○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

AKIBAカルチャーズ劇場文化祭(3部) レポート

この日は仕事上がりで九州女子翼の出演するイベントに参加して来たので、その時のお話です。
台風19号の影響で予定は狂ったけど、久々に会えた推しグループのライブはやっぱり楽しかったっす。

10月の体育の日が絡んだ3連休。各地でイベントが開催予定でした。
しかしながらこの週末に日本列島を直撃した台風19号が各地に大きな爪痕を残し、その影響は甚大でした。
首都圏では初となる大雨の特別警報が発令され、洪水で首都圏でも被害が出ました。
その被害がかなり大きくなると予想されていたので、台風が上陸予定の12日は首都圏の鉄道は相次いで計画運休を実施。
交通の混乱と台風の被害を懸念し、首都圏で行われる予定だったイベントは相次いで中止となりました。

九州女子翼も12日には同じAKIBAカルチャーズ劇場主催の文化祭にてライブを行う予定でしたが、こちらが中止に。


メンバーの移動も当初は12日のライブに合わせて飛行機遠征を予定していたようなのですが、12日の東京入りが困難となり、
13日に飛行機入りの予定に変更。
しかしながら変更した飛行機も欠航となり、13日に予定していたイベントが中止になってしまいました。

最終的に13日の夜の便で移動となり、この日のイベントが10月の3連休の初戦に。
お昼の時間帯に渋谷GAMEでのアイドルCAMPに参加。これが3連休の一発目のライブとなりました。
そして夜にはカルチャーズ劇場文化祭でTokyo Rocketsとの2マンライブ。
仕事だった自分は昼のライブには間に合わなかったので満を持して夜のライブへと挑んだのでした。

3連休の最終日。台風も過ぎ去り、被害の出た地域を除き通常運転に戻りつつある東京ではイベントも予定通りに行われるようになりまして。
行きたかったイベントが目白押しでしたが、仕事上がりが予定より2時間遅れ13時近くになってしまったので断念(>_<)
TFMホールで行われていた東京アイドル劇場のアメフラっシのライブを見たかったなぁ(ノД`)・゜・。


当初は世間一般と同じく3連休だったんですけどね。まぁそうはいかないよね。後半2日が休日出勤(T_T)/~~~
今月は休みの申し込みが多すぎて大変な事になってました。若手が土日休もうとし過ぎなのだ(´_ゝ`)
貴重な休日だった土曜日を台風で潰され、日月は休日出勤。ヲタクとしてフラストレーション溜まりまくりの鬱憤を晴らすべく、東京へと向かったのでした(/・ω・)/

仕事が終わり次第総武快速に飛び乗って上京。東京駅から山手線で秋葉原駅へ。
翌日も普通に仕事で早いためまた職場に戻らなきゃなりません。着替えを洗濯しなきゃならなかったので秋葉原のコインランドリーへ。
3連休だし昼間の中途半端な時間だしでガラガラだろうと思ってたら意外と混んでて驚いた!(´゚д゚`)
台風で洗濯物を外に干せず溜まってた人も多かったんでしょうけど、あんな都市部のコインランドリーが繁盛してたのは驚きました。
末広町駅のすぐそばなんですが、住民多いのね。業務用の選択してる人も多かったし、意外でしたわ。

思いのほか洗濯に時間がかかってしまい、やりたかった事が出来ずにガッカリ。少し休んだ後、ボチボチ時間なので会場であるAKIBAカルチャーズ劇場へ。
f:id:nantokacha:20191126133927j:plain
整理番号順に入場。割といい番号だったので前の方を十分狙えましたが、前の方だけやたらと混むので徐々に後ろへw
最終的にはいつもの定位置・後ろのスタンディングエリアに居ましたw

f:id:nantokacha:20191126133934j:plainf:id:nantokacha:20191126133938j:plain
後から入ってきた人も前へのこだわりが強いようで、前3列くらいは隙間なく満席になっておりました。
後ろの方はガラガラなのにねw極端すぎるw人が多い所は嫌いなので自分は後ろでいいw
てかカルチャーズ劇場くらいの距離感だったら最後列でも十分近いし(・∀・)

最終的に入場したのは100人くらいですかな。女子翼の定期公演、まだまだ満員には届かないけど、この集客を見ると頑張ってる方かなと改めて思います。
カルチャーズ劇場を埋めるって今はかなりハードルが高くなってますからなぁ。

定刻通りに客電が消灯。いつものオープニングSEが流れ、先攻・九州女子翼のライブが始まりました!

<九州女子翼>

  2マンライブの先攻は九州女子翼。台風の影響で東京遠征前半戦が無念の中止。この日がライブ緒戦となった九州女子翼。
 お昼にライブを行ったとは言え、まだまだ元気。出来なかったライブの分の鬱憤を晴らすかのような熱いライブを展開!
 彼女達のライブを初めて見たであろうトキロケのファンの方も一緒に盛り上がって欲しいと気合い十分。
 集まった女子翼ファンも頑張って盛り上げて、なかなかに熱いライブとなりました!
 


 
 
 
 
 


<九州女子翼のセットリスト>

 ・赤の流れ
 ・私だけのArmor
 ・絶対零度
 ・fair wind
 ・空への咆哮

九州女子翼が熱いライブを見せてフロアを温めたところで、Tokyo Rocketsのライブへと続きます。


Tokyo Rockets

  後攻のTokyo Rocketsはラウドポップガールズユニットと言う事で楽曲は結構激しいラウドロックな感じ。
 メンバーのパフォーマンスもなかなかに洗練されており見応えがありました。

 トキロケのライブは全編撮影可能になったと言う事で一生懸命にカメラを構え撮影を行う人が多く、それぞれに彼女達のベストショットを狙い奮闘。
 自分も後方から少し頑張ってみましたのでその写真を紹介します。
 

f:id:nantokacha:20191126133942j:plainf:id:nantokacha:20191126133946j:plainf:id:nantokacha:20191126133951j:plainf:id:nantokacha:20191126133958j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134005j:plainf:id:nantokacha:20191126134011j:plainf:id:nantokacha:20191126134019j:plainf:id:nantokacha:20191126134025j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134029j:plainf:id:nantokacha:20191126134034j:plainf:id:nantokacha:20191126134042j:plainf:id:nantokacha:20191126134047j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134052j:plainf:id:nantokacha:20191126134058j:plainf:id:nantokacha:20191126134103j:plainf:id:nantokacha:20191126134108j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134113j:plainf:id:nantokacha:20191126134119j:plainf:id:nantokacha:20191126134125j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134132j:plainf:id:nantokacha:20191126134140j:plainf:id:nantokacha:20191126134145j:plain

 途中のMCでは女子翼の事を「"東京"女子翼」と言ってしまい大慌てで訂正するリーダー坂本さんw
 

f:id:nantokacha:20191126134152j:plainf:id:nantokacha:20191126134156j:plainf:id:nantokacha:20191126134202j:plainf:id:nantokacha:20191126134208j:plainf:id:nantokacha:20191126134214j:plainf:id:nantokacha:20191126134218j:plain
 
 普段と違う客層と言うフロアに緊張しつつも、熱いライブを見せてくれました!
 
f:id:nantokacha:20191126134228j:plainf:id:nantokacha:20191126134232j:plainf:id:nantokacha:20191126134242j:plainf:id:nantokacha:20191126134250j:plainf:id:nantokacha:20191126134256j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134302j:plainf:id:nantokacha:20191126134307j:plainf:id:nantokacha:20191126134313j:plainf:id:nantokacha:20191126134320j:plainf:id:nantokacha:20191126134324j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134330j:plainf:id:nantokacha:20191126134334j:plainf:id:nantokacha:20191126134340j:plainf:id:nantokacha:20191126134348j:plainf:id:nantokacha:20191126134354j:plain
 
 
f:id:nantokacha:20191126134358j:plainf:id:nantokacha:20191126134404j:plainf:id:nantokacha:20191126134409j:plainf:id:nantokacha:20191126134417j:plainf:id:nantokacha:20191126134424j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134429j:plainf:id:nantokacha:20191126134435j:plainf:id:nantokacha:20191126134440j:plainf:id:nantokacha:20191126134445j:plainf:id:nantokacha:20191126134451j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134440j:plainf:id:nantokacha:20191126134445j:plainf:id:nantokacha:20191126134451j:plainf:id:nantokacha:20191126134458j:plainf:id:nantokacha:20191126134503j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134508j:plainf:id:nantokacha:20191126134516j:plainf:id:nantokacha:20191126134524j:plainf:id:nantokacha:20191126134531j:plainf:id:nantokacha:20191126134537j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134544j:plainf:id:nantokacha:20191126134549j:plainf:id:nantokacha:20191126134555j:plainf:id:nantokacha:20191126134602j:plainf:id:nantokacha:20191126134607j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134612j:plainf:id:nantokacha:20191126134617j:plainf:id:nantokacha:20191126134622j:plainf:id:nantokacha:20191126134628j:plainf:id:nantokacha:20191126134634j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134638j:plainf:id:nantokacha:20191126134644j:plainf:id:nantokacha:20191126134649j:plainf:id:nantokacha:20191126134656j:plainf:id:nantokacha:20191126134702j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134712j:plainf:id:nantokacha:20191126134717j:plainf:id:nantokacha:20191126134724j:plainf:id:nantokacha:20191126134729j:plainf:id:nantokacha:20191126134736j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134747j:plainf:id:nantokacha:20191126134754j:plainf:id:nantokacha:20191126134804j:plainf:id:nantokacha:20191126134811j:plainf:id:nantokacha:20191126134817j:plain
 
f:id:nantokacha:20191126134824j:plainf:id:nantokacha:20191126134830j:plainf:id:nantokacha:20191126134837j:plain
 普段と違う客層と言うフロアに緊張しつつも、熱いライブを見せてくれました!
 


2組のライブが終わったところでカルチャーズ劇場文化祭の3部はおしまい。特典会へと続きます。
九州女子翼は客席の退場時に翌日の定期公演に一人でも多くの人に来てもらいたいとチラシを手渡し。
f:id:nantokacha:20191126134857j:plain
九州女子翼・Tokyo Rocketsそれぞれの特典会、賑わっておりました。
自分は推しの香苗ちゃんと久々にチェキ。
f:id:nantokacha:20191126134852j:plain
Yシャツ姿をいじられました。仕事上がりだからしゃあないよね(*´з`)
そしてグループショットを撮っておしまい。テーマは「明日の定期公演来てね♪」とお願いする感じで(*^_^*)
f:id:nantokacha:20191126134842j:plain
トキロケのファンの方が定期公演の手売りチケットを買ってくれた人もいたので嬉しかったですね。
こう言う、一つ一つの努力が実を結ぶといいなぁ。
どちらのグループも特典会は盛況のまま終了。それぞれのグループが終了の挨拶をすると互いのファンが大きな拍手で労いあう。
とても温かい雰囲気での対バンでしたね。お疲れ様でした!

終演後は次の日の仕事も早いので女子翼ファンとは秋葉原駅前で別れ、帰路に。
東京駅のラーメンストリートで夕飯…と思ったけどどこも混んでて断念(^_^;)
f:id:nantokacha:20191126134847j:plain
仕方なく成城石井の惣菜買って電車の中で食べながら再び職場に戻ったのでした。
f:id:nantokacha:20191126134903j:plainf:id:nantokacha:20191126134908j:plain

こんな感じで、10月の3連休最終日のお話はおしまい。
台風19号の影響で予定はだいぶ狂わされたけど、ひとまずは無事でよかったです。
明日はいよいよ九州女子翼の定期公演。満員に出来るかな?一人でも多くの人が集まってくれることを願うばかりです。
カルチャーズ劇場に集まった皆様、お疲れ様でした!女子翼ファンは明日も頑張りましょう!( `ー´)ノ