○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

クマリデパート ニューアルバム「ココデパ!」発売記念イベント@タワーレコード錦糸町店(1回目) レポート

この日はお休み。
本当だったら九州女子翼を追いかけて大阪から下関に旅に出ようと目論んでいましたが、翌日が休めなかったので断念orz
母親の調子が良くないので帰りが遅くなれない条件の中、家に居てもつまらないのでちょっとお出かけしてイベントを見て来ました。

 折角の土曜日の休日。家でじっとしててもつまらないので何かイベントを見に行きたいなと思い色々調べておりました。
土曜日ですから、見たい・興味のあるアイドルが出る対バンやイベントは多数開催されていましたが、母親の調子が良くないので
早めに帰れるイベント(=開始が午前中~昼のもの)に限定するとかなり絞られてしまいまして。
色々調べた結果、クマリデパートのリリイベが錦糸町で行われるみたいなので見に行ってみる事にしました。
f:id:nantokacha:20190611143625j:plain
ココを選んだ理由は、久々にあの人に会ってみたかったってのがあるんですけどねw

地元を9:30に出発し、総武快速に乗り換えて11:15に錦糸町へ・・・と思ったけど、一駅乗り過ごして馬喰町へ。
夏用のカーゴパンツを用意してたら先っぽがどっかに行ったまま見つからないので新しいのを買わないとと思いサカゼンへ。
多分去年の風とロック芋煮会と長田大行進曲で泥だらけになってボロボロになったから捨てたんだろうなw
ハーパンとしては全然使えるんですが、仕事場からのイベント会場直行が多いのでさすがにハーパンって訳にはいかないのでw
お得なジーパンも手に入れてラッキーでした♪
f:id:nantokacha:20190611143620j:plain
買い物を終えて総武快速で一駅戻って錦糸町へ。あまり時間は無いのですがイベントを前に腹ごしらえ。久々になりたけに行きたくなった(・´з`・)
f:id:nantokacha:20190611143621j:plain
定番の味噌ラーメンにコーンを添えて。朝ご飯が遅かったので今日は大盛りにするのはやめましたw
f:id:nantokacha:20190611143622j:plain
お腹も満たされたところでイベント会場・・・の前にウインズへw お金ないんだからやめておけばいいのに安田記念の負馬投票券を購入。
f:id:nantokacha:20190611143623j:plain
翌日のレースですが結果は・・・本命◎アエロリットは惜しくも2着(>_<) あと50mまでは夢を見たなぁ。
久々に払戻機から福澤さんを出したかった(ノ∀`)

さていい加減にイベントが始まる時間なので会場であるタワーレコードへ。

f:id:nantokacha:20190611143624j:plainf:id:nantokacha:20190611143625j:plain
錦糸町楽天地ビルに入ったパルコ。こんなやさぐれた街のやさぐれた建物にパルコが入って若い姉ちゃんが来るようになるとはねぇ。
その前までは映画館とサウナくらいしか無くて、それ以外のゾーンはアレな人の寝床とかになってたのにw

客席はまずまずの埋まり具合。時間ギリギリになる人も多くてメンバーが出て来る頃には結構多くの人が集まってた。
アイドル現場らしくおじさん多めだけど若い兄ちゃんも居て頼もしい。お姉さんも居たかな。平均するとアイドル現場としては若い方だったかも?
37歳の自分が中の上くらいの年齢層だったしね。良いことです(*^_^*)

イベントはMCと一部楽曲が撮影OK。今回はメイド衣装と言う事で小田ちゃんのソロ曲「オーダーメイド」が撮影可能でした。
 

 
折角なので撮影した写真を何枚か紹介しますが、後方からではiPadの限界ですわな。
f:id:nantokacha:20190611143626j:plainf:id:nantokacha:20190611143628j:plainf:id:nantokacha:20190611143627j:plainf:id:nantokacha:20190611143629j:plainf:id:nantokacha:20190611143630j:plainf:id:nantokacha:20190611143631j:plainf:id:nantokacha:20190611143632j:plainf:id:nantokacha:20190611143633j:plainf:id:nantokacha:20190611143634j:plain
クマリデパートはメンバー全員可愛いし曲もいい感じだし、見てて笑顔になれますな。





イベントは30分で終了。折角だからアルバム買おうかな?と思ったけど用意されてた在庫があっという間に無くなった(;゚Д゚)
時間かかりそうなので無理はせずに退散。お土産を買って帰ることにします。

錦糸町と言えば魚寅。ここのマグロのぶつ切りは鉄板でしょ?

f:id:nantokacha:20190611143635j:plainf:id:nantokacha:20190611143636j:plain
錦糸町タワレコのイベントの時にヲタクにここの話をするのですが知らない人が多すぎて意外だった(。´・ω・)?
錦糸町に来てて魚寅を知らないとかモグリだよね?まぁアイドルヲタクはタワレコのイベントにしか興味が無いから仕方ないかw

早めに退散したので16時には帰宅。ゆっくり出来ました。
イベントは楽しかったけどやはり不完全燃焼感は否めなかったなぁ。
後はクマリデパートのヲタクに会えなかったのが残念でした。おみやげ馬券渡したかったのにw

母親の調子の問題で早く帰らなきゃならないってのが大きいんですが、心から楽しめる現場に行けてないのがフラストレーション溜まってます。
先週と今週の週末が思う様にヲタ活出来なかったのが痛かった。楽しいライブを見られないと禁断症状出るヤバいヲタクになってますねw
特に行きたい現場に行けないってのは本当に悔しいよなぁ。翌日の九州女子翼の下関のイベントに行けなかったのは遺恨になりそう(-_-メ)



6月は土日休みが少ないので思う様にヲタ活出来ないのが悔しいですが、出来る範囲で楽しむしかないと改めて感じました。