○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

MARQUEE祭mini vol.21@渋谷 TSUTAYA O-nest レポート

この日から自分的夏休みがスタート。東京に長期遠征で来てくれている九州女子翼の応援に行ってきました!
誕生日を迎えたメンバーのお祝いも出来たし、素敵な一日になりました♪

この日、記念すべき17歳の誕生日を迎えた山本愛理さん


彼女のお誕生日一発目のライブは渋谷TSUTAYA O-nestで行われる「MARQUEE祭」になりました!
愛理ちゃんの生誕を祝いつつライブを楽しむ為に渋谷へと向かったのでした。

会場は渋谷のTSUTAYA O-nest。マーキー祭のminiではおなじみの会場ですね♪
夏休みとはいえ平日の午前中。整理番号はそこまで良くは無いけど最初から見る人はそこまで多くないだろうと余裕こいて開場時間過ぎて到着したらめっちゃ人居てビビった!(゚Д゚;)
結局、整理番号なりの入場となりました(^_^;)
f:id:nantokacha:20190809143046j:plain
まぁ夏休みだから学生が多いのかな?と思いきや前の方は殆どがおっさん(;・∀・) むしろ年齢層高め。

f:id:nantokacha:20190809143143j:plainf:id:nantokacha:20190809143247j:plain
人の事は言えないけど、おっさん達、仕事は?(・∀・)
何とか段差下のスペースに入れたので人ごみは避けられそう。下手側の端っこをキープし開演を待ちました。

<MARQUEE祭miniのハイライト>

  見たことのないグループも多く折角なので全部見てみようと最初から入場してみたマーキー祭。
 f:id:nantokacha:20190809142944j:plain
 序盤で印象に残ったのはTAN-SA・SUN。大阪から来たアイドルグループ。みんなかわいいね(*´з`)
 でも前の方に大きな人が多くて視界がほぼ無くて地獄だった(´・ω・`) 身長約180cmの自分の目線の高さからの視界がコレだもん(T_T)
 
f:id:nantokacha:20190809143254j:plainf:id:nantokacha:20190809143302j:plainf:id:nantokacha:20190809143309j:plainf:id:nantokacha:20190809143319j:plain
 そんなフロアでまさかのミニ脚立を持ち込んで撮影してるカメコのおっさんが居てビビった!( ゚Д゚)  f:id:nantokacha:20190809143334j:plain  これだけ高さがあれば凄く良い写真が撮れそうではあるけどちょっとやり過ぎじゃない?|д゚)  スタッフだったのかな?それにしても端とは言えフロアの真ん中らへんで「最後列」では無かったのでマナー的にどうなの?って思った。  撮影に夢中になり過ぎて周りが見えてない典型例。自分も撮影をする事があるので気を付けよう(-_-メ)  君の隣のラジかる緑の子が欠席。理由はまさかの「寝坊」でしたw 後で怒られたんだろうなぁ(ノ∀`)    初見勢では日日是好日・群青の世界・風光ル梟が気になったかな。  そしてお目当ての九州女子翼のライブへ。  誕生日当日で気合いが入ったパフォーマンスを見せる愛理ちゃんがとにかく輝いていたし、他の4人もいい笑顔でのパフォーマンスでした。   <九州女子翼のセットリスト>    ・絶対零度    ・Maybe Darling(Remix)    ・TAKE WING    ・空への咆哮  続く手羽先センセーションはライブの盛り上がりがハンパない!( ゚Д゚) 勢いを感じました。  前半戦のトリを務めたLily of the Valleyはみんなカワイイ。楽曲がかなり好みなので今後チェックしたいグループになりました♪

ライブの後は特典会。対バンだとグルショだけでいいかな?と無理に特典会では頑張らないのですが、今日は愛理ちゃんの生誕祭
折角なので愛理ちゃん以外の4人のメンバーにお誕生日おめでとうのメッセージを寄せてもらいました(*^_^*)
f:id:nantokacha:20190809143348j:plain
こちらを集めた後で愛理ちゃんの元へ行き、メッセージを見せつつ愛理ちゃんのワンショットを撮りました。
f:id:nantokacha:20190809143412j:plain
折角なので愛理ちゃんを囲んでグループショットも。
f:id:nantokacha:20190809143445j:plain
夜のイベントは混雑が予想されるのでココに力を注いだ。一応、愛理ちゃんの17歳最初のイベントだからね(^○^)
特典会の最後の挨拶までお付き合いして退散。最初から最後までしっかり見られたし、マーキー祭mini、凄く楽しかったな!(≧▽≦)




ちなみにこの日の九州女子翼さん、渋谷でのライブの後は池袋でリリイベなのですが、その間にお台場に行って翌日から始まるTIFのリハーサルに行ってくるとか!( ゚Д゚)







ヲタクの間では「TIF0日目」として有名になっている、ステージ設営と出演者のリハーサルが行われる前日。
彼女達もどこかのタイミングで参加するんだろうし、マーキー祭の出演が後半だったから朝一に行って来たのかな?と思ってたけどまさかライブの合間とは。忙しいなぁ。

九州女子翼のメンバーがお台場へ向かったのを見送り、うちらは次のイベントが行われる池袋へと向かったのでした。