ウインズ探検隊~日本縦断スタンプラリー~ウインズ高松編~

この日はお休み。いよいよ最終日が近づいてきたウインズスタンプラリーをこなすべく高松に行ってきました。
そのあとの予定もありとても忙しかったけど目的は果たせたので良しとしましょう♪

日本全国に点在するJRAの場外馬券売り場・ウインズに設置されたスタンプを押して回るスタンプラリー「ウインズ探検隊~日本縦断スタンプラリー~」
新型コロナウイルス感染拡大の影響で緊急事態宣言が何度も発出され、幾度も営業停止・閉鎖の期間がありました。
かなり困難な状況でありましたが、期間延長もあり何とか続けられたスタンプラリー。
7月に入り残るウインズを一気に片付けたため、残るスタンプはあとウインズ水沢・ウインズ名古屋・ウインズ高松の3か所となりました。

名古屋は翌週の関ケ原歌姫合戦の際にクリアするのですが、高松はなかなか行く用事が無い(^_^;)
しかしながらスタンプラリーの終わる9月5日まであと1か月半。土日の競馬開催日以外スタンプを押すことは出来ないので厳しい条件の中、
土日は色々と現場の予定が埋まっていてなかなか行ってる暇がない。なのでこの週末に思い切って高松のスタンプをゲットしに行く事にしました。

7月頭の九州遠征の時にも利用したANAのマイル特典航空券を利用した「トクたびマイル」
直前で発表される特定の区間のマイルが大幅に割引になる制度。今週末の高松便が4500マイルで購入出来たでこれを使って高松に飛ぶことにしましょう!( `ー´)ノ

前日はLylical School主催の対バンライブ「MAGIC JAM vol.2」をばっしょー目当てで参加していたので都内に宿泊して迎えたこの日。
羽田空港7:40発の始発の高松便に乗る計画で蒲田に宿泊していました。お世話になった宿を出て朝早くから羽田空港へと向かいました。
日曜日だし、こんなご時世だし、朝早くから羽田空港へ向かう人なんていないだろうと思ってたけど意外といてビックリ!( ゚Д゚)

6:30発の羽田空港行きバスに乗りましたが、30名ほど乗車。半分は通勤で半分は旅行客。
人のことは言えませんが、このご時世で日曜の朝から空港に行く人がこんなにいるとは(;´Д`)

バスは35分ほどで羽田空港に到着。蒲田が近いと思ってたけど意外と時間がかかるのね( ゚Д゚)
木更津金田BTからだと早い時は30分かからずに着いちゃうからね(*´з`)
そんなに時間も無いのでそそくさと保安検査場を通過し搭乗口へ。
軽く朝ご飯を食べておこうかと思ったけどどこもやってなかったので自動販売機で売ってたファミマのおにぎりとパンを食べつつ、搭乗開始。
羽田空港7:40発のNH531便にて高松空港へ飛びます!( `ー´)ノ

朝も早かったので半分くらい居眠りしてる間に高松空港に無事着陸!

足早にリムジンバスに乗って市街地へと向かいます。
空港リムジンバスに揺られること約35分。高松の商業の中心である瓦町駅前に到着。
ココでウインズ高松行きの無料送迎バスに乗り継ぎます。

次のバスの出発まで少し時間があったので瓦町の商店街を少しだけ散策してみます。
瓦町商店街と言えば毎年行われていたサーキット型ロックフェス「SANUKI ROCK COLOSSEUM」
残念ながら2020年・2021年ともコロナの影響で2年連続中止に追い込まれてしまいました(T_T)

2017年に初めて参加してとても楽しかったのでそれ以来毎年参加していたサヌキロック。
岡山のダメ人間友人(id:mockoss)と参加してはそれぞれの方向に走り回り、終わったら宿で蘊蓄を語りながら飲んだくれたのがとにかく楽しかった思い出。
2年連続の中止は悲しい限りです。瓦町商店街や楽しかった思い出を振り返って少しだけ感慨に浸ってました。
8月に国営讃岐まんのう公園で開催予定のMONSTER baSHは無事に開催されて欲しいし、サヌキロックも来年こそは無事に開催されますように!

そんな思い出を振り返っている間にウインズ高松へのバスが到着!スタンプをゲットしに行きましょう♪

9:55発のバスに揺られて約30分。ウインズ高松に到着!
ココは一昨年のサヌキロックの時に来て以来かな。あの時はレンタカーを借りて車で来たなぁ。
今回もレンタカーを借りて走り回ることも考えましたが、この後の予定もあり高松滞在時間が短いので止めておきました(^_^;)

ウインズ高松にて早速スタンプをゲット!(^O^)/
これでコンプリート賞へはウインズ名古屋のみとなりました。
ウインズ名古屋は来週の関ケ原と言う名の尾張遠征でゲットする予定なのでコンプリートが見えてきました('ω')ノ
本当のフルコンプへはウインズ水沢を含め2か所。ウインズ水沢は経営母体が変更となりJ-PLACE水沢に移管されたため、スタンプもウインズ新白河に移設されています。
ウインズ新白河にも足を運び完全コンプを狙いたいですね( `ー´)ノ
一応、この日の各場のメインレースの馬券も買ってみた。

結果は函館記念だけかすったけど他はダメ。安定のマイナスでした(^_^;)

コロナ禍のウインズは長く滞在できる雰囲気ではないので早々と退散。10:45発のバスで高松駅へと向かいます。

道中で栗林公園を通過しつつ、
帰りは25分ほどで高松駅に到着。
せっかく高松に来たのだからうどんは食べておきたい。次の列車までの時間を使って讃岐うどんを食べに行きます。
目星を付けていた駅近くのお店がやっていなかったため、少し歩いて岡じまさんへ。
あまり食べることのなかった釡玉うどんに挑戦してみます。
たまごかけご飯は好きなのでそれに近い釡玉うどんもおいしかった!(≧◇≦)

いつもなら大盛りを頼む自分が「中」にした理由はひとつ。この後徳島ラーメンも食べるからです←
ことでん高松築港駅の向かいにある徳島ラーメン麺王さんへ。

徳島ラーメンを普通盛りで頂きます(*´з`)
徳島ラーメンと言えば生卵。釡玉うどんと言い、朝から卵をたっぷりと摂取しました♪
濃いめのスープはご飯に合うので白ご飯も食べるのが徳島ラーメンのセオリーなのですが流石にお腹一杯でした(^_^;)

朝から食べ過ぎてお腹いっぱいになった所で次の目的地へと向かいますが、それはまた別のお話。
今回はウインズスタンプラリー・ウインズ高松編のお話でした。
次の予定もあり、高松滞在は4時間弱。スタンプをゲットするだけの忙しい旅になってしまいましたがやむなし。
高松はまたゆっくり来たいですね。その時は岡山のダメ人間←と瓦町商店街を走り回りたい!(≧◇≦)