○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

新人公演2019結果発表会〜シンデレラは私です!〜@AKIBAカルチャーズ劇場 レポート

この日は仕事上がりで上京して久々に推しメンに会って来たので、その時のお話です。
当初の予定とは別の現場も入り慌ただしくなりましたが、「会いに行って良かった」と思えた一日でした。

9月の3連休初日。各地でたくさんのイベントが行われておりました。
仕事明けだった自分は東京到着が14:30頃になるので無理に現場は入れず、秋葉原での九州女子翼のイベント2本を回す予定でおりました。
この夏を駆け抜けた新人公演2019の結果発表会も気になりましたが、どう考えても間に合わないからね…。


しかしながら、当日の朝、この新人公演で気になった「湊学園みらい区」のメンバー4人のうち、樹旭陽さん呉地怜香さんが卒業すると衝撃の発表がありました!(´゚д゚`)

この日を最後にもう会えなくなるのか…。しかしどうやってもライブには間に合いそうもない。でも一目でも会って最後の挨拶をしておきたい。
九州女子翼のイベントの会場も同じ秋葉原。現場を「回す」事による「無理な移動」は生じないのでワンチャン狙ってみる事にしました。

当日は12:45頃に退勤。その足で直通快速に飛び乗って上京開始。
いつも急いでない時は東京駅まで行ってから山手線に乗り換えるのですが、錦糸町総武線に乗り換え秋葉原へ。必死やw

結果発表会の会場であるAKIBAカルチャーズ劇場に到着したのは14:30過ぎ。
f:id:nantokacha:20190924110752j:plain
イベントの開演は12:30。とっくにライブや結果発表が終わっています。
受付のお姉さんに「今から当日券買えないか?」と聞いてみても「ライブも終わりましたし特典会も終わったグループもありますので…。」と最初は渋い顔されました。
そりゃそうだwでも、ちょうど入口の近くで特典会を行っていたみらい区のメンバーが自分の顔を見て「茶さん!」って驚いてくれて…。
本来ならかなり無理なお願いですが、お目当てが「湊学園みらい区」だったと言う事で事情も加味して特別に当日券を発売してくれました。

f:id:nantokacha:20190924110758j:plainf:id:nantokacha:20190924110848j:plain
ライブも見れないし結果発表も終わってるのに、メンバーに会いに来ただけで3,600円。おバカだなぁ(ノ∀`)

予定外の現金出費。そんなに余裕があるわけではないので、みらい区の特典会は卒業メンバー2人だけに絞らせてもらいました。
f:id:nantokacha:20190924110804j:plain
それぞれに「短い間だけどお疲れ様」と感謝の気持ちを伝えられてよかった(T_T)
f:id:nantokacha:20190924110808j:plain

当日会場に来ていた知り合いに新人公演の結果を聞くと、優勝は月曜日担当「SW!CH」だったとのこと。



物販は金曜日の「Update」が圧倒的に強いヲタクを抱えたメンバーが居たり木曜日の「少女の季節」も強かったのですが、
安定した動員の多さと物販でのポイントも満遍なく積み重ねたSW!CHが総合力で優勝となりました。
メンバーが多いのもあってファンも強かったよね。彼女達にはカルチャーズ劇場での定期公演枠が与えられます。優勝おめでとうございます!

自分が応援していた湊学園みらい区は断トツの最下位。第1回の時から結果は分かってたけど、本当の意味での"新人"が良く頑張りました。
他のグループは既に活動実績がありファンを抱えてた条件下で「新人公演でデビュー」と言うのは明らかに分が悪い。
最初の公演は15人しかお客さんが居なかった彼女達。少しずつではありますがお客さんが増えてきたのは努力の賜物でしょう。
結果が伴わなかった事もあってか2人は卒業してしまったけど、残った2人はまだまだ頑張ってくれるみたいだし、卒業した2人も含め、
4人の今後に幸あれ!と願うばかりです。




湊学園みらい区の特典会が終わり見送りまでしたので時刻は14:53九州女子翼のイベント開始は15:00から(;´Д`)
もう間に合わないと諦めつつ、次の現場へと向かったのでした。