○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

ッスッゴイライブ@TOKYO FM HALL レポート

この日は仕事上がりでアイドルの対バンイベントに参加して来たので、その時のお話です。
f:id:nantokacha:20190611142120j:plain
色々思う事はありますが、一度に沢山のアイドルのライブが見られる対バンはDDにとってはお得であり楽しいですね♪

 週の半ばに関東地方も梅雨入りが宣言され、鬱陶しい雨が続く季節がやって来てしまいましたね。
6月2週目の週末。各地でイベントが行われていました。
土日とも仕事だったので思う様にイベントに行けないのを悔やみつつ、日曜日の仕事終わりに何か行けないか画策しておりました。

一つ興味があったのはOTODAMA SEA STUDIOで行われる「SUMMER GIRLS 2019」
f:id:nantokacha:20190613093606j:plain
ベビレ解散以降の大矢さんのライブをまだ見たことが無いので一度見てみたいと思いつつ、がんばれ!Victory解散後ソロで活躍してるトクヒサレナさんが気になりまして。
チケットを譲ってくださる方も居たので、三浦海岸ならむしろうちの方からは「近い」ので前向きに考えつつ、タイテの発表をまっておりました。

この日は仕事が終わるのが12時前。トクヒサレナさんの出番はトップバッターで13:30から。
f:id:nantokacha:20190613093347j:plain
仕事が終わってからどう頑張って行っても15時近く。出演者の半分以上が見られないのでは悔しいので断念。
フェリーがドッグダイヤで便数が少なくなってるのが痛かった(>_<)

三浦海岸に行くのは諦め、他に何かないかと探してみたところ、TFMホールで行われる対バンイベントが面白そうな雰囲気(・∀・)
f:id:nantokacha:20190611142120j:plain
こちらも開演には間に合わないけど、最近気になるあそびダンジョンのライブには余裕で間に合いそうだし、その他にも一度は見てみたいグループが何組か居て。
f:id:nantokacha:20190611142121j:plain
それでこのチケット代なら確実にお得だなと思い直前で参戦を決意。無事に仕事が終わるのを祈りつつ当日を迎えたのでした。

仕事の方は無事に終わったので上京開始。速攻で職場を脱出してダッシュ直通快速に飛び乗れたのでその足でまずは錦糸町へ。
先日買った安田記念の負馬投票券を換金します。
f:id:nantokacha:20190611142122j:plain
地元のJ-PLACEで買った馬券ならば毎日換金できるのですが、ウインズで買ったものは平日払い戻しが月曜日しかないので不便ですね(´・ω・`)

イベントの前に腹ごしらえ。事前に調べて良さげな店を見つけたのでそこに向かいます。
錦糸町は今でこそパルコが出来たりしてアイドルのイベントが行われ、女の子が「来たい」と言うような街になりつつありますが、
南口のウインズの周辺は相変わらずやさぐれたおじさんだらけで、これこそが錦糸町と言う雰囲気でした(・´з`・)
土日の錦糸町って言ったら朝からやってる飲み屋で競馬中継でしょ?(・∀・)
f:id:nantokacha:20190611142123j:plain
お昼は錦糸町と住吉の間くらいにある「麺や 璃宮」さんへ。

f:id:nantokacha:20190611142124j:plainf:id:nantokacha:20190611142125j:plainf:id:nantokacha:20190611142126j:plain
ココのラーメンを大盛りでいただきます。
f:id:nantokacha:20190611142127j:plain
濃厚なスープがかなりの好みの味でした!これはまた行きたくなる味(≧◇≦)
半蔵門線沿線に用事がある時は錦糸町からここまで歩いてお昼にしても良いかなと思いました♪

錦糸町と住吉は800m弱。全然歩ける距離。璃宮さんに寄ったら住吉まで歩いた方が近いくらいなので住吉から半蔵門線へ。
f:id:nantokacha:20190611142128j:plain
半蔵門駅から今回のイベント会場であるTFMホールへと向かいます。

f:id:nantokacha:20190611142129j:plainf:id:nantokacha:20190611142130j:plain
ハロヲタ時代にはバースデーイベントでお決まりだったTFMホール。アイドルの対バンイベントが毎週の様に行われる時代になるとはね(*^_^*)
受付で整理番号を伝えてチケット代を支払い入場します。あそびダンジョン目的で予約したら特典券くれたヽ(^。^)ノ

折角だからチェキ撮りたいと思ってたのでちょうどよかったっす♪
のんびりしちゃったので15時頃に入場。LiTのライブが始まった頃でした。

15時以降はLit・ルルネージュ・PM3:58と3組のライブをまったりと観覧。
TFMホールのイベントは何度か来た事がありますが、前の方が座席アリで着席観覧、後方はスタンディングでフリースタイルw
前の方はゆっくりしたいヲタクが早めに確保してしまうのでなかなか席が空いてないので後ろで見る事になるのですが、
前方で座ってるヲタクが必ずしもライブを見ている訳じゃないのが少し切ないですね(;´Д`)
無理に盛り上がらなくても良い。それぞれのスタイルで楽しんでもらえればいいので大声でコールしろとかは言いませんけど、
「興味ない」ってのを顕わにしてスマホいじってたりするのはちょっとなーって|д゚) 一番凄いのは最前で寝てるやつも居たし(-_-)zzz
それやりたいんだったらロビーに出ればいいのにね。アイドルに近くて良く見える前方椅子エリアでわざわざやる意味が分からん(-。-)y-゜゜゜

・・・つまらない愚痴が入ってしまいましたが、ライブは順調に進みそしてあそびダンジョンの出番へ。
彼女達のライブを見るのは4.26以来でしたが、その時の楽しさが忘れられなくて気になってるんですよね。
先日のROAD TO @JAM EXPOの決勝では残念ながらライブには間に合わなかったものの見事1位で@JAM EXPOの出演を決めた彼女達。


それまでの出演者の緩く優しい雰囲気とは打って変わって、全力のパフォーマンス(´゚д゚`)
フロアも全力で楽しもうとするヲタクが集まってめっちゃ元気w
仕事上がりで寝不足でここまでのライブでまったりしてしまったおじさんはいきなりフルスロットルになるヲタクに付いていけなかったけど、
鉄板曲「JAWSにダンジョンするのだ」の円陣はみんなでやると本当に楽しい(≧◇≦)
  
1回目は混じれなかったけど2回目は笑顔のヲタクに誘われて一緒に混じって回ってたら超楽しいのねヽ(^。^)ノ
知らないヲタクと一緒に盛り上がって楽しむのが対バンの醍醐味ですわな。来て良かったわぁ。
  
  
  
  
  
  

あそびダンジョンのライブで盛り上がった後はボチボチ休憩をはさみながら引き続きライブを観覧。
アンスリューム・Very Very Red Berryを観覧しつつあそびダンジョンの特典会が気になるのでロビーへ。
折角なので入場時にもらった特典券を行使して沙倉あやのさんとチェキを撮ります(゚Д゚)ノ

f:id:nantokacha:20190611142131j:plainf:id:nantokacha:20190611142133j:plain
先日の@JAMで興味を持ったことを話すと凄く喜んでくれました。自分のネタTが目立っていた様で「めっちゃ笑顔で見てましたよね」って笑ってたw
サイン付きではないのでチェキに落書きは無いのですが名前を教えてくださいって言われて伝えたらメモ帳に控えてくれた( ゚Д゚)
めっちゃ対応いいなーこの子。他の子達も楽しそうだったし、ライブも全力だし、何より楽しいし。
今後とも応援したいグループに追加されました!(゚Д゚)ノ

17時に差し掛かり、Jewel☆Rougeからは後方スタンディングエリアの盛り上がりもさらに大きくなり、出演者のパフォーマンスも力強くなってきました。
後半は自分でも名前くらいは知ってるそこそこ知名度のあるグループの出番がやって来ますからね。ここからが本番ですな(^O^)

この後も気になるグループが続々と登場しますが、いかんせん眠くてしんどいのと、知り合いから「飲みましょう」とのお誘いが来たのでそちらに惹かれて退散←
今晩の宿に一旦チェックインして、
f:id:nantokacha:20190611142136j:plain
亀戸で打ち上げ!(=゚ω゚)ノ

f:id:nantokacha:20190611142132j:plainf:id:nantokacha:20190611142135j:plainf:id:nantokacha:20190611142134j:plain
積もる話は尽きることなく色々語り合い、18:30頃から4時間近く飲んだくれてましたw
いい感じの時間になったので宿に戻ってシャワーを浴びて飲み直し。
f:id:nantokacha:20190611142137j:plain
洗濯物を片付けつつ、寝不足が祟って限界を迎え、2時ごろには就寝したのでした。

以上、ッスッゴイライブのお話でした。今週末お世話になった皆様、ありがとうございました!
あそびダンジョン、なかなか面白いグループなので、もっと広まって欲しいなぁ。