○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ZUNDARE NIGHT@kawara CAFE&DINING FORWARD レポート

今回の遠征のメインは土曜日に行われる九州女子翼の定期公演なのですが、自分的3連休で福岡に遊びに来ていたのは何かイベントが入らないかなーと淡い期待を抱いておりました。
HMVとのコラボグッズ発売記念イベントに行きたかったんですが、それは残念ながら自分が福岡に行く前日に行われてしまいまして( ;∀;)


でも、香苗ちゃんが掲載されている地域限定のフリーペーパー「ZUNDARE」の発行を記念したイベントが行われ、そこに女子翼が出演する事になりました!

創刊号に掲載された香苗ちゃんはアシスタントMCとしても出演すると言う事で。


密かに狙っていたとは言え、ちょうどいいタイミングでイベントが入ってめっちゃ嬉しい!(≧▽≦)
これは行くしかない!と言う事で今回の旅のスケジュールを調整した、と言う訳です♪

会場はパルコ新館6Fにある「kawara CAFE&DINING FORWARD」。前日に下見をしていたので迷うことなく到着出来ました♪
f:id:nantokacha:20190302091834j:plain
まだ時間が早かったのでお店の方は受付前。他のフロアに行ったらZUNDAREが置いてあったので無事に確保できました\(^o^)/
f:id:nantokacha:20190302091835j:plain
今回はアイドルのイベントでは無く雑誌のイベント。形式は貸切パーティー。受付で代金を支払い入場。
入口で女子翼のメンバーが「ZUNDARE」を手渡ししてくれました。地元福岡のファンに混じって自分が参加してることにメンバー驚いてたw
そりゃそうだ、平日だもの。でも不定休の自分には関係なし。たまたま休みで、福岡に来てたから参加出来たんですから(・∀・)

熱心な女子翼ファンの皆様は前方エリアに陣取りますが、ボクはテーブル席が使いたかったので後方へ。
モバイルPC持って来たので、後方運営面して速報レポ頑張ります(・∀・)
f:id:nantokacha:20190302091839j:plain
パーティーはフリードリンク・フリーフードのビュッフェ形式。折角なので食事をいただきます♪
f:id:nantokacha:20190302091838j:plain
そうそう。事前物販有ったのでちょっくら顔を出してきた。女子翼のメンバーの中では本日の主役とも言える香苗ちゃんの1ショット。
折角なので出来たばかりのZUNDAREを持ってもらいました♪
f:id:nantokacha:20190302091836j:plain
こちらにサインもしてもらった。
f:id:nantokacha:20190302091837j:plain
事前物販も大盛況。他のメンバーの所に行こうかと思ったけど時間無くなりそうなので中に戻ってイベントを楽しみます。

イベントはDJ RYUTARO氏の前説からスタート。彼セレクトの楽曲をプレイしつつ、今回のイベントの敬意や内容などの説明。
「しっかりとイベントを盛り上げてくれますね?分かってますよね?」と前方のヲタクに問いかける様に煽るRYUTARO氏w
前の方意識しすぎやw まぁアイドルヲタクは盛り上げるの得意だから任せてくださいな(・´з`・)

20:00になりトークセッションがスタート。トークゲストが登場し「福岡」について熱く語ります。
香苗ちゃんはアシスタントとしてMCの補助に。アイドルだからこう言うポジションだよね(*^-^*)

ゲストの面々はかなりキャラの濃い人ばかりで圧倒される香苗ちゃんw
特にSMの女王様のキャンディ・ママと肉食パルチザンの肉食アニマル氏の二人のキャラが強烈すぎて香苗ちゃんもタジタジ(^▽^;)
トークゲストも福岡出身、または福岡在住の方々ばかりなので地元への愛は強く、福岡の話をすると盛り上がって止まらなくなってました。
様々な業種の人々がそれぞれの視点で語り合うのは興味深かったですね。刺激の強いお話も多かったけど、香苗ちゃんも勉強になったかな?
盛り上がったトークはまだまだ続きますが、この後のライブに向けて準備のため一旦捌けます。
「九州女子翼のダンス、攻撃的なので見てください!」と語る香苗ちゃんのコメント、力強かったなぁ(^O^)
そしてトークセッションの最中に袖で見守るメンバーと社長の姿がとても微笑ましかったです(*^-^*)

香苗ちゃん以外のメンバーでトークセッションをまとめ、いよいよ九州女子翼のライブへ。
酒を飲みながら女子翼のライブが見られるなんてダメなヲタクにとっては至福の空間。思わずおかわりしに行きました←
f:id:nantokacha:20190302091840j:plain
九州なので普段は飲まない焼酎を。麦焼酎を飲みながら女子翼のライブが見られるなんて最高じゃないですか(・∀・)

こう言ったカフェバーみたいな会場でのライブと言うのは生誕イベント等で経験も多そうですが、今回はアウェイのパーティー
熱心な女子翼のファンが前衛を固めてくれてるとは言え、緊張もあったでしょう。
ライブの方は女子翼のファンが熱心に盛り上げ、メンバーも頼もしい感じで笑顔になりつつ、初めて見る人に熱心にアピール。
後方で見ていた人達は業界関係者や出演者の友人等の一般客。そこにどれだけアピールできたかは分からないけど、
ライブが終わった後に後方の人達が「かわいい」と連呼してたのが嬉しかったなぁ(^○^)
客席に来た肉食アニマルさんがノリノリだったのが面白かったw

<セットリスト>

 ・絶対零度
 ・赤の流れ
 ・fair wind








ライブの後は特典会へ。こちらもかなり盛況でした。
初めて見て気になった人も来てくれていて、「どうやって応援したらいいのかな?」なんて声をかけるダンディーも居ました(=゚ω゚)ノ
アウェイのライブでやりづらい面もあったかもしれないけど、裏を返せば「初めて見る人に見つけてもらうチャンス」でもあります。
一人でも多くの人に名前を知ってもらえたらそれでいいんじゃないでしょうか。

終演後の特典会は折角なのでグループショットを撮って来ました。
f:id:nantokacha:20190302091841j:plain
こうした一つ一つの出来事が思い出となっていくのでしょう。

行く予定は無かったんだけど、香苗ちゃんに宗像大社で手に入れた鯛のおみくじを渡すべくチェキをもう一回w
f:id:nantokacha:20190322163343j:plain
ばってん少女隊の鯛員へのお土産ですw
今回のイベント、緊張したけど楽しかった様子。こう言うのは初めてだろうけど何事も経験。この経験が今後に役立つといいっすな♪

香苗ちゃんに福岡を観光してたと話してたら「いいなー」と言われたのでその流れで今度は実玖ちゃんへw
実玖ちゃんには「明日下関行くんだけどおススメある?」と質問して、おススメをサインカードに書いてもらう事にしました。
f:id:nantokacha:20190322163430j:plain
海鮮は食べたいけど自分は苦手なので実玖ちゃんが強く推してた「たかせ」に行く事にします(゚Д゚)ノ

この辺で特典会を終わらせるつもりだったんですが、一つネタを思い付いたので愛理ちゃんの所へ。
北海道遠征の時にお世話になった知り合いが愛理ちゃんが気になったと言う事で、彼女のチェキを撮って送ることにw
f:id:nantokacha:20190322163359j:plain
知り合いに郵送するものがあったので、ZUNDAREにサイン書いてもらってチェキと共に同封したw

そんな小ネタを挟みつつ、帰りのバスの時間が気になるのでこの辺でお開き。
22時を過ぎてもまだまだバスはあるし最終便もまだまだ先なのですが、遅くなるとバスの本数が少なくなるのよ。
天神22:15発の原田橋行きのバスに乗って宿の最寄りの吉塚駅方向へと向かいます。

f:id:nantokacha:20190302091842j:plainf:id:nantokacha:20190302091844j:plain
本日の旅で最後となったバスで揺られる事約15分。吉塚駅東口バス停に到着。230円なり。これにて今回のバス旅はおしまい。
宿に戻ってシャワーを浴びて打ち上げです。今回の打ち上げメニューは「ご当地ハイボール・九州編」に挑戦します(=゚ω゚)ノ

北海道旅行の時に大変好評をいただいた(?)、ウイスキーをご当地ジュースで割って飲むシリーズの第二弾。
今回は九州のご当地ドリンクでチャレンジしました♪
とは言っても、ここまで都合2日間旅をしてて、ご当地ドリンクが意外と見つからない(^▽^;)
苦肉の策で見つけた3本で今回は挑戦する事にします。
f:id:nantokacha:20190302091846j:plain
まずは宗像で見つけた「すっぴん塩サイダー」
f:id:nantokacha:20190302091848j:plain
これでウイスキーを割って、見た目は至って普通のハイボールの完成です。
f:id:nantokacha:20190302091847j:plain
味の方は…甘味が押さえ気味で塩のパンチが意外と強い。ソルティーなんちゃらって感じのお酒ですね。これは普通においしいわ(゚Д゚)ノ
惜しむらくは道中で温まったのか開封した瞬間に大量に吹き出して半分くらい床にこぼしてしまった事ですな(^▽^;)
写真で紹介したコップ一杯しか残らなかったので。

続きまして挑戦するのはバスを降りて途中の自販機で見つけた「パレードのミルクセーキ
f:id:nantokacha:20190302091850j:plain
ミルクセーキと言ったら長崎のアレを思い浮かんだので買ってみましたが、販売業者は広島でした(´゚д゚`)
f:id:nantokacha:20190302091851j:plain
てか、自販機で「ホット」で売ってたのも変だなと思ったんだわw

f:id:nantokacha:20190322163617j:plainf:id:nantokacha:20190322163624j:plain
アツアツの缶をシャワー浴びてる間に冷凍庫で冷やして、氷入れてようやくコールドにw
f:id:nantokacha:20190302091849j:plain
味の方は…想像通りだけどまぁ甘いw
北海道の時の白い恋人チョコレートドリンク」インパクトには遠く及ばないけど、これはこれで強烈だわ(ノ∀`)

最後に登場したのは全国的にも有名になった「愛のスコール」の赤りんご。

f:id:nantokacha:20190302091853j:plainf:id:nantokacha:20190302091854j:plain
スコールは今や全国区なので想像通りの味。これは普通においしかった♪
f:id:nantokacha:20190302091852j:plain
約4杯飲んだところでウイスキーが無くなってこれにてお開きw
f:id:nantokacha:20190302091855j:plain
明日に備えて休んだのでした。

以上、福岡旅行2日目は宗像を観光してからの九州女子翼出演のイベントに参加でした。
旅を満喫した後に推しメンに会いに行くと言う最高の遠征でした!参加された皆様、お疲れ様でした!