやり切ってくれて、ファンとしてはホッと一息。
 ライブパフォーマンスとしては100点満点では無かったのかもしれないけど、ピンチをチャンスに変えた彼女達。普段の鍛錬の成果が出たかな。さすがです。
 これはこれで後に「伝説」になりそうなライブ。急いで移動して間に合わせて良かった!(≧▽≦)
 
 
 
 

 <タワヨコ第1部のセットリスト>

  ・絶対零度
  ・TAKE WING
  ・fair wind

ライブの後は特典会。アルバムのリリイベの特典会は全員握手→撮影系→サイン会の順。
CDをAタイプBタイプ1枚ずつ買ったので特典券は5枚。どう配分しようかな?(・∀・)
全員握手会で「リリースおめでとう!」と伝えようかと思ったけど、悩んだりトイレに行ってる間に終わってた(;・∀・)
なのでチェキをメインに行く事に。まずは誕生日を迎えたばかりの詩絵里ちゃん。お誕生日おめでとうと伝えながら二十歳のお祝い。
後のサイン会で改めておめでとうの想いを伝えつつ、1部でのマイクトラブル、大変だったろうけどよく頑張りましたと声をかけたら喜んでくれました♪

推しメンの香苗ちゃんにはリリースおめでとうの気持ちを伝える。

自分も初めてCDを手に出来て、なんか嬉しかったな。

折角なら二人でCDを持ってチェキ撮ればよかったね←

歌がそれほど得意ではないと言う香苗ちゃん。マイクトラブルは凄いプレッシャーだったみたいだけど、よく頑張りました。
「申し訳なかった」と謝ってたけど全然。むしろ女子翼の実力を改めて見せて貰って、貴重な体験でした( `ー´)ノ
メンバー皆イベント中のMCでも言ってたけど、中華街のゴマ団子がとても楽しみな様子。今日は明るい時間の2部制。夕飯に中華街に連れてってもらえるのかな?(*^_^*)

残り1枚の特典券は10月1日にバースデーを迎えた実玖ちゃんと。

ちょっと遅くなったけどおめでとうねと伝えたら笑顔で対応してくれました。手持ちの券が終わったのでサインは無しでした。

これで特典会も含め自分的には1部は終了。前回の横浜の時よりも多くの人が集まってくれていたし、メンバーも嬉しそうだったなー。
少しずつではあるけど「売れてる」って実感がメンバーのやる気を後押しするのでしょうね。キラキラしてるメンバーの笑顔を見にファンが集まる。
こんな風に笑顔溢れる雰囲気の現場っていいですよね。メンバーとファンが前を向いて頑張ってる。この勢いはまだまだ止まらないでしょう。

さて1部を終えた所でお腹が空きました。前回は焼スパを食べたけど今回はどうしよう?ラーメンの気分でしたが炒飯も食べたい。
やたらとラーメン屋さんが並んでる通りを歩くと渋い中華そばのお店を発見。この雰囲気に惹かれて入店しました。

朝ご飯が早くて軽かったためお腹空きました。炒飯とラーメンを頼もうかと思ったけど「ゴメンご飯終わっちゃった」と言われたのでラーメンを大盛りで。

味は昔懐かし素朴な中華そば。コテコテでギトギトのラーメンをよく食べますけど、こう言う素朴な中華そばが一番好きなんですよね。
14時過ぎとは言えどんどんお客さん入って来て、狭い席に座ってしまったから熱いし狭いしで苦しかったけどおいしくいただきました。

お腹も満たされたところでまだ時間があるので一休み。マクドナルドで涼みつつ、2部の開始に合わせて会場へと戻りました。