○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2020年3月の参戦記録

3月が終わりました。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響でライブやイベントの自粛・中止が相次ぎ、予定を大幅に狂わされました。
自分の参戦記録もこんな感じとなりました。

                            • -

<2020年3月の参戦記録>

   1(日) IDOL FUNFAIR Vol.1@代官山SPACE ODD(回避)
   1(日) 真っ白なキャンバス メジャー1stシングル リリースイベント@タワーレコード渋谷店(中止)
   1(日) サンダルテレフォン 2nd Single “Magic All Night” リリースイベント@池袋新星堂サンシャインアルタ (中止)
  7日(土) 九州女子翼 定期公演第二十七片@AKIBAカルチャーズ劇場(延期)
  7日(土) サンダルテレフォン 2nd Single “Magic All Night” リリースイベント@AKIBAソフマップ4号館 (中止)
  9日(月) 実玖の日 ソロLIVE!@渋谷 七面鳥(延期)
  【9日(月) 251系が引退間近と言うので乗りに行きましょう!~スーパービュー踊り子号に乗って伊東温泉日帰りの旅~
  【10日(火) ダイヤ改正で運転区間が短縮される特急あずさ3号に全区間乗ってみる旅】
 [023]10日(火) nuance ONEMAN TOUR “OSU” TOUR FINAL『PEONY』@渋谷 TSUYAYA O-EAST

  20日(金) 九州女子翼 定期公演第二十七片@福岡ベイサイドライブホール(回避)
  【20日(金) 東京~加賀温泉 ローカル路線バス乗り継ぎの旅(1日目)】
  21日(土) SANUKI ROCK COLOSSEUM 2020(1日目)@高松市瓦町周辺ライブハウス(中止)
  【21日(土) 東京~加賀温泉 ローカル路線バス乗り継ぎの旅(2日目)】
  22日(日) SANUKI ROCK COLOSSEUM 2020(2日目)@高松市瓦町周辺ライブハウス(中止)
  【22日(日)ヲタ仲間と行く加賀温泉宿泊旅行】
  29日(日) アイドル甲子園 SPRING FESTIVAL 2020@新木場 STUDIO COAST(中止)
  30日(月) こぶしファクトリー ライブ2020 ~The Final Ring!@TOKYO DOME CITY HALL(無観客ライブに変更)
 [024]30日(月) こぶしファクトリー ライブ2020 ~The Final Ring!~ ライブビューイング@T・ジョイ蘇我

 3月の現場数・・・ライブ・イベント:2 競馬観戦:0
 年間累計数・・・・ライブ・イベント:24 競馬観戦:3

                            • -

それなりに土日が休みになったので現場参戦の予定を考えておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で大幅な予定変更を余儀なくされました。
3月の前半はイベントも開催されるものがありましたが、万が一の感染リスクを考えて自粛。
当初は「2週間我慢してください」との事だったので大人しくしていましたが、一向に収まらないどころか規制は厳しくなりまして。
後半は殆どのイベントが中止され、その「自粛要請」はもはや「圧力」と言ってもいいような状況にウンザリしております。

残り少ない有給休暇を取って遠征を企んでいたサヌキロック。こぶしファクトリーの解散ライブ。
ライブイベントが無くなったのならばその分ウインズスタンプラリーの旅にでも出ようかなと思うも、競馬も無観客競走が決まり、
ウインズも営業停止が続いており、それすら許してもらえない状況…。
どうしても行きたかった大事な現場が次々と奪われ、やりたい事も出来ず、完全に心が折れました…。

この事態だから仕方ないにせよ、ライブイベントに行く事が「悪」とさえ思われるような社会情勢をどうにかして欲しいものです。

コロナ騒動の出口はまだまだ見えそうもありませんが、楽しく笑顔で過ごせる日々が早く戻って来る事を願ってやみません。