○○茶の日記帳~わがまま 気のまま 茶のジョーク~

アイドルとロックバンドのライブをこよなく愛する茶のブログです。ライブやイベントのレポートが主体なのでリアルタイム更新は殆どありませんが、緩くお付き合いいただけると幸いです。

2020年4月の参戦記録

4月が終わりました。
今月も新型コロナウイルスの感染拡大は留まる事を知らず、7日には東京都をはじめとした7都府県に緊急事態宣言が発令。
この影響で日本各地のほぼすべてのライブやイベントが中止を余儀なくされました。
そのため予定は何もかも中止。自分の参戦記録もこんな感じとなりました。

                            • -

<2020年4月の参戦記録>

   4(土) ギュウ農フェス春のSP2020~5th anniversary 2days~@新木場 スタジオコースト(1日目)(中止)
   5(日) ギュウ農フェス春のSP2020~5th anniversary 2days~@新木場 スタジオコースト(2日目)(中止)
   9(木) サンボマスター感謝祭【日本列島ルーツの旅〜ワンマンツアー2020〜】@千葉LOOK(延期)
  25日(土) サンダルテレフォン 1stワンマンライブ"ありきたりで、特別な女の子が、大人になる前に"@渋谷 Glad(延期)
  26日(日) 浪江女子発組合 第5回定期大会@福島県浪江町・サンシャイン浪江(中止)
  28日(火) @JAM PARTY vol.48@AKIBAカルチャーズ劇場(中止)

 4月の現場数・・・ライブ・イベント:0 競馬観戦:0
 年間累計数・・・・ライブ・イベント:24 競馬観戦:3

                            • -

4月は予備勤務だったためなるべく土日に動きやすい様に休みを振ってもらっていて、予定が発表されたらドンと来い!と言う体制を整えておりました。
しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大の影響は留まる事を知らず、緊急事態宣言の発令で全てのイベントの自粛要請が出され、好きなアイドル・アーティストのイベントが軒並み中止・延期に追い込まれました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響は3月から出ていたので、すでに中止を決めていたイベントもあったり。
元々、あまり先の予定を立てない様にしていたので、今となってはその日に何をしようとしていたのかすらまとめる事が出来なくなってますね…(T_T)

ワクチンなどの決定的な防御策・対応策が取れない新型ウイルスの前では感染拡大を留める方法は「人々の接触を止める」しかなく。
もはや「家を出てはいけない」状況になり、仕事以外は外出を控え、お出かけもせずにただ引きこもる日々が続いてしまいました(ノД`)・゜・。

そんな状況下でも、配信サービスでファンを楽しませようと頑張ってはくれるのですが…。
「ライブ」が好きな自分にとって、家で配信を見るだけは物足りなくて…。
現場に居る時間はその雰囲気を楽しもうと全力でステージに集中するのですが、その反面、家に居る時間は自由に過ごしたい人間なんですよね、自分は。
また配信の時間も自分の(と言うか一緒に暮らす母親の)生活リズムと合わないものが多く、わざわざ見ようとは思わないんですよね…。
「"現場"に足を運ぶ」と言う行為はそのために「わざわざ」時間やらお金やらを割いてそれを楽しむ様に神経を集中させるのですが、家だとどうも集中できなくて…。

現場に行かなかった分、お金が貯まるかと思いきや、ネットで投票できる競馬をついついやってしまい、意外と散財していまして(;゚Д゚)
他に楽しみが見いだせない状況で…依存に近い散財の仕方をしております(>_<)

このままじゃダメなのですが、趣味であるライブ参戦も旅行も封印され、だったら体を動かしたいと地元のプールに行って運動する事さえ制限され…。
八方ふさがりのなか、ただただつまらない日々を過ごしております( ;∀;)

とは言っても家でゴロゴロしているだけでは運動不足になるので、この状況下で許されそうな「ウォーキング」を少しずつ始めておりまして。
夕方に家を出て、1時間ちょっと周囲を散策。コレが意外と気分転換になるのです(*^_^*)
田舎なものですから、のどかな田園風景の中を歩いてもすれ違う人は殆どおらず、人と接触する機会も無きに等しいw
これくらいは許してほしいものです。

5月のGWで緊急事態宣言の期限は一旦区切りとなるわけですが、このまま収束するとも思えません。
果たしてどうなるのか…。ボクたちがライブハウスやイベント会場に足を運び、笑顔になれる日々が早く戻って来てほしいものです。