○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

カルチャーズ劇場文化祭 supported by Top Yell~新春スペシャル~@AKIBAカルチャーズ劇場(特典会のみ) レポート

この日は仕事上がりに現場を2件はしごして来たので、その時のお話です。
うっかりしてチケットを申し込んでしまったので無理して参戦したけど、推しメンに新年のご挨拶をしただけに終わりましたw
ライブが見られなかったのは残念だけどやむなしかな。

世間では9連休とも言われた年末年始の長期連休も後半戦。
新年明けて正月休みとしては4日目になるこの日。各地でイベントが行われておりました。

盆暮れ正月なんて関係ない年中無休の会社で働く自分にとっては正月休みなんて全く関係のないお話。
今年は年末年始に連休も来なかったのでこの日も普通に仕事でしたよ(;一_一)
仕事始めも元旦だったし。てか久々に年跨ぎの仕事だったので2019年中に仕事納め出来なかったし(/・ω・)/

元旦から仕事してたものの2日が休みで3日が2020年の初"出勤"日
普段はスーツで通勤する事も無いのですが、年始くらいはと気合いを入れてスーツで出勤w
人が休んで遊んでる間に働くのは憂鬱でしかないのですが、かと言ってどこに行っても混んでるので黙って働きましたw

この日、九州女子翼は新年一発目の東京でのライブをAKIBAカルチャーズ劇場の文化祭にて行いました。


取りあえず新年一発目だしとチケットを申し込みしていたのですが、よくよく見たら仕事終わってから駆けつけても絶対に間に合わない時間でしたorz
ワンチャン、九州女子翼のライブだけでも間に合わないかなぁと淡い期待を抱きつつも、「各グループ25分のライブ枠」とのこと。
仕事終わってどう頑張っても秋葉原到着は16時過ぎ…。無理じゃん!(T_T)
でもチケット申し込みしちゃったし、取り消し出来ないし…。新年の挨拶だけしに行くかぁ…。
と言うわけで無理矢理現場へと向かう事にしたのでした。

仕事の方は15時前には無事に終わり、そそくさと退勤。ダッシュで東京へと向かいます。
秋葉原まで最速のルートをとるのであれば何度か使ったことがあるアクアラインバス羽田空港ルート」を選ぶのですが、
この日は大型連休中。アクアラインは渋滞して動いてなさそうなのでこのルートは使えず(^_^;)

普段の平日はこの時間なんて車はほとんど走ってないのに、なんで土日になると混むんだろう?

f:id:nantokacha:20200105125353j:plainf:id:nantokacha:20200105125358j:plain
都内や横浜に出るときはまず車でアクアラインを通ることのない地元民からすると、土日だけやたらと混むのが理解できませんね(´_ゝ`)

事故渋滞で使い物にならないアクアラインを回避し、いつもの総武快速で上京開始。
少しでも早く着いたらと思い、蘇我から特急に乗り換えます。
この時間の特急は普段はそんなに混んでないはずなのに、こちらも今日は激混みらしい。
指定席を押さえておいたのですが、自分の席にはお子様が寝てた(;゚Д゚) 無理に起こして座るのも気が引けたので、仕方なくデッキに立ち(T_T)
f:id:nantokacha:20200105125403j:plain
自分が譲ったとはいえ、指定席を取ってあるのに何で座れないんだろう?

昔、お盆休みにこの特急に乗った時も同じく激混みで押さえた指定席に人が座ってて座れなかったことがある(^_^;)
普段はガラガラで指定席なんて必要ないのにね。てか混んでるからこそ指定席を押さえてるのに、それでも座れないとか意味が分からない(-_-メ)
こう言う混んでる時期に出かけるもんじゃないなぁと改めて感じました(+_+)

最速の乗り継ぎで東京駅には16:05着。イベントの開演は15:00。間に合うはずもない(;´Д`)
ワンチャンにかけて会場へと急ぎます。京葉線で来てしまったので、二重橋前に歩いて千代田線新御茶ノ水駅から向かう作戦。
f:id:nantokacha:20200105125408j:plain
新御茶ノ水駅からカルチャーズ劇場へ行った事が無かったので若干迷う(;゚Д゚)
これで特急乗った意味がほぼなくなったけど、何とか頑張って16:30頃にはカルチャーズ劇場に滑り込んだ!(ノД`)・゜・。
f:id:nantokacha:20200105125415j:plain
当然、ライブは終わり特典会の真っ最中。分かってはいたけど間に合わなかったよ( ;∀;)
仕事上がりにスーツで現場に駆け付けるヲタク…。平日ではよく見る光景ですが、今日は流石に誰も居ない(^_^;)
正月休みに仕事上がりでスーツで現場に来るヲタクも居ないわなw めっちゃ浮くのが悲しい(ノД`)・゜・。

なんか疲れたのでとりあえず推しの香苗ちゃんに新年のご挨拶。
f:id:nantokacha:20200105125421j:plain
スーツで現場に来ると言う芸をしたのは流石に自分だけでしたなw だって仕事帰りだもん、しゃあないやん(-_-)

他のメンバーは結構な混雑だったのでもういいかな?と思ったけど、実玖ちゃんがクリスマスに作った「ミクビスコを先着で配布してるとの事だったので行ってみるw
実玖ちゃんにも新年のご挨拶。スーツ姿を笑われたw ミクビスコ、無事にもらえて良かったっす♪
f:id:nantokacha:20200105125425j:plain
ライブには間に合わず特典会だけの滑り込みだったので、これを新年一発目の現場?と言っていいかどうか分かりませんが、
今年も九州女子翼で新年一発目の現場を迎えたかったので、無理矢理だけどこれで良しとしましょうw






推しメンに新年の挨拶だけでも出来たので満足。正月休みと言う事もあって現場は目白押し。
折角都内に出て来たのだからともう一つの現場を「回す」事にしましたw