○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

モーニング娘。'20 68thシングル「KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way」発売記念ミニライブ&握手会イベント@赤坂BLITZ…には参戦できませんでしたorz

この日は久々にハロプロ現場に参加しようと意気込んで東京へと向かいましたが…。
悪い予感は的中し、イベントには参加出来ませんでしたorz
そんな気はしてたんだけど、まさか早々に売り切れるとはね(T_T)
平日でもイベント参加券が完売しちゃうのは流石大手だなぁと改めて感じました。

モーニング娘。'20の68枚目のシングルのリリース週。フラゲ日となったこの日は赤坂BLITZでリリースイベントが行われました。


イベントは17:45開場18:30開演。CD1枚買うだけで参加出来るお手軽なリリイベなので競争率が高くなるかな?と思いつつも、
今日は火曜日。平日だから何とかなるだろうと踏んで参戦を決意。帰りが遅くなるとしんどいので宿を手配し準備は万端。
仕事上がりに赤坂へと向かう事にしました。

当日は13時前に無事に仕事を終え、その足で上京開始。総武快速で東京駅に出て、二重橋前まで歩いて千代田線へ。
今日は東京メトロを使って都内をウロウロする予定なので24時間券を買ってみます(゚Д゚)ノ
f:id:nantokacha:20200131233010j:plain
東京まで移動する間に赤坂の様子をTwitterで調べてみますが、どうやら既にかなり多くの人が集まってるとの事(;゚Д゚)
販売開始は12:00。この時点でもう500人くらい並んでいたんだと!( ゚Д゚)
言うても赤坂BLITZですから、何とかイベント参加券は買えるだろうと信じて赤坂へと向かいます。

そして赤坂には14:40頃に到着。
f:id:nantokacha:20200131233015j:plain
職場から2時間近くかけて到着した赤坂BLITZでしたが、待っていたのは「ミニライブ入場券は完売しました」と言う悲しい現実(ノД`)・゜・。
f:id:nantokacha:20200131233019j:plain
後で調べたら13時頃には完売してしまったらしい(T_T)/~~~


多分1000枚は用意したであろうミニライブ入場券が1時間程度で完売してしまうとはね…(;´Д`)
それも、販売開始はド平日の12時ですよ…。イベント開始も18:30ですよ…。
この条件でもあっという間にイベント参加券が売り切れてしまうと言う…。メジャーの恐ろしさを痛感しました(;一_一)

握手券だけはまだまだ売っていたみたいですが、ライブが見たかったので握手だけしてもしゃあないし(/・ω・)/
諦めて他を当たる事にしました(´・ω・`)

まぁ実際のところ、Twitterで検索してみると「ミニライブ入場券をお譲りします」のツイートが出てくる出てくる…。
良番を求めて複数買いして余らせてるヲタクが多いみたいですね…。

自力で買えなかったイベント参加券を知らないヲタクから買うのは気分いいもんではないので手は出しませんよ(-。-)y-゜゜゜
自分がハロ現場に行かなくなってから確実にお客さんが増えていると聞きましたが、ココまでとは思って無かったなぁ。
昨年行ったつばきファクトリーのリリイベは余裕でイベント参加券買えたし…。

エゴサしてみるとミニライブ入場券を売りに出してる垢のプロフィールはどう見ても娘。ヲタじゃない感じのヲタクが多い…。
新しいヲタクも増えてるみたいだし、5時起きでフルタイムで働いて必死で赤坂に向かった老兵の出番は無いってわけですな(´_ゝ`)

さて予定が狂ったので別現場を探す事にします。宿を予約してしまっているので取りあえずはチェックイン。
いつもは馬喰町の定宿に泊まるのですが、今日はちょっとした理由もあり、気分を変えて入谷の1泊1980円ホテルにお世話になります。
千代田線で湯島に出て、御徒町を横断して仲御徒町駅から日比谷線に乗り換えて入谷へ。
f:id:nantokacha:20200131233024j:plain
自分のやりたい事からすると居心地の良さが北斗星の方が断然いいので最近は縁遠くなってしまった入谷のホステルですが、ここも安くていいのよね♪
チェックインが21時までなのがネックですがとにかく安いのが助かります。要らない荷物を置き、少しゆっくりした後、見つけた現場へと向かいました。