○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

真っ白なキャンバス メジャーデビューシングル「桜色カメラロール」ミニライブ&特典会@タワーレコード新宿店 レポート

AKIBAカルチャーズ劇場を後にして向かった2つ目の現場はタワーレコード新宿店。
ココで行われる真っ白なキャンバスの新曲のリリイベに参加します。


秋葉原から総武線と中央線で新宿へ。中央線が鬼のような混雑でビックリ。平日以上だったわ(^_^;)
イベント開始10分前に会場に到着するもイベントスペースがパンパンで中に入れない( ゚Д゚)
f:id:nantokacha:20200105125436j:plain
「全員がイベントスペースに入りきらないとイベントが始められないので前に詰めて下さい」とアナウンスがあり少し前に詰めてくれたので何とか中に(;・∀・)
CD予約ブースの目の前になったのでイベント開演直前に予約して特典券をゲット。
f:id:nantokacha:20200105125430j:plain
実際には前の方のヲタクがスペースを取るので中盤辺りはそこまでギュウギュウって感じではなかったけど、後ろの方はパンパン(;゚Д゚)
タワレコ新宿店のイベントは沢山来てるけどココまで人が集まってるのはなかなか経験が無い。グループの勢いを感じますな。

イベントは定刻通りにスタート。白キャン現場は撮影が可能なので持ってきたデジカメで少しだけ頑張ってみる。

f:id:nantokacha:20200105125441j:plainf:id:nantokacha:20200105125447j:plainf:id:nantokacha:20200105125452j:plainf:id:nantokacha:20200105125459j:plain
f:id:nantokacha:20200105125505j:plainf:id:nantokacha:20200105125511j:plainf:id:nantokacha:20200105125517j:plainf:id:nantokacha:20200105125522j:plain
f:id:nantokacha:20200105125539j:plainf:id:nantokacha:20200105125544j:plainf:id:nantokacha:20200105125550j:plainf:id:nantokacha:20200105125555j:plain
f:id:nantokacha:20200105125555j:plainf:id:nantokacha:20200105125600j:plainf:id:nantokacha:20200105125606j:plainf:id:nantokacha:20200105125610j:plain
後ろの方、とにかくパンパンだし、予約ブースだから後ろは気にせずかなり頑張ってデジカメを上げてみたけど限界がありますわな(^_^;)
ライブ中でも関係なしに特典券を求めてCDの予約にやって来る人が居るわでかなりしんどかった(;一_一)
自分の前に集まったピンチケ兄ちゃんたち、元気だったなぁw
白キャンは楽曲が凄く好みなので推しグループになったのですが、若者が増えて勢いのある現場はMIXが複雑すぎておじさんには付いていけない(;´Д`)
ハロヲタ流れのおじさんには未だにMIXにはアレルギーがあるものの、楽曲の雰囲気と合ってるものならばいいかなーと思いつつも、
最近の元気なMIXは楽曲の雰囲気とは関係なく打ちまくってる気がして、「ただやりたいだけ」の感じがしなくもないのが抵抗を感じる理由なのでしょうね。
まぁでもおじさんが自分の主張を押し付けて折角の活気を押し潰すのは良くないので、これはこれでアリだと認めつつ、自分の楽しみ方を模索します(゚Д゚)ノ

ライブの後は特典会へ。ライブが終わったら半分くらい人が居なくなったw先ほどの元気な兄ちゃんたちも居なくなったw
イベントスペースがかなり余裕が出来たので列を作るのも楽になりました♪ グループショットの後は個別の特典会へ。推しの麦田さんの列へと並びます。
相変わらず小野寺列がハンパなかったけど麦田列はそれほどでもないので時間はかから無さそうだw

白キャンのイベントに参加するのは昨年の10月以来。さすがに自分の事は覚えてはいなかったけど、今年もよろしくお願いしますってことでw
f:id:nantokacha:20200120110513j:plain
2ショットチェキを終えて18:15頃。思ったよりも早く終わったので予定していた電車に間に合いそう。
年末のイベントの時に買った房総料金回数券で成田エクスプレスの指定席を押さえ、これで千葉まで帰ります♪

f:id:nantokacha:20200105125617j:plainf:id:nantokacha:20200105125622j:plainf:id:nantokacha:20200105125627j:plain
新宿から千葉まで、山手線を半周して品川回りで行くので時間はかかるけど乗り換えなしで一本で行けるのがありがたい(^O^)
千葉駅でダッシュして地元までの電車に間に合ったので20:30頃には帰宅となりました。

こんな感じで、2020年一発目の現場のお話はおしまい。
正月休みなんて関係ない自分は仕事上がりでのスーツ参戦でしたが、無理してでも行った甲斐はあったかな。
今年も沢山の楽しいイベントに参加したいですね。本年もよろしくお願いします!(^^)/