○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

パンダみっく主催イベント「パンダらの箱 vol.12」@渋谷REX レポート

パンダみっくが主催してアイドルグループをゲストに行っている対バンイベント「パンダらの箱」。


今回で12回目を数えるこのイベントに3連休中に上京していた九州女子翼が出演すると言う事で、久々に彼女達に会いに行ってきました。

金曜日ながら勤労感謝の日祝日だったこの日。世間は3連休でしたが、不定休の自分には関係のないお話で。普通に仕事でした。
しかしながら出勤が夕方からの勤務でした。イベントのスタートは11:10と早い。「ひょっとしたら行けるんじゃね?」と思いタイムテーブルの発表を待ちました。
そしてついに発表されたタイムテーブルを見ますと…。

九州女子翼の出演は2番手。渋谷に居られるのは13:30頃までだろうからライブは余裕で見られそう。
特典会が終演後なのでこちらの方は厳しいけどまぁやむなし。ライブだけでも見られたらと思い参戦を決意したのでした。

開場時間が10:40と早いために早目に地元を出発。8時前に出て上京開始。久々に各駅停車の旅。
蘇我か千葉で乗り換えるのに迷いましたが、京葉線の方が空いてそうだったので蘇我から京葉線へ。
ず〜っと各駅停車で行くとさすがに疲れますなぁ(;´Д`) 蘇我で1分半乗り換え頑張っても東京駅まで100分。
京葉東京駅が朝からカオスだったので東京駅まで歩く気になるわけも無く、有楽町に出て有楽町線半蔵門線を乗り継いで渋谷へと向かいます。

今回のイベント会場・渋谷REXマークシティのさらに先にあります。
道玄坂一丁目に当たるこのエリアにもライブハウスは多いのですが、実はこのエリアに入ったことが無かったんですよね。
どうやって行くのか?イマイチ分かってなかったけど、取りあえず半蔵門線から地下鉄の2番出口を出て、マークシティを越えて坂を上ったら見つけた!

出勤前なので要らない荷物が多い。TOHOシネマの地下のコインロッカーに荷物を預けて出直し。
マークシティの中から行けるのかと思ったけど、ココの中の階層、若干ややこしくて迷った(;^ω^) 結局外から歩いた方が早いw
荷物を預けている間に開場時間になったので待機。今回はチケット予約受付フォーム「TIGET」を使った予約。
予約の段階で整理番号が割り振られており、名前とお目当てをいちいち伝えなくても入場できるシステムは助かりますね(^o^)
整理番号は90番台だったけど実際に入場したのは29人目だったらしいw

開場が10:40とは言え、そんなに早いかね? ボクは8時前に家を出たよ(・∀・)
九州女子翼の運営さんは対バンイベントで彼女達をお目当てで入場すると特典会で使えるITRチケット1500円分をプレゼントしてくれます。
今日は時間の都合で特典会は見送りになりそうなのですがこれは特に期限は無いそうで、いつでも使えるから助かりますね(*^_^*)

入場時は少なめだった客席も開演時間が近づくとだいぶ埋まって来ました。予約の整理番号的には150番以降まで出てたみたいだけど、それくらいは居たかな?
ココのキャパに対してちょうどいい埋まり具合。客層はおじさんばっかw さすがは楽曲派( )のイベントですな(=゚ω゚)ノ
定刻の11:10に客電が消灯。イベントが始まりました!

<nuance>

 トップバッターのnuance(ヌゥアンス)は赤い衣装で登場。あれ?衣装変わったんじゃなかったっけ?
 九州女子翼と同じ対バンに出るって事で意識してくれたのかな?これは嬉しい赤対決(^o^)
 
 
 
 
 nuanceは4人組ですが、今日は珠理ちゃんが学業の為にお休みで3人編成でのライブ。
 
 
 彼女達を見るのは今年の1月以来久々でしたが、しばらく見ない間にビジュアルもパフォーマンスも伸びてた!(゜o゜)
 2017年3月結成の新しいグループ。ここ数ヶ月で一気に成長したなーと言う印象でした(∩´∀`)∩
 楽曲派のおじさん達にはたまらないサウンドなのでしょうねぇ。良いライブでした!
 
 

トップバッターのnuanceがフロアを温めた所で2番手・九州女子翼の出番です!

<九州女子翼>

 
 
 福岡・山口から車で遠征して来てる彼女達。長旅の疲れもありそうだけど、そんなのを微塵も感じさせない笑顔で登場。
 
 
 毎度の遠征、東京まで何時間かかってるか分からないけど、いつもやる気満々。満面の笑みでライブをする彼女達の事を応援したくなるよね!
 
 客席を見渡すと、主催のパンダみっくのヲタクさんが多いのは当然としても、女子翼目当てと思われる赤いTシャツのヲタクは多くは無くて。
 でも、女子翼の事を気に入ってくれてる人は多い様子で、ライブがめっちゃ盛り上がって嬉しかったっす!(≧▽≦)
 彼女達の勢い、まだまだ上を目指せますよ!(=゚ω゚)ノ

 長旅の疲れと逸る思いでMCでの告知がカミカミになってしまうのはご愛敬。それもやる気の裏返し。
 今回の3連休の上京でまたファンを掴んで帰りたいと言う強い思いを感じました。
 連休最終日にはAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演があります。福岡での定期公演をSOLD OUT出来た勢いで東京も満杯に出来るといいな!( `ー´)ノ
 短い時間だったけど見に来て良かったっす♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 <セットリスト>

  ・TAKE WING
  ・私だけのArmor
  ・赤の流れ
  ・絶対零度
  ・fair wind

九州女子翼の出番が終わり、時計の針は12時を回っておりました。そろそろ帰りの電車が気になる時間…(;´Д`)
まだまだライブは続くので見たかったのですが、通勤ルートを大きく外れた「寄り道」をしている手前、途中で何があるか分からない。
仕事に遅刻するわけにはいかないので、後ろ髪をひかれる思いで会場を後に。3番手のIVOLVEのライブを少しだけ見て退散しました。

帰りは半蔵門線から銀座線に乗り換えて新橋へ。

新橋駅地下のスーパーでお昼ご飯を調達しつつ、横須賀線に乗り換え。
この時間の直通快速は東京始発なので乗り換えがめんどくさい(;´Д`)

しかも横須賀線の東京行き、3分遅れ。東京での乗り換えが4分しかなかったのでギリギリ(゚Д゚;) でも無事に間に合ってよかった\(^o^)/

いつもなら酒を飲みながら打ち上げなのですが、仕事に向かうのでそう言う訳にはいかず。普通にランチ。

直通快速でまったりと今日のライブを振り返りながら、出勤時間の2時間以上前には職場の最寄り駅に到着。
ここまで来ておけばもう遅刻の心配はないですね♪駅前のカフェでまったり。

35分の出番の為だけに片道2時間かけて行ってくるのは実に効率が悪い。はっきり言っておバカw
でも、お目当ての女の子たちは九州から何時間もかけて車で東京に来ている。自分の移動時間なんてそれに比べたら全然短い。
そんな苦労を微塵も感じさせない、笑顔に満ちたライブを見せてくれるからこそ、自分も見に行きたいと思うのでしょうね。
九州女子翼のライブに仕事前に元気を貰いました!今日も一日頑張れます!(=゚ω゚)ノ
参加された皆様、お疲れ様でした!