○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

九州女子翼 1stシングル「I Am Love」発売記念イベント@エンタバアキバ レポート

この日は仕事上がりにイベントを2件はしごする予定でした。
結果的には「二兎を追う者は一兎をも得ず」になってしまいましたが、そんな日もありますよね(ノ∀`)

本日の1件目は九州女子翼の1stシングルのリリイベでした。


6月に自身初のシングル「I Am Love」をリリースする九州女子翼。
リリースイベントをメインに上京した3月後半の東京遠征でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で7日に開催予定だった東京での定期公演が延期に。
予定を変更し前日の25日に定期公演を行いました。

自分は仕事の都合が付かず参加出来ませんでした(T_T)/~~~ コロナウイルスと延期の影響で集客は厳しかったようですが、盛り上がった様で何よりでした。

そして迎えたこの日。イベントが開催できるかどうかギリギリの状態の中で、何とかリリースイベントの初日を迎えたのでした。


個人的には女子翼のイベントの後に行っておきたいイベントがありまして。
昨年夏のAKIBAカルチャーズ劇場新人公演で出会った子が久々にライブのステージに立つと聞きまして。
この機会は大切なので顔を出そうかなーと思っておりました。
しかしながら、九州女子翼のリリイベは19:00スタート。目指す2件目のライブは町田w 出演時間は20:15からとの事。
この2つを「回そう」としてますが、いろいろと無理があるよねw まぁでもせっかくの機会だからと「回す」事を決意w
女子翼のリリイベは顔を出す程度にして、忙しい一日が始まったのでしたw

この日は10:30頃に仕事を終え、その足で移動。諸々の都合で今晩の宿泊地を横浜にしたので総武快速で睡眠をとりつつ横浜へ。
宿がみなとみらい線の方が近いので横浜駅みなとみらい線の一日乗車券を買って元町・中華街駅へ。

f:id:nantokacha:20200327172828j:plainf:id:nantokacha:20200327172541j:plainf:id:nantokacha:20200327172546j:plain
平日の真昼間でもそこそこ観光客が居る中華街。インスタ映えを狙う観光女子とは逆方向に進むおじさんw向かったのは味奈登庵です(・∀・)
f:id:nantokacha:20200327172550j:plainf:id:nantokacha:20200327172554j:plain
仕事上がりで疲れた体にラーメンを食べたくなるのが昼の定番なのですが、今日はそばにしました。
と言うのもここの富士山盛りにチャレンジしたかったから(・∀・)
f:id:nantokacha:20200327172614j:plain
実際に目の当たりにするとかなりのボリュームですね(;゚Д゚) でもお腹空いてるから食べられそうw
f:id:nantokacha:20200327172600j:plainf:id:nantokacha:20200327172604j:plainf:id:nantokacha:20200327172610j:plain
途中からだいぶ苦しくなったけど、お蕎麦はサッパリしてるので意外といけました。
味が変わらないので飽きてしまうのでむしろ天ざるにすればよかった←
フルサービス店舗ではそばの量に関わらず値段は均一と言う事で、富士山盛りを頼んでも税別560円( ゚Д゚)
f:id:nantokacha:20200327172618j:plainf:id:nantokacha:20200327172839j:plain
これは安いですね♪またチャレンジしたいw

お腹も満たされたところで今晩の宿のチェックイン開始まで近くのローソンで時間をつぶし、チェックイン。
今晩のお宿は中華街の近くにあるヒロマスインさんにしました。
f:id:nantokacha:20200327172900j:plain
この系列、何度か泊まった事があるのですがかなり安いしそこそこ設備も良いのでお世話になってます(*^_^*)
3月のド平日。直前の予約で1泊1500円と格安(゚∀゚) ガラガラで2段ベッドのドミドリーの下段かと思ったら上段だった(;・∀・)
外国人旅行客が居なくなったので閑散としてるんだろうなーと思ったらまさかのほぼ満室( ゚Д゚)
フロアは荷物が散乱してるし、冷蔵庫もパンパン。バックパッカーがメインであろう宿なのに、変な生活感出ちゃってるし(;´Д`)
昼間っからラウンジでビール飲んでるおっさん居るし、宿泊客もほとんど日本人っぽい。
リッチ的にド○ではないと思ってたんですが、そんな雰囲気。ある意味「ヨコハマ」だよなぁ(^_^;)

なんか居心地の悪い宿に荷物を預けて秋葉原へ。みなとみらい線で横浜に出て、京浜東北線秋葉原へ。
18時過ぎには会場であるエンタバアキバに到着。

f:id:nantokacha:20200327172909j:plainf:id:nantokacha:20200327172905j:plain
普段はスタンディングでの観覧ですが、今日は座席を配置し着席での観覧。
感染症対策で座席も詰めてではなく間隔を空けて配置。万全の体制です。

知り合いと談笑しつつ、CDを予約。検温の後、誓約書にサインしようやく優先入場券がもらえます。
f:id:nantokacha:20200327172913j:plain
誓約書があるのは行政からの指導でしょうね。厳しい条件だけどやむなし(^_^;)
整理番号順に入場。とは言っても途中で離脱するつもりなので一番後ろを陣取ります。
f:id:nantokacha:20200327172919j:plain
最初は人が少なかったものの、イベント開始の頃にはだいぶ集まって来てまずまずいい感じになりました(^O^)
f:id:nantokacha:20200327172922j:plain
そして定刻通りにイベントはスタート。ライブが始まりました。

今回のリリイベではオープニングSEから1曲目までが撮影可能と言う事で、後方動画班としてデジカメで頑張りました。
1曲目は「Welcome to the Music」。全編を録画しました・・・が、スタッフの方に録画を止められた際、停止ボタンではなく電源ボタンを押してしまったらしく、動画が上手く保存されておらず(;゚Д゚)
あとでPCに取り込もうとした時にファイルが壊れており、間違って消去してしまいました(T_T)
折角動画を撮ったのに無念…。てか何しに行ったのか(ノД`)・゜・。

最初のMCの間に次の現場へと離脱。撮影班としての仕事もロクに出来ず、ダメダメでした(´・ω・`)







新型コロナウイルスの影響で、九州女子翼の東京遠征のスケジュールは大幅に狂わされました。
この後週末にかけて予定されていたイベントも軒並み中止になり、今日のリリイベの後は福岡へ帰る事になってしまいました(>_<)






とても残念ではありますが、東京と言う都市のロックダウンの危機が迫る中では正しい判断かと思います。
コロナウイルス騒動がどうなるのか?いつ終息を迎えるのか?先の見えない不安がありますが、また笑顔で会える日を心待ちにしています。


さて女子翼の現場を離脱した自分の方はと言うと、もう一人のお目当てが待つ町田へと向かいましたw
秋葉原から町田まで。どのルートで行くか迷いましたが、新宿に出て小田急線で向かう事に。
コロナウイルス騒動で人は少ないと思いつつも、19時過ぎは帰宅ラッシュのピーク。
新宿からの小田急線は無事に座れて助かったけど、代々木上原から大混雑。通勤ラッシュは大変だぁ(;・∀・)

このまま行けば町田到着は20:13。お目当ての出演時間は20:15から。ギリギリだけど駆け込めるか。
小田急線の車内でドキドキしながらTwitterのタイムラインをチェックしていると、なんと町田でのライブの進行がめっちゃ巻いてるとか( ゚Д゚)


おい!それは聞いてないぞ!(;゚Д゚) ダメ元で町田へ向かうも、自分が到着したころにはライブは終わってしまったらしい(ノД`)・゜・。
f:id:nantokacha:20200327172936j:plainf:id:nantokacha:20200327172939j:plain
道中で電車の事故等の不可抗力があって間に合わなかったとかじゃなく、タイテが巻きまくって間に合わないとか初めてでポカ───( ゚д゚ )───ン。
結局、どちらの現場も満足した結果は得られず、散々な結末。まさに「二兎を追う者は一兎も得ず」でしたな(ノ∀`)
コロナ騒動でモチベーションが下がってる中で無理しても良い事は無いってわけですな(ノД`)・゜・。

すっかり意気消沈した自分はしょんぼりしながら今晩の宿へ戻ります。横浜線菊名に出て、東急東横線みなとみらい線日本大通りへ。
そして宿の近くのラーメン屋さんで遅めの夕飯。サービスとんこつラーメンを頂きました。

f:id:nantokacha:20200327172946j:plainf:id:nantokacha:20200327172950j:plainf:id:nantokacha:20200327172954j:plain
割とはっきりとした味の醤油とんこつスープなのですが、もやし・わかめ・チャーシュー・メンマと言った具材が味噌ラーメンっぽくて、ちょっと面白い風味だったw
でもスープはしっかりとしてたし、コレはコレで相性が良く、不思議な感じだったけどおいしくいただきました♪

お腹も満たされたところで近くのスーパーで酒をつまみを買ってホテルに帰って一人打ち上げ。
f:id:nantokacha:20200327172959j:plain
今日は久々に現場を求めて忙しく移動したけど、新型コロナウイルスの感染を気にしたらモチベーションも上がらず、そんな状態で参戦しても上手くいかないなぁと反省(^_^;)
余計な事を気にせず、心の底から現場を楽しめる日が早く来ることを願ってやみません。
その日が来たらまた皆さんで楽しくやりましょう!お会いした皆様、お疲れ様でした!