○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

浪江女子発組合第2回定期大会前夜祭~湯本温泉でゆっくり一泊~

この日は仕事上がりに翌日のイベントの為に福島県いわき市の湯元温泉まで行って来たので、その時のお話です。
おじさん2人の温泉旅行。のんびりとした時間を過ごせました♪

昨年12月に結成された「浪江女子発組合」
f:id:nantokacha:20200302163717p:plain
「浪江発の風に乗せて、あなたに届きますように」福島県浪江町を中心に活動する事を宣言し、
ももクロのあーりんを総合プロデューサーに迎え結成された7人組グループ。
昨年のももクロ「復興なみえ町十日町祭」でお披露目となり、12月に初のイベント「定期大会」を開催しました。
https://youtu.be/iqc3R257qh4
第1回定期大会は都合により参加出来なかったけど、凄くいいイベントだったみたいだし、興味が沸いたので参加したいと考えておりました。
B.O.L.Tの二人にアメフラっシのはなちゃんと推しメンも居る事だしねw

しかしながら、東日本大震災の影響で常磐線が未だに開通しておらず、浪江町へと向かう交通手段は殆どが絶たれたまま(;・∀・)
当初一人で参加を考えていたのでどうやって行こうか悩みました(;´Д`)

 富岡から代行バスで行くか?
 仙台から常磐線で行くか?
 それともどこかでレンタカーでも借りていくか?

車の免許を取ったのでレンタカーの選択肢も広がりましたが、冬の東北は万が一の雪が怖い(^_^;)
なので公共交通機関を使って行くとすると仙台から常磐線でアクセスするしか方法がありません。
よって、前日に仙台入りして朝早い常磐線で向かう計画を立てておりました。
しかしながら年末の女子翼定期の時に飲んだ知り合いとこのイベントのお話をしたら盛り上がって、何と一緒に行く事になりましたw
彼の車なら交通手段の心配はありません。助かりましたね。と言うわけで同行する事にしました♪

翌日は朝早いのでなるべく近くまで移動して前泊する算段。
浪江辺りは宿が無いので福島県浜通り辺りの宿を探したところ、湯本に安い宿を見つけたのでココに前泊する事に決定。
温泉を堪能しつつJA浪江第2回定期大会の前夜祭といきましょう♪

当日は無事に仕事を終え、8:30に退散。待望の3連休がやって来ましたヽ(^。^)ノ
その足で上京開始。茨城に向かうなら武蔵野線東武野田線のショートカットが良いのですが、電車の時間の都合で東京経由で。
東京駅から常磐線の勝田行きに乗り換えました。

常磐線グリーン車ってどうなんだろう?と思い久々に乗ってみたかったので乗ってみたものの、行き先が「土浦」になってる(;゚Д゚)
どうやらこの時間の勝田行きは後ろ10両が土浦で切り離されて前5両が勝田に行くらしい。
よってグリーン車の付いている編成も土浦で切り離されるとか(;´・ω・)

f:id:nantokacha:20200128111838j:plainf:id:nantokacha:20200128111833j:plain
普通に考えたら長い編成が勝田まで行くと思うじゃん?この時間だけのマジックらしい。土浦くらいだったらグリーン車いらんかったやん(-_-)
ちなみに土浦までのグリーン車はほぼ貸し切りでしたw 常磐線グリーン車は人が乗ってないと聞いたけど本当だったねw
まぁ、30分に1本特急が走ってるし、足の長い人は特急を使うだろうし、普通車も空いてるからわざわざグリーン車の必要もないかw
ちょっとの距離でも利用客多くて常に混んでいる総武快速グリーン車をよく利用する者からすると不思議でした( ゚Д゚)

さてお昼頃に常磐線の駅にて知り合いと合流しまずはランチ。彼のおススメの水戸の焼肉屋さんへと向かいました。
f:id:nantokacha:20200128111842j:plain
水戸の和牛食堂さん。ランチは1000円前後でメインの定食メニューを一つ決めて、副菜の鶏肉などは食べ放題とかなりお得な感じ(*´з`)

f:id:nantokacha:20200128111846j:plainf:id:nantokacha:20200128111850j:plainf:id:nantokacha:20200128111854j:plain
デザートバイキングを付けても1500円でおつりが来ました。つい調子に乗ってお腹いっぱい食べ過ぎましたな(*´Д`)

ランチタイム終了の15時ギリギリまで滞在し、下道でのんびりと湯本を目指します。
食べ過ぎて苦しかったけど、トイレタイムを取りながら6号線をのんびりと北上。17:40頃には福島県に突入しました!
f:id:nantokacha:20200128111858j:plain
勿来の関を越えれば湯本まだはあとわずか。そこから1時間ほどで湯本へ。スーパーで買い物を済ませ、今晩の宿にチェックイン♪
f:id:nantokacha:20200128111902j:plain
温泉に入ってサッパリして、ご当地ハイボールとして酪王カフェオレを飲みつつ、翌日に備えて休んだのでした。
f:id:nantokacha:20200128111906j:plain
こんな感じで、JA浪江の第2回定期大会の前夜祭のお話はおしまい。
おいしいランチといわきの温泉を堪能し、ゆっくりと過ごせた金曜日の夜でした♪