○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

つばきファクトリー・小片リサ ファースト写真集『オレンジの砂時計~リサ二十歳~』発売記念握手会@書泉ブックタワー9階イベントスペース レポート

この日はお休み。とある症状の診断結果を聞きに都内の病院に行くために有給休暇でした。
折角休みを取ったのならば何かイベントは無いかな?と思い探してみたら、こんなものを見つけまして。


これなら帰りもそんなに遅くはならなそうなので行ってみるか!と参戦を決意。久々のハロプロ現場に行ってみる事にしましたw

日中の野暮用を無事に終えて、秋葉原へ。
14時前に会場である書泉ブックタワーに到着し、小片リサさんの写真集を購入し無事にイベント参加券をゲット!

f:id:nantokacha:20191126143837j:plainf:id:nantokacha:20191126143858j:plainf:id:nantokacha:20191126143940j:plainf:id:nantokacha:20191126143916j:plain
ひと安心したところで昼食。書泉ブックタワーにほど近いラーメン屋さんでランチ。まぁまぁでした。
f:id:nantokacha:20191126143952j:plainf:id:nantokacha:20191126144019j:plain
その後は電気街で買い物を済ませつつUDXのプロントで暇つぶし。カフェで時間をつぶすのは大好きなのです♪
プロントがバータイムになったところで居心地が悪くなり退出。早めに夕飯。なんとなく肉が食べたくなりペッパーランチで夕飯。
f:id:nantokacha:20191126144145j:plainf:id:nantokacha:20191126144105j:plainf:id:nantokacha:20191126144132j:plain
そんな広くないお店なのに混んでて落ち着かなかったな(;゚Д゚) おいしかったけどw
お腹も満たされたところで再び書泉ブックタワーへと向かいます。
f:id:nantokacha:20191126144155j:plain
昼に来たときに比べるとすっかり日が暮れましたね。握手会の開始は19時から。
この時間なら仕事帰りのサラリーマンも来やすい事もあり、スーツ姿のヲタクも多かったですね。
田舎者としては帰りが遅くなるから平日の遅い時間のイベントは辛いんですが(^_^;)

整理番号順に入場していきます。自分は当日券なので19:15以降の呼び出し。
そう言えば学生時代に専門書を探しにココに来たなぁと懐かしい思い出を振り返りつつ、時間になったので入場。前の方に続いて握手を待ちます。
そして自分の順番になりました。目の前に来たりさまるさん。カワイイね(*´Д`)
彼女には「お誕生日おめでとうございました。まだ写真集見てないので楽しみにしています」くらい伝えておしまい。
ハロプロにしては割とゆっくりとした持ち時間で、自分の言いたいことは伝えられたからいいかな。
りさまるさんは人見知りが強いのか握手はあまり得意ではないのかな。対応は多くは求めてはいけない感じだったのでほどほどにw
やっぱりハロプロメンバーはカワイイね。目の前で見られただけで良しとしましょう♪


自分の握手は19:20頃には終了。平日の帰宅ラッシュはしんどいので特急で帰ろうかと思ったけど間に合いそうもないので総武線各駅で錦糸町へ。
遠慮したら乗れなくなりそうな満員電車にウンザリしながら錦糸町へ。ちょうど君津快速があったのでこれで帰りましょう。
f:id:nantokacha:20191126144230j:plain
いつもだったらついついグリーン車で楽しようとしてしまうのですが、錦糸町からだとグリーン車でも座るのは絶望的なので諦め。
錦糸町から君津までの80分程度でグリーン車とか甘えでしかないので普通車で帰ります(´・ω・`)
まぁ、東京から30~40分程度の利用の方々の為にロングランな自分が座れないからアホらしいってのもあるんですけどね(´_ゝ`)

錦糸町から快速に乗った時は同じ様に網棚に荷物を載せる事も困難な程の大混雑でしたが、稲毛辺りでみんな降りて余裕で座れたw
この日の夜、内房線では上りの快速電車の車内で急病人が発生し、救急車の手配が行われるもののその急病人が救急搬送を拒絶し車内で暴れるなどしたらしく、
1時間以上電車が止まると言うなかなかにカオスなアクシデントが発生(;゚Д゚)


自分の乗っていた快速は総武快速からの直通だったので遅れは無かったのですが、上り電車が遅れていたため千葉駅での折り返し電車が無く、
千葉・蘇我からの乗車が多く、内房線に入ったとは思えない異様な混雑となりましたが座れていたので助かりました(;´Д`)

快速で無事に君津まで来たところでその先の電車へ乗り換え。先ほどの急病人救護の影響で下り電車が1時間以上遅れていました。
f:id:nantokacha:20191126144412j:plain
自分の乗る予定の電車や時刻通りの運転だったので個人的には何の影響もなく帰れましたが、1時間半以上電車が来ていない割にはガラガラの千倉行き(^_^;)
5分おきに電車が来るのに超満員の地獄の通勤電車に揺られて帰って来たのに、地元まで来ると1時間半電車が来なくてもガラガラ(ノД`)・゜・。
田舎の現実に直面して改めて寂しい気持ちになりつつも、21:30過ぎには無事に帰宅。明日に備えて休んだのでした。

以上、久々のハロプロ現場のお話でした。
知り合いはいなくとも見たことがあるヲタクが沢山いるとちょっぴり嬉しくなりますねw
ハロプロから完全に足を洗ったわけではないので、今後も気が向いたら行こうかと思います♪